2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアン風 連想クイズ その2

今回のジャイアン風連想クイズは歴史が解からないと難しい問題です。 ジャンル:歴地社 1394年生まれ 9歳で出家 法名は義円 1428年に還俗 勘合貿易を復活させる 足利持氏と対立 籤引き将軍 嘉吉の乱で暗殺される 室町幕府征夷大将軍 正解の方には1…

スポーツの祭典チャレンジに挑戦!その1

お久しぶりです。ジャイアンです。今まで、仕事で忙しかったので、今日やっと押しました。 スポーツの祭典いう事で、挑戦しました。いろいろな難問で、相当苦戦しました。 オリンピックのファンじゃないと解からない問題ばかりでした。 画像はないんですが、…

コメントの返事について

いつもコメントを送っている皆さんありがとうございます。 そのコメントの返事ですが、2、3日遅れてくるのが、最近目立ちます。 言い訳になると思いますが、仕事やプライベートなどで2、3日遅れてくるのが、その理由です。 当分、この状況が続くので、コ…

映画 けいおん!

昨年末、大人気アニメ、「けいおん!」が映画化され、その映画がDVDやブルーレイが今日発売しました。 全然観てなかったので、ハルヒやらき☆すたのアニメを製作された京都アニメーション(以下京アニ)で予約し、今日届きました! 因みにDVDの限定版で…

5周年大会に挑戦!

昨日から5周年タワーに登りましたが、早押しクイズ限定ってことで、 押し合いがどうしてもダメで、しかも誤答も相次いで、相当苦戦しました。 苦戦しながら、ストームエリアに入れました。 明日までだけど、仕事が忙しいので明日は押す機会がないと思います…

柊姉妹誕生日会レポート その3

昼食や仮眠して、再び鷲宮神社に着いたら、 「ラジオ鷲宮」というラジオ番組で、つかさ役の福原香織(以下かおりん)さんがラジオトークに参加していました。 (※かおりんの撮影や録画は禁止にされているので、記事のみでお送りします。) ラジオが終わって…

柊姉妹誕生日会レポート その2

バースデイーケーキを食して大酉茶屋を出て、駐車場の方へ足を運びました。当日が七夕なので、ファンのみんなは心を込めて、願い事を書いていました。 その大半はらき☆すたの2期希望でした。 そして、特設ステージが設けていて、これは後の大抽選会のステー…

柊姉妹誕生日会レポート その1

7月7日、らき☆すたのかがみとつかさの誕生日なので、鷲宮商工会企画の誕生日会に行って来ました! イベントに行けなかったらき☆すたファンの為にレポートします。 朝、6時40分頃鷲宮神社に行ってみたら、大酉茶屋の前にファンが10人位並んでいました…

プロランキングトップテンにランクイン!

今日、An×Anをプレイした人には知っていると思いますが、見事週間プロランキングトップテンに入れました!! そして・・・ ボーナスの100万パワー獲得!頑張った甲斐がありました!! 1プレイした後、ボーナスの100万パワー獲得と、 プロトップテ…

ダブルス漬け

先週の月曜から今日まで、毎日ダブルス一筋やってました。 ダブルスやりまくって、今週はこんな結果です。 暫定順位が5位になるほど廃人プレイしました。 これでトップテンに入れるかは微妙ですが、祈るしかありません。 今日は、にしよりさん、ソラさん、…

いざ、鷲宮へ!!

明日はかがみとつかさの誕生日なので、鷲宮で誕生日イベントに参加してきます。 そして、先日らき☆すたデーで始球式に担当したつかさ役の福原香織さんがイベントに参加されるの事で、かおりんの顔を見ていきたいと思います。武道館ライブ以降なので楽しみで…