聖良ちゃん誕生日おめ! 名シーン集

今日はSaint Snowの鹿角聖良ちゃん(CV・田野アサミ)の誕生日ですが、恒例のアニメからの名シーンを挙げてみました。登場回数が少ないのでどのシーンなのがいいのかと迷いました。

まず1期7話でAqoursが東京で行うスクールアイドルワールドに参加するため上京し、神田明神の本殿で聖良ちゃんと理亞ちゃんとの出会いシーンです。

千歌は男坂を登って息を切らしながら、本殿の方を覗いた。

f:id:gonmoku:20200504205127j:plain

すると本殿の前に二人の女子高生が歌を歌っていた。

f:id:gonmoku:20200504205215j:plain

聖良「感じよう」

f:id:gonmoku:20200504205313j:plain

理亞「しっかり」

f:id:gonmoku:20200504205351j:plain

聖良&理亞「今立ってる~場所~セルフコントロール

最高~!!!!」

f:id:gonmoku:20200504205419j:plain

二人は歌い終えて、千歌達の方の顔を向いた。

f:id:gonmoku:20200504205445j:plain

千歌「!」

聖良「こんにちは」

千歌「こ、こんにちは」

梨子「千歌ちゃん?」

善子「まさか天界直視?」

聖良「あら、あなた達、もしかしてAqoursの皆さん?」

f:id:gonmoku:20200504205552j:plain

千歌「嘘!?どうして!」

善子「この子、脳内に直接・・・」

花丸「まる達、もうそんなに有名人?」

f:id:gonmoku:20200504205647j:plain

ルビィ「ピギィ!!!」

聖良「PV観ました、素晴らしかったです」

f:id:gonmoku:20200504210047j:plain

千歌「ありがとうございます」

聖良「もしかして・・・明日のイベントでいらしたんですか?」

千歌「はい」

f:id:gonmoku:20200504210116j:plain

聖良「そうですか、楽しみにしてます」

f:id:gonmoku:20200504210146j:plain

聖良は去って、残った理亞は千歌達に向けてダッシュし、ジャンプし、月面宙返りしながら千歌達の頭上を越えて、無事着地した。

f:id:gonmoku:20200504210325j:plain

f:id:gonmoku:20200504210340j:plain

f:id:gonmoku:20200504210357j:plain

f:id:gonmoku:20200504210411j:plain

聖良「では!!」

f:id:gonmoku:20200504210508j:plain

聖良は捨て台詞を残し理亞ともに去っていった。

ルビィ「凄いです!!」

花丸「東京の女子高生って、皆こんなにすごいずら!?」

善子「当たり前でしょ!!!東京よ、東京!!!!!」

千歌「歌・・・綺麗だったな・・・」

f:id:gonmoku:20200504210545j:plain

次に東京スクールアイドルワールド当日、Aqoursの面々が緊張をほぐしているところ、二人が登場し、聖良ちゃんが自信満々でステージに向かうシーンです。

すると何処から聞こえてくる足音が。

f:id:gonmoku:20200504212215j:plain

それは昨日千歌達が神田明神で会った聖良と理亞の二人だった。

二人の衣装は愛らしき中にも黒と白の主張が強めなチュチュ風のドレス姿だった。

f:id:gonmoku:20200504212324j:plain

f:id:gonmoku:20200504212339j:plain

聖良「よろしくお願いしますね」

千歌「スクールアイドル・・・だったんですか」

f:id:gonmoku:20200504212407j:plain

聖良「あれ、言ってませんでしたっけ?私は鹿角聖良」

理亞は無言のまま千歌を睨みつけた。

f:id:gonmoku:20200504212433j:plain

聖良「行くよ」

理亞も聖良のあとをついていった。

そして

聖良「見てて、私達、Saint Snowの舞台(ステージ)を!!!」

f:id:gonmoku:20200504212508j:plain

以上ですが、もっとシーンがありそうですが、日が変わってしまうので

ここまでとします。聖良ちゃん誕生日おめでとう!!