2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かすが娯楽場

大阪の新世界で「かすが娯楽場」というレトロゲーセンを見つけました。 1プレイ50円というサービスも充実しています。 まず最初にプレイしたのはマリオブラザーズ 遊び方はファミコン版と同じです。ゲーセンに出ていたのは初めて知りました。 次にプレイ…

スクフェス感謝祭2016~OSAKA~ レポその4(アトラクション編-2)完

その3のつづき 今度はスクフェスのアーケード版「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」 はゲームショウでプレイしたので説明は省きますが、9台設置したにもかかわらず、かなり列をつくってました。 しかも、待ち時間が…

スクフェス感謝祭2016~OSAKA~ レポその3(展示エリア編-2~アトラクション編ー1)

その2のつづき スクコレエリアにはラブライブのカードゲームがプレイできるスペースがあって、ビギナーでも遊び方の説明もあるのですぐに遊べます。 隣にはAqoursメンバーの制服姿の等身大ポップが置いてありました。 次にアトラクションエリアで「スクフェ…

スクフェス感謝祭2016~OSAKA~ レポその2(展示エリア編-1)

その1のつづき 一般の開場時間までにはまだあるので並ぶことなく入れました。 早速、Aqours(アクア)メンバーが出迎えてくれました!! そして向かい側にはµ‘sメンバーがサイバー編で出迎えてくれました!! 最初に展示エリアに寄って、スクフェス全部員…

スクフェス感謝祭2016~OSAKA~ レポその1(開場~物販)

昨日(11月13日)、大阪のインテックス大阪で「スクフェス感謝祭2016~OSAKA~」に行ってきました!! 会場までの電車で会場が近づくにつれて、ラブライブグッズを身に着けたラブライバーが多く目立ちますw 着いたのは朝8時頃、早速行列が目立ちま…

開設5周年!

今日は当ブログが開設から丸5年という記念すべき日ですが、 いつも三日坊主で終わってしまう自分ですが、5年も続けてきた事は、 ブロガーの皆さんのおかげだと感謝しています! 簡単ですが、6年、10年と続けていくと思いますのでよろしくお願いします!…

帰宅!!

たった今、大阪から帰宅しました。スクフェス感謝祭楽しかったです。自分にとって初参加だったんですが、 いろんなアトラクションに参加できて満足しました。 レポは後日します。

いざ、大阪へ!!

明日、大阪で開催される「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」に参加するため、大阪へ行ってきます。 ラブライブの公式イベントの参加は初めてですが、 今まで車で移動だったけど、今回は14年ぶりの新幹線で大阪へ向かいます。 多分、池袋で開催された感…