2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 ドラクエ誕生30周年

今日5月27日はドラクエことドラゴンクエストが誕生して30年ということで、スーマリ、スーファミと同様、自分なりの特集したいと思います。 まず自分がドラクエと出会ったのは小学生の頃でした。親からファミコンを買ってくれなくて、いとこの家で、その…

近況

先々週更新以降、全然ブログに書いてなくてすみませんでした。放置していました。 仕事はもちろん、趣味のほうも忙しくなってしまった理由の一つです。 もう一つ、スマホ変えました。ついでにタブレットも5000円(新品)で購入し、 スマホゲーのラブライ…

セガコラボカフェ ラブライブ! スクフェス その4(完)

その3のつづき 会計を済まして、店外に出て 以前前回のコラボカフェで購買部があったフロアには「スクフェス購買部」があって、 ここでしか買えないグッズばかりでした。 今回も様々なグッズがありましたが、自分に合うグッズがなかったのでパスでした。 秋…

セガコラボカフェ ラブライブ! スクフェス その3

その2のつづき 次に、最後のはずのデザートが先に来ました。 「スクールアイドルパフェ スマイル」のストロベリーですね。 ストロベリーとバニラと生クリームが絡み合って、二層目はコーンフレークが入っていました。 パフェの底上げとしては定番ですね。 …

有限会社ジャイアン

静岡の浜松で、あのジャイアンが板金屋を始めたようです。 社長さんはジャイアンに似ているんでしょうか? ミスったらバットで殴られるという体罰があったら怖いですw

セガコラボカフェ ラブライブ! スクフェス その2

店内に入って、席に座り、テーブルはプレイ画面でした。 全員着席してからスタッフから説明を聞き(詳しい事は3月のコラボカフェにて参照)、注文はドリンクは穂乃果、フードメニューは「メドレーフェスカレー」デザートは「スクールアイドルパフェ スマイ…

セガコラボカフェ ラブライブ! スクフェス その1

COMIC1に行ってきた後、次は秋葉原にあるクラブセガ秋葉原新館で「セガコラボカフェ ラブライブ!スクフェス(スクールアイドルフェスティバル)」に行ってきました! 前回のコラボカフェと同様、当選された人しか入れないことで、今回も当選されまし…

COMIC1

今日、午後3時頃に遠征から無事帰宅しました。早速、遠征レポートしたいと思います。 まず、1日に東京ビッグサイトでCOMIC1(いち)という同人誌即売会に行ってきました。 コミケより規模が小さいですが、参加した人数がかなり多かったです。 今回の…