2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル問題その12(連想クイズ 声優編 その2) 解答と解説

一ヶ月放置して申し訳ないですが、オリジナル問題の声優編の解答と解説したいと思います。 1問目の正解は郷里大輔(ごうりだいすけ)でした。 郷里氏は温和で非常に優しい性格ですが、怒らせると怖かったほどの方でした。数々のニュース番組で緊迫した声で…

もう一年か・・・

An×An稼動終了から一年経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分にとってこの一年間はあっという間だと感じました。この一年間の間、An×Anブロガーだった人がブログやめたブロガーもいたことを聞いただけで、何だか寂しい気がしました。…

ビデオゲームミュージアムロボット深谷店

年末年始休みを利用して、埼玉の深谷市にあるレトロゲーセン 「ビデオゲームミュージアムロボット深谷店」に行って来ました。 去年行った愛知の天野ゲーム博物館同様、80年代、90年代の中心に レトロゲーが稼動されていました。 プレイしたゲームを一部…

μ‘sありがとうProject劇場スペシャル上映

昨日夜から夜明けまで、名古屋のミッドランドスクエアシネマという映画館で、スターウォーズいや、ラブライブの「μ‘s(ミューズ)ありがとうProject劇場スペシャル上映」に行って来ました。 記念グッズも売っていたんですが、完売されてました。 出来ればこと…

A HAPPY NEW YEAR!

皆さんあけましておめでとうございます! 早速ですが、恒例の初日の出を撮ってきました。 今年もいい年でありますように。簡単ですが、新年の言葉とさせていただきます。