2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って2015

2015年もあと2日ですが、今年を振り返ってみたいと思います。 まず、クイズゲーのAn×Anが終わってしまったのをはじめ、 車も変えたし、ドラゴンボールにはまったり、そして「ラブライブ!」のスクールアイドルμ‘s(ミューズ)との 出会いがあった…

オリジナル問題その12(連想クイズ 声優編 その2)

前回に続いて、今回も声優編です。 1問目 本名 長掘芳夫 1952年生まれ 2010年没 青二プロダクション所属 ナレーションで活躍 ペットには優しい ロビンマスク 江田島平八 ミスター・サタン 2問目 1980年生まれ 埼玉県出身 アトミックモンキー所…

危機一髪

今日、うちの父が急に腸閉塞で救急車に運ばれて、早速緊急手術し、無事成功しました。 執刀してくれた先生から聞いてみたら、腸が絡んでて、締め付けられた部分があって、これが激痛が走った原因だったそうです。その部分が赤く染まっていて、もし放置してい…

4年ぶりのコミケ

今月29日から31日まで東京ビッグサイトで行われる、 オタク最大イベントのコミックマーケット89(コミケ)のカタログが届きました。 2011年の冬コミ以降、コミケに参加しなかったので今でもわくわくします。 カタログ持っていなても参加できますが…

オリジナル問題その12(連想クイズ 声優編)解答と解説

先日出題したオリジナル問題の解答と解説します。 今回は声優編でしたが、難しかったようでしたけど。 まず、1問目の正解は新田恵海(にったえみ)でした。 2010年に「T.P.さくら~タイムパラディンさくら~」の白河ことり役でデビューし、2012年…