2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年記念ダブルス時報の意気込み&チーメン問題解答と解説 その4

いよいよ明日、ブログ開設1周年記念の ダブルス時報が開催しますけど、 お手柔らかにお願いしますね。 時報の確認ですけど、下記の通りです。 昼の部 13:00 13:15 13:30 13:45 14:00 夜の部 18:15 18:30 18:45 1…

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ DVD-BOX

今日、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのDVD-BOXが発売して、 アマゾンから自宅に届きました! 86年から92年まで、全員集合の後番組として放映されたバラエティ番組です。 当時、子供だった私は、毎週土曜の夜8時に必ず観ていました。 メイ…

チーメン問題解答と解説 その3

3問のうち、2問チーメン全員答えたので、ここで解答と解説します。 まず1問目、日本の市で人口が1万人未満の市があるという問題でしたが、 正解は○です。 一つ目は北海道の歌志内市が4205人(2012年10月31日現在) 日本で一番人口が少ない市…

スペジャン「戦国時代」チャレンジ結果発表

昨日まで開催されたスペジャンの「戦国時代」の結果発表です。 500位には届かなったのが残念だけど、 1000位以内に入れたので良しとします。 1000位以内に入れたのでクイズ力ボーナス500万貰いました。 無事、戦国時代通のタイトルを獲得しま…

コンプティーク12月号

An×Anの記事じゃないんですが、らき☆すたの話に付き合ってくれませんか? らき☆すたを連載している雑誌、コンプティークの最新号が発売されて買いました。 今号のらき☆すたの最新情報「セガ ラッキーくじ」の詳細がはっきりしてきました。 関東エリア限…

スペジャン「戦国時代」チャレンジに挑戦! その3

今日はスペシャルジャンル「戦国時代」チャレンジ最終日なので、 力一杯戦いました。 戦況はこういう戦況で終わりました。 撮ったのは午後3時頃ですけど、今はかなり順位が落ちていると思うけど、 1000位以内に入れるかは微妙な所ですけど。 参加した皆…

スペジャン「戦国時代」チャレンジに挑戦! その2

今日も押しました。相変わらずグロ問が多くて、特に城の問題が多く出ました。 今日SS3からS2まで落ちて、S1に返り咲き所で終わりました。 何とか1000pt積めることができました。 中でも大河ドラマの問題もありました。 何とか1000位以内に入れるよ…

訪問者6000人突破!&もうすぐブログ開設丸1年

知っていると思いますが、私のブログの訪問者が6000人突破しました。 そして、来週の14日にブログ開設して丸一年なります。 ここまで来れたのも皆さんの応援のおかげです! ありがとうございます! 前回から一ヶ月も経っていないんですが、 それを記念…

スペジャン「戦国時代」チャレンジに挑戦! その1

昨日からスペジャンの「戦国時代」に挑戦するため押しました。 私は歴史に詳しいので、プレイしましたが・・・ 世の中甘くありませんでした 五奉行や堺の商人などと問題が出てきて苦戦しました。 今日はこんな調子でした。 暫定順位は500位以内に入ってい…

すげー難問&チーメン問題解答と解説

今日、久しぶりにAn×Anをプレイしました。 凄い難問が出てきました。 チーメンの一人、早押せずさんからの問題で、 これはいくら王者でも解けません。 カンで答えたけど、間違えました。 そして、メンバー全員が私のチーメン問題を答えたので ここで解答と…

トモダチの泉に入隊!

本日、トモダチの泉に入隊しました.。. チームリーダーのでしちゃさんをはじめ、メンバーの皆さん、 チームのお荷物にならない様に頑張りますので、 簡単ですけど、宜しくお願い致します。 追伸 早速ですが、チーメン問題を2問作りました。 どんな問題なの…