2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って2020

今年もあとわずかになりましたが、個人的に振り返ってみました。 1月 ・ラブライブ!フェス(Day.2)現地参戦 2月 ・ユニットライブアドベンチャーGuilty Kiss(Day.2)現地参戦 ・Aqoursの高海千歌ちゃんが西浦みかん大使に任命 youtu.be ・ユニットライ…

ほわいとあいらんど 1

いよいよ今日からラブライブサンシャインのAqours「WHITE ISLAND」の 年越しライブですが、自分は大晦日での配信参戦いたします。 国木田花丸ちゃん役のきんちゃんこと、高槻かなこさんが体調不良で出演できない事で残念なニュースですが、コロナじゃないの…

麺屋直(なお)

長野の松本にあるラーメン屋「麺屋直」行って来ました! 開店時間前だというのにお客さんが何人かいました。 この店に来た目的は、ライス特大がすごいので、寄った理由です。 店に入ってメニューを見たら 因みに特大は450円です。 結局はワンタンメン、ト…

祝 ボンバーマン発売35周年

今日はファミコン版ボンバーマンが発売35年という事で、 恒例ですが、特集をお送りしたいと思います。 物語はボンバーマンというロボットは悪の手先として地下迷宮で連日爆弾の制作の仕事をしていて、嫌気をさしたボンバーマンは「地上に出れば人間になれ…

彼方ちゃん誕生日おめ!

今日は近江彼方ちゃんの誕生日です! 料理がうまくて、妹の遥ちゃんを可愛がる事に関して情熱を燃やしている彼方ちゃんの誕生日を祝福しましょう! 誕生日おめでとう!!

祝サガ2秘宝伝説 発売30周年

今日はゲームボーイソフト「サガ2秘宝伝説」が発売から30年という事なので、いつもの通り、特集をお送りしたいと思います。 自分が初めて購入した本格RPGの記念すべきソフトです。 物語 ・・・秘宝・・・ 世界を創った 古き神々の 遺していった遺産 それ…

理亞ちゃん 誕生日おめ! 名シーン集

今日はSaint Snowの鹿角理亞ちゃん(CV・佐藤日向)の誕生日です。 理亞ちゃんは無口で人見知りな女の子で、出番が少なくて名シーンも少ないですが、貴重な名シーンを出しました。 まず、2期8話で地区予選で敗退して、ルビィちゃんがスクールアイドル引退…

ろすとわーるど めもりあるちけっと

今日、郵送でこんなのが来ました。 10月に開演されたラブライブサンシャインの「Aqours ONLINE LOVELIVE! LOST WORLD」のオリジナルデザインのメモリアルチケット(Day.2)です。ライブに参戦したライバーにプレゼントされる様です。さらにチケットには参…