2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルライブグッズ その2

今回ブログをつけたのは他でもないが、ラブライブのファイナルライブグッズを紹介したいと思います。 イヤーマフです。ファイナルライブ終了後、ライブグッズ事後通販で購入したものです。 アニメ2期で小泉花陽がスノーハレーションでつけていたものをグッ…

コメ2000突破記念 その2 オリジナル問題(声優・特別編)解答と解説

先日出題したオリジナル問題の声優・特別編の解答と解説します。 1問目の正解は高野直子(たかのなおこ)でした。 96年に「VS騎士ラムネ&40炎」のチェロ役でデビューし、同年「機動戦艦ナデシコ」のメグミ・レイナードで知名度が一気に上がりました…

コメ2000突破記念 その2 オリジナル問題(声優・特別編)

コメ2000突破記念第2弾は連想で声優編ですが、今回は自分にとって特別な思い出なので出題しました。 第1問 東京都出身 女性 シグマ・セブン所属 大学時代はチアリーディング部に所属 趣味はラーメンの食べ歩き 大の巨人ファン 寿美幸 青島優子 メグミ…

ファイナルライブ グッズ

どうも、ファイナルライブ中は黙々と仕事しながら、家にいるときはレトロゲーで過ごし、ライブビューイングも仕事で行けなくて後悔しまくりのごんもくですw 先日のμ‘sファイナルライブ、良かったですね。これを機にラブライブは「Aqours」を中心に活動して…