2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーメン問題解答と解説 その9

毎度の事ですが、チーメンの皆さんが全部答えたので、 チーメン問題の解答と解説します。 最初の問題は、1990年にスーパーファミコン本体同時発売したソフトはスーパーマリオワールドともう一つは?という問題ですが、 正解はエフゼロ(以下、F-ZERO)で…

鷲宮神社での初詣2012~2013 戦利品編

ここでは戦利品を紹介します。 まず、ローソンでらき☆すたしょうゆラーメン4食 に柊姉妹の御神酒(甘酒)とからあげクンの限定パッケージ 次に月刊サイタマニアの号外も貰いました。 ラッキーくじでE賞のデフォルメチェーンフィギュア、見事コンプしました…

鷲宮神社での初詣2012~2013 その5

年が明けて2日に再び鷲宮へ足を運びました。 相変わらず凄い行列でした。 そして、ラッキーくじでリベンジしました。4回引いて結果は 見事かがみとつかさのフィギュアを当たりました! 満足した私は、神社を後にして、次に去年の11月にオープンした 「ア…

鷲宮神社での初詣2012~2013 その4

午後11時頃、参拝のためそろそろ並ばないと、あっという間に並ばれてしまうため、 並びました。寒さに震えながらそれまでGBA(ゲームボーイアドバンス)でスーマリで時間を潰しました。 12時に近づくごとにカウントダウンが始まって、 新年になった同時…

鷲宮神社での初詣2012~2013 その3

ローソンを後にして、鷲宮神社へ向かいました。 神社の駐車場には、いろんな夜店がありました。 そして、キャラアニブースでラッキーくじはもちろん、 「らき☆すた≒おん☆すて」(以下、らき☆すて)のグッズが販売されていました。 ラッキーくじは、そんなに…

チーメン問題解答と解説 その8

今年最初のチーメン問題をメンバーの皆さんが答えたので、ここで解答と解説します。 まず、最初の問題は、らき☆すたの聖地、鷲宮神社の今年正月三が日の初詣客は50万人を超えているという問題ですが、答えは×です。 今年は47万人でした。らき☆すたのアニ…

甲府盆地の夜明け

山梨に用事があって、途中、中央道の双葉サービスエリアにある 展望台で甲府盆地を一望できる場所があって、撮ってきました。 因みに2枚目は甲府市街地に、3枚目は富士山です。 反対方向に八ヶ岳が見えたのでついでに撮りました。

鷲宮神社での初詣2012~2013 その2

その1のつづき ローソンで買い物を済まし、夜、もう一回立ち寄りました。 駐車場にはラッキーくじやからあげクンが振る舞っていました。 用を済まし、鷲宮神社に向かいました。 その3につづく

鷲宮神社での初詣2012~2013 その1

去年の大晦日と今年の正月2日に、らき☆すたの聖地、鷲宮神社へ初詣しました。 31日の午前10時頃、まず、ローソンとらき☆すたのコラボ店舗を開催している、 鷲宮地区にあるローソン鷲宮東大輪店にお邪魔しました。当日はコミケ最終日なのでファンがそん…

野郎ラーメン

遠征しているとき、秋葉原で面白いラーメン屋がありました。 行列は作っていたんですが、10分後に入れてメガ豚野郎ラーメンを注文しました。 見て下さい、この盛り合わせ!ボリュームがありすぎて、大食いの私でも、 完食に少し時間がかかりました。すごく…

黒髪さんとダブルス!

遠征しているとき都内のゲーセンで、チーメンの絶滅黒髪少女さんと 思いがけない出会いを果たしました。 早速、黒髪さんとダブルスでプレイしました。 たった2クレでしたけど、楽しかったです。また組みたいです。

明けましておめでとうございます!!

皆さん、あけましておめでとうございます! トシさんが初日の出の画像をアップしたので、 こっちも負けず初日の出の画像をアップしました! 昨年は皆さんには色々とお世話になりました。 皆さんにとってはいい一年でありますように。 今年も「ガキ大将のAn×A…