2023-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って2023

2023年も今日で終わろうとしていますが、恒例の「今年を振り返って」を個人的に振り返ってみました!! ・1月 にじよんあにめーしょん放送youtu.be Liella 3rd大阪公演 現地参戦 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ユニットライブ(3月まで) ・2月 Aqours…

祝ファミコン発売40周年

今日はファミコンこと、ファミリーコンピュータが発売し、40周年という事で、恒例の自分なりの特集したいと思います。 40年前(1983年)の今日、産声をあげたファミコンは94年まで最後のファミコンソフトが発売まで現役で活躍していました。画像は…

祝 ストⅡターボ発売30周年

今日はスーファミ版のストⅡターボこと、ストリートファイターⅡターボが発売から30周年という事なので、特集をお送りしたいと思います。 アーケード版のストⅡダッシュターボからの移植で、定価は9999円。20メガという大容量で、何といっても、ゲーム…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ2期13話響け!ときめきーーー。ー2

その頃、楽屋では。メンバーは衣装を変え、髪飾りは音符の八分音符を模ったものだった。 嵐珠「もうすぐ、出番ね」 果林「似合ってるわよ、嵐珠」 侑が楽屋に来て。 侑「どうしたの歩夢?」 しずく「侑先輩」 歩夢「侑ちゃん」 歩夢が持っているのは侑宛のブ…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ2期13話響け!ときめきーーー。ー1

アバン 12月31日、東京ガーデンシアターは、寒さを吹き飛ばす様な熱気に包まれていた。そう、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のファーストライブを迎えた。 侑(ときめきを感じたあの日から、私達は夢中で走り始めて) 侑(そして今・・・) 楽屋では…

Love Live!47校 代表決定!… 全文

ラブライブスーパースターアニメ2期11話でLiellaが悲願の東京大会突破時の記事が、スクールアイドルのHP「熱闘!!Love Live!速報」で掲載されていたので、全文写しました。 Love Live!47校代表決定! 東京代表は初出場「Liella!」 今年加入の1年生も大…

にじよんあにめーしょん 10話~12話(完)

10話 かすみとせつ菜とドッキリ スクールアイドル同好会の部室では、かすみが次の企画を発表していた。 かすみ「せつ菜先輩、ドッキリ企画会議ィ~!わ~いィ!!」 かすみ「スクールアイドルとして、いつも完璧なせつ菜先輩ですが」 かすみ「ライブが始ま…

にじよんあにめーしょん 7話~9話

7話 ランジュとジョーカー 神経衰弱をしている、同好会メンバー。 エマ「わァ~やったァ!揃ったァ~!!」 部室の扉から嵐珠が入ってきて。 嵐珠「? みんな、何やってんのォ?」 エマ「神経衰弱だよ」 しずく「トランプを持ってきたのでみんなで遊んでい…

にじよんあにめーしょん 4話~6話

4話 果林と栞子と将来 果林はファッション雑誌を見て、果林の隣にいる栞子はこう言った。 栞子「果林さんは将来、モデルを目指しているんですよね?」 果林「ええ、そうよ。その為に故郷を離れてここまで来たの」 果林「あら~もしかして、栞子ちゃんもモデ…

にじよんあにめーしょん 1話~3話

1話 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 侑「よし!」 侑はスクールアイドル同好会の部室の扉を開けて。 侑「皆さんこんにちは!!私は、今、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の部室に来ています!!只今おやつタイムで~す♡」 同好会メンバーはコーヒーカ…

ともりるありがとう記念!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ1期3話 大好きを叫ぶー2

Bパート その頃。 かすみ「ええェ!?意地悪生徒会長がせつ菜先輩ィ!?」 かすみ「って言うか、何でかすみんを置いて、そんな大事な話をしに行ったんですかァ!?」 かすみ「部外者のお姉さんもいたのにィ!!!!!」 果林「へェ~面白い事言う子ねェ~♡」…

ともりるありがとう記念!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ1期3話 大好きを叫ぶー1

アバン 果林達は菜々に問い詰めながら。 果林「教えてくれる?優木せつ菜さん♡」 菜々「・・・」 菜々は何も答えず、振り返った。 果林「否定しないのねェ」 菜々「元々、隠し切れるものとは思っていませんでしたから。ですが、同好会以外の方に指摘されたの…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ2期9話The Sky I Can't Reachー2

ミアは再び曲作りを始めた。 同好会メンバーからも差し入れや手伝いも兼ねて。 それから数日後、嵐珠は自分の部屋の整理を終えて、部屋を出て行った。同好会グッズのアクリルスタンドを残して。 その頃、栞子は下校中で、スマートフォンから着信が来て、相手…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ2期9話The Sky I Can't Reachー1

明けましておめでとうございます。今週はにじよんのアニメが始まる記念として、2期9話のThe Sky I Can't Reachを再現してみました。 アバン ミア(心の奥にある答えは本当にそれでいいの?) と、幼女時代のミアがステージに立とうとしていた。 ミア(見た…