ルビィちゃん誕生日おめ!名シーン集

今日は黒澤ルビィちゃんの誕生日ですが、恒例のアニメでの名シーンを出しました(個人的)

まず1期4話でスクールアイドルを嫌う姉のダイヤちゃんに対して好きでいられないルビィちゃんが悩むシーンです。

下校の途中、海辺で。

花丸「ダイヤさんが?」

ルビィ「うん・・・お姉ちゃん、昔スクールアイドル好きだったんだけど・・・」

ラブライブ サンシャイン 4話 感想 1103

ルビィ(一緒にµ‘sの真似して、歌ったりしてた)

ancb01115

ancb01119

ancb01124

ルビィ「でも、高校に入ってしばらく経った頃・・・」

2年前、ルビィが横になって、鼻歌しながらスクールアイドルの雑誌を読んでいるところ、ダイヤが帰宅して、ダイヤはルビィに向かってこう言った。

ancb01142

ダイヤ「片づけて!!」

ルビィ「?」

ダイヤ「それ、見たくない!!!」

ancb01150

ルビィ「・・・・・・」

あまりの突然な言葉でルビィは反論出来なかった。

ancb01159

花丸「そうなんだ・・・」

ルビィ「本当はね、ルビィも嫌いにならなきゃいけないんだけど・・・」

ancb01172

花丸「どうして?」

ルビィ「お姉ちゃんが見たくないっていうもの、

好きでいられないよ!!!それに・・・」

ancb01189

ルビィは逆らうと大好きなダイヤを裏切る事になるので深刻に悩んでいた。

花丸「それに・・・」

ルビィ「花丸ちゃんは興味ないの?スクールアイドル」

花丸「まる!?ないない!!運動苦手だし、オラって言っちゃうときあるし・・・」

ancb01213

ルビィは笑みを浮かべ、

ルビィ「じゃあ、ルビィも平気♡」

ancb01232

 次は1期5話でリトルデーモン4号として登場するルビィちゃんです。

ルビィはもじもじしながら、

ルビィ「ヨハネさまのリトルデーモン4号、く、黒澤ルビィです・・・」

ancb02996

ルビィ「一番小さい悪魔・・・可愛がってね♡」

ConhkPVUAAAqvRL

PVを観たダイヤと鞠莉は。

鞠莉「Oh!!プリティボンバーヘッド!!!!!」

ラブライブ サンシャイン 5話 感想 3012

ダイヤは体中震えながら、

ダイヤ「プリティ・・・どこがですの・・・?

こういうものは破廉恥というのですわ!!!!!!!!」

ancb03026

大激怒して、この後、Aqoursメンバーが生徒会長室に呼ばれたのはいうまでもない。

ancb03031

次は2期9話で函館のクリスマスイベントの面接シーンで、ルビィちゃんが大切な人の為に勇気を出しているシーンです。
いよいよ「函館クリスマスイルミネーション クリスマスイベント出演者選考会」の日が来て、ルビィと理亞は緊張気味。
ルビィ「ルビィ、知らない人と話すの苦手・・・」
理亞「私だって・・・」
花丸「そろそろずら」
理亞「姉さまがいないのがこんなにも不安だなんて・・・」
ancb03013
善子「でもさ、自分達で全部やらなきゃ」
花丸「全て意味がなくなるずら」
ルビィ「ありがとう・・・」
イメージ 34
そして二人の番が回ってきた。
ancb03090
扉を開けたら9人のリクルートスーツ姿の面接官だった(全員女性)。
イメージ 94
りあルビ「行こう!私達だけで!!」
外にはヨハネと花丸は心配そうに面接室の窓を覗いていた。
イメージ 36
理亞「初めまして・・・」
ルビィ「は、初めまして、ル、ルビィ達は、いえ、ルビィじゃなくて、あの・・・」
二人は緊張なのか言葉も詰まっていた。
ルビィ(お姉ちゃん・・・)
ルビィは幼少期の自分を思い出した。
それはルビィがダイヤを追いかけいるところだった。
ダイヤ「早く、早く!」ancb03167
イメージ 35
※ロリルビ可愛い!
ルビィは足を躓いて転んでしまい泣き出して
ルビィ「お姉ちゃ~ん!!」
イメージ 37
ダイヤ「ルビィ、泣き虫さんですのものね!
ルビィは強い子でしょ?勇気をお出しなさい!!」
イメージ 38
ダイヤはルビィのおでこにキスをした。
イメージ 39
イメージ 40
ルビィ(そっか、ルビィずっと勇気をもらってたんだ・・・お姉ちゃん・・・)
イメージ 71
ancb03288
ルビィは勇気を出して、
ルビィ「私達はスクールアイドルをやっています。今回はこのクリスマスイベントで、遠くに暮らす別々のグループが二人が取り合い、新たな歌を歌おうと思っています!!」
イメージ 72
そして理亞も
理亞「大切な人に贈る歌を!」
イメージ 73
それを見守りながら泣いている善子と花丸。
花丸「何泣いてるずら・・・」
善子「アンタの方も泣いてるわよ」
イメージ 41
ルビィちゃんの名シーンは少ないけど、ルビィちゃん、誕生日おめでとう!!!