2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーメン問題 解答と解説 その20

今回でチーメン問題の解答と解説が20回目を迎えました。ここまで来れたのもチーメン方々のおかげです。 早速ですが、本題に参ります。 最初の問題は「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社の今年正月三が日の初詣客は50万人越えているという問題でしたが、正解は…

宗廣家

名古屋の大須にある「宗廣家」というお好み焼き専門店に寄りました。 ここに寄った理由(わけ)は「ジャイアン」がつくメニューがあるので寄りました。「焼きそばジャイアン」を注文しました。ジャイアンより少ない「焼きそばジャイ子」もありました。 それ…

職場の近くにいる可愛い猫を見つけたので、撮りました。

名古屋でオフ会 その2

朝起きたら、風邪を引いてしまって、しかも声が出なくなって最悪のコンディションでした。 せめて、喉を治そうとコンビニで、のどぬーるスプレーとのど飴を買い、春日井の勝川駅に向かいました。 電車に乗って、集合場所のクラブセガ金山に着いたんですが、…

名古屋でオフ会 その1

でしちゃ隊長が名古屋へ遠征することで、オフ会に参加しました。 11日は仕事だったので、欠席でしたが、 12日、名古屋市科学館に到着し、数部さんと5ヶ月ぶりの再会し、それからでしちゃ隊長、広島からクラ9さん、大阪から早押せずさん、いなづまさん…

鷲宮神社での初詣2013~2014 ギャラリー&戦利品

コスプレ編 大晦日から3日までコスプレイベントも同時開催されて、何枚か撮りました。 夜店編 同じ久喜市商工会の栗橋支所からも出張販売していました。 らき☆すたグッズ編 数量限定なので、完売されたグッズが結構ありました。 戦利品編 まず、去年の土師…

鷲宮神社での初詣2013~2014 その4(完)

神社から出て近くのコンビニで車中泊し、初日の出を見るため午前6時に起きて、幸手市にある、 権現堂桜堤(ごんげんどうさくらつつみ)へ向かいました。埼玉で有数の桜の名所です。 到着して、結構人手がいました。そして6時55分頃、ついに初日の出を拝…

鷲宮神社での初詣2013~2014 その3

参拝するため、列を並びました。新年まで、あと一時間なのに長蛇の列です。 その間にブログのコメントの返事を書いて、時間を潰しました。 私が並んでいる真横に「鷲宮☆海軍」というらき☆すたファン同士の集まりがカウントダウンを始めました。 新年が迎えた…

鷲宮神社での初詣2013~2014 その2

徒歩で神社へ行って、駐車場にはいろんな店が並んでいました。 一昨年の大晦日に発売したセガのラッキーくじがあって、しかも一回半額の300円でひけました。 午後10時には物販の販売が始まって、列を作っていました。 3月に発売されるらき☆すたの作者…

鷲宮神社での初詣2013~2014 その1

去年の大晦日と元旦にらき☆すたの聖地、鷲宮神社へ初詣しました。 夜の6時に鷲宮支所に到着し、駐車場にはいつものように痛車が結構停まっていました。 せっかくなので、何枚か撮りました(笑)。 コミケ上京なのか、秋田や鳥取から来た痛車もありました。 グ…

新年オフ会 レポート

1月3日、錦糸町にあるアルカキットでオフ会がありました。 集合時間が10時で、遅れてしまいましたが、でしちゃ隊長と黒髪さんがプレイしていました。 まず、新年のご挨拶し、4人、もとい3人店内対戦しました。 3回プレイして昼食のためゲーセンから離れ…

あけましておめでとうございます!!

皆さん、あけましておめでとうございます! 昨年は皆さんにはいろいろとお世話になりました。 本年も昨年と変わらず、ガキ大将のAn×An戦記を宜しくお願い致します。 写真は初日の出です。皆さんにとって今年はいい一年になりますように。