2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO大会に挑戦! その1

昨日まで仕事でプレイできなかったため、UFO大会に参加しました。 さすが倍速タワーなので、勝っても負けても引き分けても、ローリスクでジャンジャン登りました。 エントリーして4連敗という幸先の悪いスタートでしたが、登っていくごとに勝率が6割に戻し…

藤子・F・不二雄ミュージアム その3

延び延びになってしまってすいませんが、 ミュージアムカフェを後にして隣にテイクアウトコーナーがあって、ジャイアンのカツ丼を食べたので、注文しませんでした。 そして、はらっぱという平地で、ドラえもんをはじめ、オバQ、パーマンに会えました。 他に…

何でやねん!?

今日、地元のゲーセンへAn×Anプレイしようとした矢先、こんなのが貼ってました。 寄ってみたら、店員さんが修理していたんですが、ダメだったようです。せめてUFO大会まで間に合ってほしいです。近くにAn×An設置してるゲーセンがないので、地方は不便です。 …

藤子・F・不二雄ミュージアム その2

エントランスで「おはなしデンワ」と「Fシアター入場券」を受け取って、展示室に入りました。 ※展示エリアやFシアターは写真・ビデオ撮影は禁止なので記事のみとさせていただきます。 まず、展示室Ⅰは代表作のカラー原画を中心に展示していました。 ヒステリ…

藤子・F・不二雄ミュージアム その1

昨日(15日)、ジャイアンの誕生日記念として、川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました。(正式名は川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム) 宿河原駅から徒歩15分という距離なので歩いて、いい運動になりました。着いたのは朝の7時…

ゲームセンターCX 映画化&生挑戦in武道館

有野課長が難関レトロゲームに挑戦するゲームバラエティ番組、「ゲームセンターCX」が映画化が決定されたようです。タイトルは「ゲームセンターCX THE MOVIE」で、アニメなのか実写なのかは未定で、来春に全国公開の予定のようです。 そして、11月5日に武…

超テクニカルチャレンジ結果発表

1000位以内には入れず1070位でした・・・。 もっと根気よくやっていれば1000位以内に入ってました。 今回は残念な結果で終わってしまいましたが、めげずに次頑張ります。

チーメン問題 解答と解説 その15

延び延びでしたがここでチーメン問題の解答と解説します。 最初の問題は、私の住んでいる飯田市には姉妹都市がありますが、大垣市か津山市かどっちという問題でしたが、 正解は津山市でした。 昭和44年3月に市政執行の面において、相互に啓発し、一層の市…

超テクニカルチャレンジに挑戦!

今日まで超テクニカルチャレンジに挑戦しました。結果はこうなりました。 撮ったのが3時半頃ですが、1000位以内に入れるか微妙な状況です。 参加した皆さん、お疲れ様でした。

数部さんとオフ会

数部さんのブログを読んだ方には知っていると思いますが、1日の店舗大会終了後、数部さんのホームでAn×Anプレイ中に、数部さんと思いがけない出会いました。 軽い挨拶して、ダブルスで小夜さんと組みました。 An×An仲間として決定し、 得意ジャンルが同じ歴…