2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!HJ寝そべりぬいぐるみコンプ!

大人気スクールアイドルアニメ「ラブライブ!」グッズのひとつ、 「HJ(ハイパージャンボ)寝そべりぬいぐるみ」が 最後の一人、星空凛(ほしぞらりん)が登場しゲットして遂にμ‘s(ミューズ)のメンバーが勢ぞろいしました!! 9人コンプすればμ‘sの女…

オリジナル問題その11(ドラゴンボール編 フリーザ編-1) 解答と解説

オリジナル問題の方も延び延びとなってしまいましたが。解答と解説したいと思います。 1問目はナメック星人は何人という問題でしたが、正解は1番の100人でした。 以前、ナメック星人は異常気象で絶滅寸前でしたが、唯一最長老が生き残って、種の絶滅を…

An×Anマニアックスからの出題 その5(レトロゲーム編) 解答と解説

約一ヶ月放置してしまいましたが、An×Anマニアックスからの解答と解説します。今回はレトロゲーム限定として出しました。 1問目はパズルゲームの「テトリス」。回転ボタン一度押すことで、ブロックを何度回転させることができるという問題でしたが、正…

復活の「F」

今年春に上映されたドラゴンボールZの劇場版「復活のF」のDVDとBDが発売し、今日届きました。 あのフリーザが復活し、さらにパワーアップし、悟空やベジータの大苦戦が予想されます。 作者の鳥山明先生が脚本を担当し、先生自ら「凄まじい対戦」と豪…

第33回 土師祭ファイナルレポート その4(完)らき☆すた神輿編

恒例ですが、メインイベントのらき☆すた神輿の渡御がやってまいりました。 渡御前、声優の今野宏美さんと白石稔さんが神輿にサインを書いてくれました。 渡御のコースは神社からセブンイレブンまで往復します。 ※マウスで線を書いたため、変だと思いますがご…