2019-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って2019

2019年もあとわずかとなってきました。 今年は元号が平成から令和に改元した歴史的な一年でした。 個人的に今年一年を振り返りました。 1月 ・劇場版ラブライブ!サンシャイン!!上映 公開直前PV youtu.be ・Aqours×ココス コラボイベント開催 2月 ・…

ラブライブ!サンシャイン!!×ヤンジャン

青年漫画雑誌の週刊ヤングジャンプで5週に亘ってユニットグラビアとしてラブライブサンシャインのコラボがありました。 1週目は「ぎるきす」 2週目は「しゃろん」 3週目は「あぜりあ」 4週目は「せいんとすのー」 最後の「せいんとあくあすのー」は豪華…

ラブライブ!サンシャイン!!×あげつち商店街クリスマスパーティー2019 その4(完)

大抽選会が終わり、あげつち商店街から最新情報を披露し 特にメガネサロン市川プロデュースさんからメガネスタンドを来年1月4日から発売する様で、Aqoursの実際メガネをかけられる仕様のメガネスタンドの様です。 そして、参加者全員記念撮影し、 自分は写…

ラブライブ!サンシャイン!!×あげつち商店街クリスマスパーティー2019 その3

クリスマスが過ぎてしまいましたが、急いでレポしたいと思います。 まず、あげつち商店街の方々の挨拶&自己紹介。 そしてSaint Snowの聖地、函館にある「菊泉」で 生中継でお送りして会話を交わしていました。 そして乾杯し、いよいよ料理が来て、まず前菜…

ららぽーと沼津

10月にオープンした大型ショッピングセンターの「ららぽーと沼津」に 行って来ました。流石、店内は広すぎて、迷子になりそうです。 まずコロナワールドというアミューズメント施設に寄って、沼津という事なので、 アケフェスが設置されてました。 そして…

ラブライブ!サンシャイン!!×あげつち商店街クリスマスパーティー2019 その2

会場の「シャングリラ」には主に結婚披露宴に利用しているフロアで、 シャンデリアが何台かありました。 自分の席にはステージから一番遠い席でした。 椅子にはAqoursのランチョンマットらしき物が置いてました。 テーブルにはクリパのパンフが置いてありま…

ラブライブ!サンシャイン!!×あげつち商店街クリスマスパーティー2019 その1

今日はクリスマスイブという事で、22日に沼津のリバーサイドホテルでラブライブサンシャインとあげつち商店街のコラボクリスマスパーティーに行ってきました!! 午後3時20分頃、到着。入ってみたらクリスマスツリーがあって撮りました。 2階にはアニメ…

クリぼっちだと思いきや・・・

沼津のあげつち商店街主催のクリスマスパーティー。 去年、落選でクリぼっちだったので、今年こそ申し込んでまた落選で 今年もクリぼっちかなっと思いきや、今日こんなメールがきました。 キャンセルが相次いで、その分、自分の所まで回って来ました。勿論、…

訃報その10

ルパン三世の石川五ェ門役、巨人の星の花形満役を演じた声優、井上真樹夫さんが、先月29日狭心症悪化のために亡くなられました。 80歳でした。 五ェ門の有名なセリフ「またつまらぬものを斬ってしまった」というのが印象に残っています。 今、天国で山田康雄…

近況報告

皆さんお久しぶりです。 ことりちゃんの誕生日以降、全然ブログ更新されないまま、 心配していると思いますが、生きてますよ~ ブログが引越して環境になれないのとブログ更新する気が全然なかっただけです。 来年行われるラブライブフェスはDay.2現地参戦が…

ことりちゃん誕生日おめ! 2019

今日は南ことりちゃんの誕生日です。 おっとりした性格で、勉強もそつことなく優等生の ことりちゃんの誕生日を祝福しましょう!! ことりちゃん誕生日おめでとう!!

Aqours Clubから

今日は自分の誕生日ですが、またひとつ歳とってしまって嬉しくないのですが、 ラブライブサンシャインのAqours Clubから祝福してくれました。 嬉しい限りです!

かんきつけい

ラブライブサンシャインの聖地、沼津にあるJAなんすん青壮年部西浦支部が愛情を込めて育てた地域特産の温州みかんを原料として、アニメに登場する「かんきつけい紙パック飲料」を再現したという事です。 撮影後、美味しくいただきました。

ご挨拶

以前yahooブロガーだったごんもくと申します。 yahooブログサービスが終了する事で、はてなブログさんに引っ越しました。 これからも今まで趣味のブログを書いてきますので何卒宜しくお願い致します。

続々・マンホールの旅

沼津の仲見世商店街でAqoursのカラーマンホールが 3年トリオに変更されていたので撮りました。

狩野ドーム&土肥駐車場

コミケ終了後、恒例の聖地巡礼(沼津)しました。 今回は沼津から離れた場所へ巡礼しました。 まずは狩野ドーム。 2期3話でラブライブ予備予選が行われた場所ですね。 AqoursはMY舞☆TONIGHTを披露しました。 時間の都合で館内に入れませんでした。 次に西…

発売記念特別展示 inアニメイト秋葉原本館

コミケ上京している時、ラブライブサンシャインの映画BDの発売記念としてアキバにあるアニメイト秋葉原新館でイベント展示や販売がありました。 まず、映画の名シーン。 Aqours&Saint Snowのポップ。 BDアニメ&ライブビデオ&シングルの発売告知ポスター。…

コミケ96レポ 後編

レポが遅れて申し訳ありません!扁桃腺と風邪での合併症で寝込んでしまったのが原因でした。早速最終日(12日)でのレポします。 再び始発で到着し午前5時20分頃最後尾に到着。相変わらず列が並んでました。 こんな行列どころか、今回からはリストバン…

コミケ96レポ 中編

3日目(11日) その日はラブライブシリーズの同人誌即売会なので始発で会場入り。 始発で来たのに相変わらず行列が出来てました。開場まで炎天下の下、こまめに水分補給や団扇を仰ぎながら開場を待つ。 10時開場。人気サークルはかなりの行列が出来るので…

コミケ96レポ 前編

令和最初のコミケに行って来ました! 二日目(10日)は企業ブースの方ですが、 会場が違っていて企業の方が青海展示場でした。 到着したのは午前9時45分頃。多少行列出来てましたが、10時半頃会場入り。 まずKADOKAWAブーズに流石に行列が出来るブースで1時…

穂乃果ちゃん誕生日おめ! 2019

今日は高坂穂乃果ちゃんの誕生日です。 µ‘sの発起人で、笑顔が絶えない 穂乃果ちゃんの誕生日を祝福しましょう! 穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!!

ちかっち誕生日おめ!2019

今日はちかっちこと、高海千歌ちゃんの誕生日です。 Aqoursの発起人で、いつも元気で太陽の様な明るい笑顔の絶えない 千歌ちゃんの誕生日を祝福しましょう!! ちかっち誕生日おめでとう!!!

ラブライブ!サンシャイン!!フォトセッション全文ー2

善子編 善子「は、初めてなんだからね、自分の部屋に人、入れるの・・・」 善子「な、何見てるのよ!お茶淹れたんだから、ちゃんと飲んでよ!冷めちゃうでしょ?退屈だったら何かする?ゲームとか?えっ、別にお喋りでもいいけど・・・私、そんなに話すの得…

ラブライブ!サンシャイン!!フォトセッション全文ー1

劇場版のラブライブサンシャインを観たラブライバーなら知ってると思うが、 上映前にラブライブサンシャインのフォトセッションというのがありましたが、 その全文をまとめてきました。 ※鑑賞上の諸注意は省きました。 千歌編 千歌「うあ~やっぱり寒いね~…

最高のライブエンタメ・ムービー!!!

やっと今日買いました!! 今年の1月に上映された劇場版ラブライブサンシャインのブルーレイ(特装限定版)が発売されましたね。 この発売を待ち遠しかったラブライバーも相当いたかと思います。 早速開封しました。まず円盤。 メインディスクでは本編と映…

にこっち誕生日おめ! 2019

今日はにこっちこと矢澤にこちゃんの誕生日です。 アイドル研究部の部長で、趣味はおしゃれで 料理が得意のにこちゃんの誕生日を祝福しましょう! にこっち誕生日おめでとう!!

痛ましい事件

今日、京都で京アニこと、京都アニメーションのスタジオで放火事件が起きて、 死者が出たほどの大惨事が起きてしまいました。 京アニといえば、涼宮ハルヒの憂鬱やらき☆すた、けいおんなどのアニメを制作されたアニメ会社です。自分は京アニとは特別な関係は…

虹ー2

自宅で虹が見えたので撮りました。

ゲーセン ニャライズ

長野の上田にあるレトロゲーセン「ニャライズ」に行ってきました。 上田と言えば、サマーウォーズの聖地ですね。 本題に入りますが、店内は普通のゲーセンとは違い、民家なのでそんなに広くないけど、入ってみたら何台かの筐体が置いてあって、店員さんが何…

Aqours CLUB 2018ポスター-2

Aqours CLUBからポスターが来ました。 あんちゃん、りきゃこ、しゅかしゅーの3人で ダイスキだったらダイジョウブの衣装のポスターです。 可愛い!!