2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志新聞

いよいよ29日からスペジャンの三国志が始まりますが、 でしちゃ隊長が三国志の復習していることで、こっちも負けず復習しています。 その中から、面白い本を見つけました。 96年に発行し、三国志の戦乱や出来事を新聞にしたものです。 因みに号外もあっ…

チーメン問題 解答と解説 その25

早いもので、チーメンの皆さんが問題を答えたので、解答と解説します。 今回も再びキン肉マンから出題しました。 最初の問題はロビンマスクが超人オリンピックのチャンピオンになった大会の決勝戦の相手はどっちという問題でしたが正解はウルドラマンでした…

訪問者2万人突破!

今日で訪問者が2万人突破しました。始めて2年半、よくここまで続けたものだなと、自分もびっくりしたことと、 トモダチグループの皆さんやAn×Anファンのおかげです。今後ともいろんな記事を書いていきますので、宜しくお願いします。 それを記念として、時…

再び大阪へ・・・レポート その4(へのつっぱりはいらんですよ!)

遠征3日目に入って、その日はトモダチグループの皆さんは仕事や都合があるので、一人で大阪巡りです。 最寄の駅、新今宮駅を出て、通天閣がある新世界へ向かいました。 写真は撮らなかったんですが、串かつ専門店が相当あって、時刻が午前10時半なのに、…

寂しいな・・・

今月号のコンプティークでらき☆すたを読み終わったら、 えっ、らき☆すた休載!? 何でも作者の美水先生が新企画のための休載です。 再開は半年後の12月号になる予定らしいです。 半年という月日は気が遠く、あっという間だと思います。 こなたの「楽しみに…

チーメン問題 解答と解説 その24

恒例ですが、チーメンの皆さんが全員答えたので、 ここでチーメン問題の解答と解説します。 今回は昔ジャンプで連載されて、 今は「週プレNEWS」で連載されているプロレス漫画「キン肉マン」から出しました。 私も子供の頃、コミックス全巻集めました。 最初…

再び大阪へ・・・レポート その3(ミニオフ会)

あべのハルカスを後にしたスクリームさんと私は近くにある焼肉店、牛角に寄りました。 焼肉は滅多に食べないので、味わって食しました。 それから店を出て、セガワールドアポロというゲーセンに寄ってダブルスでプレイしました。 1プレイしてスクリームさん…

再び大阪へ・・・レポート その2(絶景)

いよいよあべのハルカスに近づいてきました。 近くにつれ、入れるかどうか不安になりながら到着しました。 最上階にある展望台に行くにはチケットが必要で、簡単にチケットが買えました。 いなづまさんはこれから仕事なので、ここでお別れし、スクリームさん…

再び大阪へ・・・レポート その1(同士との再会)

数部さんと別れた後、近くのネットカフェで一夜を過ごし、朝の4時半には出て高速で大阪へ向かいました。 道中、三重から奈良まで通じる名阪国道を走っている所、三重の上野市で面白い施設を見つけました。 初音会館です。ボカロの初音ミクのライブ会場でし…