2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会Pieces of Aqours その5 完

最終回は戦利品(グッズ)です。 まずはB2ポスター。 …ごめんなさい。今のところ未開封なのでイラストじゃこんな風になっています。 次に寝そべりぬいぐるみ。 きみここ(君のこころは輝いてるかい)ver.のMサイズのぬいぐるみです。 予算の都合でちかっち、…

せいんとすの~ めもりあるちけっと

先週金曜の事です。 去年11月に札幌で開演されたSaint Snow 1st GIGのメモリアルチケットが届きました。 Day.2のメモリアルチケットですが、Day.1やDay.2のチケットのデザインの色が異なりますね。次のWHITE ISLANDも期待だなァ!

ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会Pieces of Aqours その4 

続いて「飛んでけ!千歌の紙飛行機」というミニゲームがあって、2期の最終回でちかっちが紙飛行機を飛ばしたシーンをゲーム化したものです。 新型コロナ対策なのか手じゃなく、フットペダルを踏む形式になっています。 ちかっちが紙飛行機を飛ばす前にパワ…

ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会Pieces of Aqours その3

撮影エリアにはいろんなのが展示されていました。 まずソニーのウォークマンとのコラボイラスト。 描き下ろしイラスト。イラスト担当はゆの氏。 隣にはカウントダウンライブに登場したポエポエポスト。 次にLove Live!Dayというラブライブ総合マガジンに掲載…

かすみん誕生日おめ!

今日はかすみんこと中須かすみちゃんの誕生日です。 スクールアイドルに対する憧れは人一倍強く、可愛いものが大好きなかすみちゃんの誕生日を祝いましょう!! かすみん、誕生日おめでとう!!

ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会Pieces of Aqours その2

前回に引き続き原画の展示ですが、版権の事情で撮影禁止なので文章でレポさせていただきます。 海エリアでは浜辺や海に関わる原画の展示でした。 海エリアの真ん中には「WATER BLUE NEW WORLD」や「夢で夜空を照らしたい」の衣装がありました。 街エリアに向…

うっちー×サッポロポテト

今日スーパーでスナック菓子でこんなのを見つけました。 ブレて分からないと思いますが、ラブライブの南ことり役の内田彩さんの受験勉強応援励ましボイス配信中という事です。QRコードで彼女の声が聞けて、受験生のラブライバーにとってやる気が出ますよ!!

久しぶりの沼津巡礼 その4(サンシャインカフェ・マルサン書店・沼津グランドホテル)完

※はじめに。今、緊急事態宣言が発令されていますが、沼津に行ったのは発令前なので 承知の上、閲覧して下さい。 沼津駅南口にある今まで何度も入店した「SUN!SUN!サンシャインCafe」寄りました。 年末年始の営業はコロナ対策として三密や混雑を避け…

久しぶりの沼津巡礼 その3(沼津市街地・プレミアムショップ)

沼津駅北口にあるプラザヴェルデにある2期5話で善子ちゃんが犬(あんこ)を拾った聖地です。 次は沼津駅南口でサンシャインカフェの隣にある日産レンタカー沼津駅前で去年をもって任期を終えたAqoursレンタカーが展示してあったので撮りました。 他にもラ…

久しぶりの沼津巡礼 その2(内浦・伊豆長岡駅)

次は三の浦総合案内所。 行った時は休みだったので、日を改めて行きますが、何度も巡礼したのでわかりますが、中にはAqoursグッズが飾ってあって、何だか自分の部屋の様な空間でした。以前は釣り場での案内所でしたが、アニメ放映以降、聖地の一つになったと…

ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会Pieces of Aqours その1

年始休みを使って静岡の沼津にあるキラメッセぬまづでラブライブサンシャインの5周年展示会Pieces of Aqoursに行って来ました! 会場の外にはAqoursメンバーの幟(のぼり)がありました。 幟を撮って会場に入って、大体20人くらいいました。入場前、コロ…

久しぶりの沼津巡礼 その1(内浦)

年始休みを使ってラブライブサンシャインの聖地巡礼しました。 まず、弁天島神社。 1期9話で果南ちゃんがダンスステップの練習したり、 鞠莉ちゃんが「復学届、提出したのね」と会話シーンがあった聖地です。 次も1期9話で鞠莉ちゃんが果南ちゃんの本心…

ほわいとあいらんど 2

昨日、ラブライブサンシャインのカウントダウンライブの「WHITE ISLAND」Day.2での 生配信参戦しました。 セトリは下記の通り。 1 聖なる日の祈り 2 ジングルベルがとまらない 3 HAPPY PARTY TRAIN 自己紹介 ※すわわのハグルーレットはふりりん 4 青空j…

あけおめことよろ2021

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 外は雪で、初日の出撮れる事が出来なかったので残念ですが、 今年はいい年にしましょう! 簡単ですが新年の御挨拶とさせていただきます。