2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 その3

「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」の原作者、水木しげる先生が本日多臓器不全のため亡くなりました。93歳でした。 子供の頃、鬼太郎のアニメをよく観ていました。 特に夢子という女の子が登場した頃は毎週観ました。 あと、悪魔くんも観て特にコウモリ猫が…

オリジナル問題その12(連想クイズ 声優編)

今回は趣向を変えて連想クイズにしてみました。 An×Anと同じ9つのヒントで共通するものを答えるというものです。 今回は声優編です。それじゃ、いってみよ~! 1問目 長野県出身 12月10日生まれ S、ブシロードミュージック所属 2010年デビュ…

祝 スーパーファミコン発売25周年

今日はスーファミこと、スーパーファミコンが発売して25年なので、9月に書いたスーマリ発売30周年と同様、自分なりの特集をお送りしたいと思います。 1990年に発売し、価格は2万5千円でした。 発売当時は完売した店舗が続出し、品薄状態でした。 …

猫 その7

今回は猫の寝顔をカメラに収めました。 可愛いですね~癒されますね~

ブログ開設4周年!

今日でブログ開設して4年になりました。 最初はAn×Anのブログでしたが、An×Anが終わって、個人的な趣味であるブログになってしまいましたが、 これからもいつも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

猫 その6

2週間も更新を放置してしまいました。仕事やプライベートで忙しかったのが理由です。 本題に戻りますが、地元で可愛い猫を撮ってきました。 猫は臆病ですぐに逃げ出すんですが、写真の猫は撮るまで私をじっと見ていました。