2018-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って2018

2018年も今日入れて3日となってきました。 というわけで個人的な出来事を振り返ってみました! 1月 ・新年早々、インフルエンザにかかる ・クレーン運転特別教育講習で資格を得る 2月 ・玉掛技能講習の資格を得る 3月 ・Aqours club ファンミ千葉公…

Aqours×ヤンジャン

青年雑誌の週刊ヤングジャンプが発売し、 ラブライブサンシャインの特集がある事なので購入しました。 紅白出場&映画公開記念としてAqoursてんこ盛りです! まずは晴れ着姿が可愛いです!! お次はワンピ姿。 制服姿 付録も豪華でクリアファイルでコンビニ…

重大なお知らせ

いつも「ガキ大将の雑記」をご覧いただきありがとうございます! さて、重大なお知らせですがこのブログタイトルや名前を変更にする事になりまして、 来年から「ごんもくの雑記」と変更し、名前も「ごんもく」とさせていただきますが、 今まで変わらぬブログ…

あくあ ふぁんみ ふぉとぶっく

やっとゲットしましたぜ! Aqoursのファンミの模様を大阪から千葉まで全9会場でのシーンを写真集にしたものです。 お見せ出来ませんが、キャストさんの笑顔がいっぱいですよ!!

ゲームボーイ パーフェクトカタログ

来年の4月にゲームボーイが発売30周年を迎える事で、ゲームボーイファンにとって垂涎の一冊です。 内容はゲームボーイの変遷や周辺機器の紹介、国内で発売されたソフトの1262タイトルの全て紹介されています。 前にお話ししたけど、社会人になり初任…

理亞ちゃん誕生日おめ!

今日はSaint Snowの鹿角理亞ちゃんの誕生日です。 バク転やムーンサルトを華麗に決めるほど運動神経抜群で、 お菓子作りが得意の理亞ちゃんの誕生日を祝福しましょう!! 理亞ちゃん、誕生日おめでとう!!

Aqours×ヤンガン

「ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章」や「咲-Saki-」など連載されている青年誌のヤングガンガンが7日に発売し、創刊14周年という事と、ラブライブサンシャインの特集がある事で買いました。 アケフェスもヤンガンもスクエニから出ているのでAqoursがアケフ…

ラブライブ!サンシャイン!! 最新情報

ラブライブサンシャインの公式HPをご覧になったと思いますが、まず新東名のNEOPASA駿河湾沼津上り線でプレミアムショップが出店します。 ライバーの熱い声援のおかげで、今月の21日から来年の2月12日まで期間限定で出店される様です。 グラブルのコラボ…

Aqours 4th Love Live! その10(戦利品・完)

Aqours 4th Love Live!レポも今回で最終回を迎えました。 今回はゲットした戦利品を紹介したいと思います。 まず、先月の17日付のスポーツ報知。 1面と他面もAqours一色!広告も大きく載っていました。 他にも劇場版や前売り券の特典の広告がありまし…

犬 その2

新宿西口に可愛い犬を見つけたので撮りました。 ※飼い主さんの許可をもらいました。

Aqours 4th Love Live! その9(現地で見つけたもの)

東京ドームで二日間にわたって行ったAqours 4thライブ。 ライバーから、コスプレや自作した幟(のぼり)などあったので、撮りました。 ※レイヤーや所有者の許可をもらって撮影しました。 その他にもラブライバー四天王やAqoursの特攻服もありました。 撮…

Aqours 4th Love Live! その8(Day.2-4・帰路)

ドームを後にする前に記念に1枚撮りました。水道橋駅には混雑していなかったので無事に乗れて、新宿に降りて、ここにもラブライバーが結構いました。京王線に乗って車が置いてある高幡不動駅に着いたのは午後10時30分頃。 DJ警備員の言う通り「お家に帰…

Aqours 4th Love Live! その7(Day.2-3・開場&セトリ)

再び来ましたぜ!東京ドーム!!! でもあいにくの曇り空です。開場までDJ警備員の神アナウンスを聞いてましたww 先日、書いたけどアリーナのN6でしかも最前列から2列というステージに近かった席でした。 Day.2のセトリは下記の通りです。 ※Day.…

Aqours 4th Love Live! その6(Day.2-2・フラスタ)

Day.1では探してもフラスタは見つからなかったので、ネットで確認したらプリズムホールで設置してあるという情報を得たので、プリズムホールへ。入ってみたらラブライバーが撮りまくっていました。 入口に入ってみたらµ‘sの高坂穂乃果役のえみつんこと新田…

その輝きは、誰もがもってるよ。

Aqours 4th Love Liveの遠征中、池袋駅東口にある献血車が停まっていて、献血にご協力した人には先着3万名さまに「 LOVE in Action×ラブライブサンシャイン」のオリジナルコラボクリアファイルがプレゼントされる様です。 ライバーだけ限らず献血に協力…

Aqours 4th Love Live! その5(Day.2-1・東京駅・秋葉原・水道橋駅)

まずホテルをチェックアウトして、東京駅に向かいました。 ベルマートとグランドキヨスクで花丸ちゃんが食べている静岡のご当地グルメ「のっぽパン」が販売しているという情報を得てきました。 着いたのは午前9時頃で、販売が始まっていて、 ラブライバーが…

Aqours 4th Love Live! その4(Day.1-4・セトリ)

()はコメント 会場は暗くなり、モニタには謎のオーケストラが? そして、字幕には「浦の星交響楽団」という文字が! 彼等の指揮者はTVアニメラブライブサンシャインの音楽担当の 「かとたつ」こと加藤達也氏!! まず最初は「Main theme of Love Live! Sun…

Aqours 4th Love Live! その3(Day.1-3・開演前編)

席に向かう前に、フラスタないか一周したけどドーム内にはなくて、ついでにトイレを済まし、席に向かいました。 座席の場所はアリーナのG6なので確認しながら向かい、 ステージからキャストが行き来する通路に近い方でした。 席に着いて、それまではブレー…

Aqours 4th Love Live! その2(Day.1-2・物販編)

水道橋駅に到着し、改札を過ぎてニューデイズというコンビニでラブライブサンシャインのタブロイド版の販売をしていて少し並んでいました。因みに自分は秋葉原で購入済み。 ドームへ向かう道中、沼津から来たラッピングタクシーが4台停まっていて撮りました…

Aqours 4th Love Live! その1(Day.1-1・秋葉原編)

恒例ですがAqours 4th Love Live!のレポします。 開場までまだ時間があったので、秋葉原に寄ってきました。 流石に聖地だけであってAqoursメンバーのマスコットやTシャツを着たラブライバーがかなりいました。 セガのゲーセンでは花丸ちゃんとサクラ大戦…

Aqours×スポーツ報知

今日のスポーツ報知で、ラブライブサンシャイン劇場版の広告が掲載されてました。 そういえばこのイラスト、Aqours 4th Love Live!でドーム内でポスター貼ってましたね。

帰宅!!!!!

たった今、帰宅しました。4thライブ感動しましたよ!! 今までにない演出も素晴らしかったですね!! 因みに銀テープもゲットしましたし、個人的には最高のライブでした!! 随時、レポします。

ドームへ!!!

今日と明日はラブライバーにとって特別な日である、Aqours 4th Love Live!が東京ドームで開催されます!! 今のところ、自分は東京へ向かっていると思いますが、興奮しすぎて仮眠もとれない状態と思いますが、現地で応援するラブライバーもライブビューイ…

Aqours 4th Love Live! チケット発券

あと2週間という事なので、Aqours 4thライブのチケットを発券して来ました。 座席は・・・両日ともアリーナでした!! 今までAqoursのライブはほぼ一番後列でしたが、今回のライブは運が良かった様です。両日、申込券一枚で当選されたし、そしてアリーナな…

凛ちゃん誕生日おめ!2018

今日は星空凛ちゃんの誕生日です。 体育会系で、いつも明るくて、ラーメンと猫を愛する 凛ちゃんの誕生日を祝福しましょう!! 凛ちゃん誕生日おめでとう!!

Aqours 4th Live!グッズ

あと3週間ですが事前通販で頼んだグッズが来ました。 まず「ラブライブ!ブレードサンシャイン!!」 ラブライバーにとって必需品のグッズですが、ライブ中は思う存分振り回そう!! 次にB2ポスター。 Aqoursが空に舞っていて、まるで天使の様です。 最後…

祝スーパーマリオ3 発売30周年

今日はファミコンソフトのスーマリ3こと、スーパーマリオブラザーズ3が発売されて30年という事なのでファミコン35周年と同様、特集をお送りしたいと思います。 物語はクッパの子、子クッパ7兄弟が王様から魔法の杖を奪い、王様が動物の姿に変えられて…

えりち 誕生日おめ!2018

今日はえりちこと、絢瀬絵里ちゃんの誕生日です。 頭脳明晰、運動神経抜群、正義感の強い、 生徒会長の絵里ちゃんの誕生日を祝福しましょう!! えりち、誕生日おめでとう!!

ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ in名古屋 その4(完)

前回から遅れましてすみませんでした。 プレミアムショップでゲットしたグッズを紹介したいと思います。 まず劇場版のポスター×2 梨子ちゃんのナップサック 梨子ちゃんのバースデイショッパー 梨子ちゃんのラージシート R4G×ラブライブサンシャインのクリア…

ラブライブレードについて

Aqours 4thライブまであと1か月になっていますが、ラブライバーにとって必需品の「ラブライブレード」に触れておきたいと思います。 まず、今まで、ライブの際に一人二本持っていたんですが、3本持っていった方は安心だと思います。ライブ中に電池が切…