2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内浦から素敵の私たちで会いに行きます・・・

今日はラブライブサンシャインの「AqoursClub」が発売し届きました。 早速開封してみたら、テーマソングの「Landing action yeah!!」のジャケット Aqoursのキャラ別ヴァージョンにもありますよ! 次に「Aqours Club」の登録用のシリアルコードの用紙があっ…

スクフェス感謝祭2017 レポ その3 展示エリア編-2

記事が書けなかったので随分間が空けてしまいすいません。 先に進むと浦女のスクールアイドル部の部室が再現されていました。 あと、ヨハネが占いに使うマルチクロスや ボードには未熟DREAMERの歌詞の筆跡や 「TOKYO SCHOOL IDOL WORLD」の結果発表用紙もあ…

メガジャンボ寝そべりぬいぐるみコンプ!!

というわけで、 Aqoursのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみが遂にコンプしました!! やはり全員揃うと達成感を感じて、人形劇の一つでもできそうです。 次はイラスト集から再現してみました。 まず「助けて、ラブライブ!」 次は富士山をバックにしたイラスト…

メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ小原鞠莉

浦女の理事長、マリーこと小原鞠莉(おはらまり)に挑戦しました! Aqoursのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみシリーズも最後を迎えました。 是が非でもゲットする思いが強くて、何とかゲットしますた! 果南ちゃんと再会して早速ハグしてました!

ジャイアン誕生日おめでとう!

今日はジャイアンの誕生日です。 乱暴で、歌が下手で、理不尽なジャイアンだけど、 実は男気があって、正義感の強い男の中の男です! みんなでジャイアンの誕生日を祝福しよう!! ジャイアン「ありがとう心の友よ!!」

スクフェス感謝祭2017 レポ その2 展示エリア編-1

お買い物タイムを終えて出店エリアへ行こうと思ったけど、 間違えて展示エリアの方へ向かってしまいました。 まず千歌ちゃんの愛犬、等身大しいたけ人形の展示でした。 天敵である梨子ちゃんがビビりながらツーショット写真撮りましたw 梨子「な、何で、し…

スクフェス感謝祭2017 レポ その1物販編

10日と11日に池袋のサンシャインシティで開催されたスクフェス感謝祭2017に行って来ました!! 11日の方に参加しましたが、朝7時20分頃池袋駅に到着し、道中、スクフェスの告知タペストリーがありました。 戦場に着いたのは7時半頃、さすがラ…

帰宅

ただ今、スクフェス感謝祭から自宅に着きました。 これからビールとのっぽパンでぼっち的な打ち上げしていきたいと思います。 レポは後日書きます。

明日からスクフェス感謝祭!!

いよいよ明日から池袋でスクフェス感謝祭が開催されますが、自分は11日の参加となります。 感謝祭のために上京して、グッズの一つもゲットできなかったという悲しい思いをしないように、優先入場券をゲットしています。 というわけで会場入りは、ゆっくりし…

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼その8(沼津港-2)

沼津バーガーから少し離れた場所に5話で善子ちゃんとAqoursが鬼ごっこしているとき、善子ちゃんがAqoursにしつこく追いかけられて「もう、いい加減にしてェ!!!!」と叫んだダイノブセンター前です。 左にある看板「大信水産株式会社」がアニメでは「大田…

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼その7(沼津港-1)

沼津市街地を後にして、今度は沼津港に巡礼しました。 まずアニメ5話でヨハネとAqoursが鬼ごっこの際、素通りした沼津バーガーに寄りました。 隣には沼津港深海水族館があって行列できるほどの人気の施設です。 店内に入ると、ヨハネグッズが飾ってました。…

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼その6(沼津市街地-6)

次は沼津市街地に流れる狩野川(かのがわ)にかかる橋、御成橋(おなりばし)方面に巡礼しました。 真ん中にあるビルは「ナティ沼津」というマンションで、ヨハネの住むマンションのモデルとなった建物です。 ナティ沼津と沼津リバーサイドホテルの間にある…

今こそやるべき!!本当に面白いファミコン神ゲーBEST100

地元の本屋で購入したものです。 ドラクエ、FF、マリオ、ロックマンなどというファミコンの名作をランキングにした本で、 そのソフトの魅力が解説で記されています。 レトロゲーマーの自分も納得できるような一冊です。 個人的にはこれは意外だったなランク…

この曲聞いたことあるな・・・

今日、地元のスーパーに入ったら、ラブライブサンシャインアニメのED「ユメ語るよりユメ歌おう」の曲が 流れていました。沼津やアキバならわかるけど、こんな田舎にAqoursの曲が聴けるとはラブライブの知名度が高いなと実感しましたw