2020-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って2020

今年もあとわずかになりましたが、個人的に振り返ってみました。 1月 ・ラブライブ!フェス(Day.2)現地参戦 2月 ・ユニットライブアドベンチャーGuilty Kiss(Day.2)現地参戦 ・Aqoursの高海千歌ちゃんが西浦みかん大使に任命 youtu.be ・ユニットライ…

ほわいとあいらんど 1

いよいよ今日からラブライブサンシャインのAqours「WHITE ISLAND」の 年越しライブですが、自分は大晦日での配信参戦いたします。 国木田花丸ちゃん役のきんちゃんこと、高槻かなこさんが体調不良で出演できない事で残念なニュースですが、コロナじゃないの…

麺屋直(なお)

長野の松本にあるラーメン屋「麺屋直」行って来ました! 開店時間前だというのにお客さんが何人かいました。 この店に来た目的は、ライス特大がすごいので、寄った理由です。 店に入ってメニューを見たら 因みに特大は450円です。 結局はワンタンメン、ト…

祝 ボンバーマン発売35周年

今日はファミコン版ボンバーマンが発売35年という事で、 恒例ですが、特集をお送りしたいと思います。 物語はボンバーマンというロボットは悪の手先として地下迷宮で連日爆弾の制作の仕事をしていて、嫌気をさしたボンバーマンは「地上に出れば人間になれ…

彼方ちゃん誕生日おめ!

今日は近江彼方ちゃんの誕生日です! 料理がうまくて、妹の遥ちゃんを可愛がる事に関して情熱を燃やしている彼方ちゃんの誕生日を祝福しましょう! 誕生日おめでとう!!

祝サガ2秘宝伝説 発売30周年

今日はゲームボーイソフト「サガ2秘宝伝説」が発売から30年という事なので、いつもの通り、特集をお送りしたいと思います。 自分が初めて購入した本格RPGの記念すべきソフトです。 物語 ・・・秘宝・・・ 世界を創った 古き神々の 遺していった遺産 それ…

理亞ちゃん 誕生日おめ! 名シーン集

今日はSaint Snowの鹿角理亞ちゃん(CV・佐藤日向)の誕生日です。 理亞ちゃんは無口で人見知りな女の子で、出番が少なくて名シーンも少ないですが、貴重な名シーンを出しました。 まず、2期8話で地区予選で敗退して、ルビィちゃんがスクールアイドル引退…

ろすとわーるど めもりあるちけっと

今日、郵送でこんなのが来ました。 10月に開演されたラブライブサンシャインの「Aqours ONLINE LOVELIVE! LOST WORLD」のオリジナルデザインのメモリアルチケット(Day.2)です。ライブに参戦したライバーにプレゼントされる様です。さらにチケットには参…

レトロフリーク

レトロゲーマーにとって知ってると思いますが、そのレトロフリークを買いました! 値段は2万7000円で、コントローラーアダプターセット入りです。コントローラーアダプターはファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブなどの純正コントローラー…

さあこれからは それぞれの地図広げたら気軽に飛びだそう

やっと来たぜ!! 放映中のTVアニメ、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のED「NEO SKY NEO MAP!」のシングルが来て、今月の4日にリリースし、発売日に注文したけど、このシングル超人気で、なかなか来なかったので安心しました。購入したきっかけは個人的、…

祝 スーパーファミコン発売30周年記念

今日はスーファミことスーパーファミコンが発売して、30年という事なので、 恒例ですが特集をお送りしたいと思います。 25周年と同様、自分が持ってるスーファミソフトを紹介したいと思います!! まず修学旅行で大阪に来ている、くにおとりきが、大阪の…

あれから2年・・・

今日はAqours 4th Love Live!のDay2から丸二年となった記念すべき日です。 当時は東京ドームでのライブで両日アリーナだったので、Aqoursが近くに観れて満足で、浦の星交響楽団が初登場し、銀テープも初めてゲットし、特にDay2でのダブルアンコールが今に…

りなりー誕生日おめ!

今日はりなりーこと、天王寺璃奈ちゃんの誕生日です。 心豊かな少女で人懐っこい璃奈ちゃんの誕生日を祝いましょう!!りなりー誕生日おめでとう!!

初めてをギュッと!

Love Live!Days Aqours SPECIALという本で、 電撃ジースマガジン12月号増刊として発売されました。 コンテンツはみんなで作るAqoursの歌、デュオコレクションCD第二弾、先月無観客ライブのロストワールドのレポ、キャストさんのインタビューなど掲載されて…

Saint Snow 1st GIG Day.2

今日は札幌で「Saint Snow 1st GIG札幌公演」のDay.2の有料生配信にて参戦しました!! セトリは下記の通り 1 Dazzling White 2 CRASH MIND 3 DROPOUT!? トークパート GIG Talk ※ライバーから送られたお便りコーナーで、中には小学生から送られたのがあ…

ろすとわーるど せとり

久しぶりのAqoursライブ無観客有料配信(Day2のみ)ですが観ました!! Day2のセトリは下記の通り。 ※ネタバレ注意!!観ていない人はスクロールしない様に!! 1 New Romantic Sailors(ぎるきす) 2 Braveheart Coaster(しゃろん) 3 Amazing Travel…

祝 ダウンタウン熱血行進曲 発売30周年

今日はファミコンソフトのダウンタウン熱血行進曲が発売から30年という事で恒例ですが、特集したいと思います。 自分にとって、くにおくんシリーズで最初にハマったソフトで、当時、地元のファミコンショップでデモプレイを見て、面白そうだな思いハマった…

ろすとわーるど

今日と明日はラブライブサンシャインの無観客配信のロストワールドが 始まりますね。今回は予算の都合、Day2のみの参戦となりますが、コロナでことごとく中止になってしまい、いろいろストレスが出ていると思いますが、生のAqoursが久しぶりに観れそうなので…

未来へ繋がれ!秘密のメロディ♪

知ってると思いますがAqoursメンバーの「ファースト ソロ コンサート」バージョンのCDが発売されましたね。 自分は推しメンの桜内梨子ちゃんを買いました。 内容は君のこころは輝いてるかい?や、 恋になりたいAQUARIUMなどのソロバージョンです。 (アニメ…

あくあくらぶ2020

今日からラブライブサンシャインのAqours Club2020の活動が始まり、CDセットのブラックエディションを前もって購入しました。 開けたら見たら会員証が出てきました。 テーマソングの「JIMO-AI Dash!」 スペシャルメモリアルブック(写真集) スペシャルメモ…

ルビィちゃん誕生日おめ!名シーン集

今日は黒澤ルビィちゃんの誕生日ですが、恒例のアニメでの名シーンを出しました(個人的) まず1期4話でスクールアイドルを嫌う姉のダイヤちゃんに対して好きでいられないルビィちゃんが悩むシーンです。 下校の途中、海辺で。 花丸「ダイヤさんが?」 ル…

梨子ちゃん誕生日おめでとう!迷(?)シーン集

今日は桜内梨子ちゃんの誕生日ですが、いつもならキャラの名シーンを書こうとしたんですが、趣向を変えていきたいと思います。 梨子ちゃんが千歌ちゃんの愛犬、しいたけをはじめ犬に追いかけられるシーンです。 Round1 1期2話で初めて十千万に訪れる梨子ち…

フォークリフト運転技能講習に挑戦!

盆休み明けから今日までの四日間、地元の技能センターでフォークリフトの技能講習に行ってきました。 初日は学科で、フォークリフトの性能や荷役、力学や関係法令のお勉強でした。 全ての学科を終えて、次は試験です。 試験前、講師からここ試験に出るから覚…

その一瞬に誇りを賭けて。&また、ここで会おうよ。

ラブライブサンシャインの聖地、 静岡の沼津では幾つかコラボポスターが出ていますけど、2つ紹介します。 最初の1枚。 沼津はフェンシングの街で有名ですが、Aqoursの面々、真剣な眼差しな描き下ろしポスターです。 最後は 先月、狩野川花火大会が開かれる…

千歌ちゃん誕生日おめ! 名シーン集

今日はちかっちこと、高海千歌ちゃんの誕生日です。 恒例ですがアニメでの個人的な名シーンを出してみました。 まず1期6話で浦女の統廃合を知ってはしゃぐ千歌ちゃんです。 「統廃合!!??」 ルビィ「そうみたいです・・・沼津の高校と合併して、 浦の星…

善子ちゃん誕生日おめ!名シーン集

今日は堕天使ヨハネこと、津島善子ちゃんの誕生日ですが、恒例のアニメの名シーン集を出して見ました。 まず1期5話「ヨハネ堕天」のアバンで堕天使ヨハネの生配信シーンです。 善子「感じます・・・精霊結界の損壊により、魔力構造が変化していくのが・・…

Aqours結成5周年記念 名シーン

今日はAqoursが結成して5周年で、それを記念としてアニメの名シーンを出しました。 1期13話「サンシャイン!!」のBパートの東海地区予選で前代未聞の演劇という形でスタートするシーンです。 千歌「今日は皆さんに伝えたい事があります!!」 千歌「そ…

鞠莉ちゃん誕生日おめ! 名シーン集

今日は小原鞠莉ちゃんの誕生日ですが、恒例ですが、 彼女の名シーン集を挙げてみました。 まず1期3話で理事長に任命された鞠莉ちゃんの挨拶シーンです。 島郷海水浴場で千歌、梨子、曜の3人がダンスの練習をしていて、 その時、上空に一機のヘリコプター…

聖良ちゃん誕生日おめ! 名シーン集

今日はSaint Snowの鹿角聖良ちゃん(CV・田野アサミ)の誕生日ですが、恒例のアニメからの名シーンを挙げてみました。登場回数が少ないのでどのシーンなのがいいのかと迷いました。 まず1期7話でAqoursが東京で行うスクールアイドルワールドに参加するため…

祝FFⅢ発売30周年

今日はFFⅢこと、ファイナルファンタジーⅢが発売して30周年なので恒例ですが、自分なりの特集していきたいと思います。 1990年の今日、ファミコンソフトして発売し、定価が8400円で、140万本という販売本数で4メガビットというファミコンの性能を極…