2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び大阪へ・・・レポート その5(時報) 完

大阪遠征のレポートを放置してしまったので、再開します。 早朝、大阪を後にして三重の鈴鹿サーキットで有名な鈴鹿市へいきました。 以前時報をやるってことで参加しました。 一戦目 SSリーガーとのマッチですが、ダントツのビリ・・・。 二戦目 再び、小…

チーメン問題 解答と解説 その26

毎度のことですが、チーメン問題の解答と解説をしたいと思います。 今回もキン肉マンから出題しました。 最初の問題は、キャラの一人、アデランスの中野和雄の奥さんの名前はどっちという問題でしたが、 正解は公子でした。 怪獣退治編でよく登場して、悪魔…

麺屋ジャイアン弐

先日、ジャイアンの誕生日を迎えましたが、それを記念として東京の西東京市にある「麺屋ジャイアン弐」というつけ麺専門店に寄りました。 以前、麺屋ジャイアンの紹介がありましたが、今回はその2号店です。 店に入ってみると、店員さんからおすすめの「つ…

飯田市川本喜八郎人形美術館

三国志チャレンジに参加した人には記憶にあると思いますが、地元なので川本喜八郎人形美術館へ行きました。 階段を登って、入ってみるとそこには稀代の軍師、諸葛亮孔明の等身大が出迎えてくれました。 孔明の後ろには前出師の表が掲示していました。 孔明の…

スペジャン三国志 結果発表

三国志マニアが大暴れした、スペジャンの三国志の結果発表です。 まずプロランキング。 45位でした。 次にスペジャン三国志の結果発表 見事52位に入れました! そして英傑のタイトルをゲット! 今回もトモダチグループが大活躍でした でしちゃ隊長が5位…

スペジャン三国志に挑戦! その3

今日が最終日なので、最後の大暴れしました。 振り返ってみると、SS⇔Sのスパイラルでした。期間中に費やしたクレジットは241という廃人プレイでした。 1位72回 2位59回 3位48回 4位52回です。 そしてクイズ力は2417万パワーもらいまし…

スペジャン三国志に挑戦! その2

でしちゃ隊長ほどじゃないですが、今日もやって、今のところこういう状況です。 何が何でも100位以内には死守したいです。 昨日はスクリームさん、じょんさん、暁美ほむらさんとマッチできました。 あと、4人早押しクイズの平均順位が2.76位が2.3…