Aqours結成5周年記念 名シーン

今日はAqoursが結成して5周年で、それを記念としてアニメの名シーンを出しました。

1期13話「サンシャイン!!」のBパートの東海地区予選で前代未聞の演劇という形でスタートするシーンです。

千歌「今日は皆さんに伝えたい事があります!!」

f:id:gonmoku:20200628182207j:plain

千歌「それは・・・私達の学校の事、町の事です!!」

f:id:gonmoku:20200628182307j:plain

千歌「Aqoursが生まれたのは海が広がり、太陽が輝く内浦という町です。小さくて人もいないけど、海には沢山の魚がいて、いーっぱいみかんが獲れて、暖かな人で溢れる町で、その町にある小さな小さな学校、今ここにいるのが全校生徒」

f:id:gonmoku:20200628182421j:plain

f:id:gonmoku:20200628182433j:plain

千歌「そこで私達はスクールアイドルを始めました」

曜「アキバで見たµ‘sの様になりたい!同じ様に輝きたい・・・でも・・・」

f:id:gonmoku:20200628182506j:plain

ようちか「作曲!?」

ダイヤ「そう、作曲が出来なきゃ・・・ラブライブには出られません!!!」

f:id:gonmoku:20200628182530j:plain

ようちか「ハードル高っ!!」

曜「そんな時、作曲できる少女、梨子ちゃんが転校してきたのです!!」

f:id:gonmoku:20200628182623j:plain

千歌「奇跡だよォ!!!」

梨子「ごめんなさい!」

ようちか「ガーン!!!」

千歌「東京から来た梨子ちゃんは最初はスクールアイドルに興味なかった。

東京で辛い事があったから・・・」

f:id:gonmoku:20200628182704j:plain

ようちか「でも・・・」

梨子「輝きたい!!!!」

f:id:gonmoku:20200628182742j:plain

曜「その思いは梨子ちゃんの中にあった。そして・・・」

花丸「オ、オラ、私、運動苦手ずらだし・・・」

f:id:gonmoku:20200628182819j:plain

ルビィ「ルビィ・・・スクールアイドル好きだけど・・・人見知りだから・・・」

f:id:gonmoku:20200628182918j:plain

そして花道には善子が、

善子「堕天使ヨハネ、ここに降臨!!!!!私の羽を広げられる場所はどこ!?」

f:id:gonmoku:20200628182941j:plain

千歌「こうして6人になった私達は歌を歌いました。町の皆と一緒に・・・」

梨子「そんな時、私達は東京のイベントに出る事になった」

花丸「未来ずら~!!」

ルビィ「人はいっぱい!」

善子「ここが魔都、東京・・・」

曜「ここで歌うんだね!頑張ろう!!」

千歌「でも、結果は・・・最下位・・・私達を応援してくれた人は0・・・」

f:id:gonmoku:20200628183022j:plain

梨子「0・・・」

曜「0・・・」

善子「0・・・」

ルビィ「0・・・」

花丸「0・・・」

千歌「0・・・」

ルビィ「スクールアイドルは厳しい世界・・・」

花丸「そんなに簡単ではなかったのです!!!」

f:id:gonmoku:20200628183106j:plain

曜「やめる・・・千歌ちゃん・・・やめる?」

千歌「悔しい・・・悔しいんだよ!私、やっぱり悔しいんだよ!!!

0だったんだよ!!!!悔しいんじゃん!!!!!!」

梨子「その時、私達の目標が出来ました!」

曜「0から1へ!」

花丸「0のままで終わりたくない!」

善子「とにかく前に進もう!!」

ルビィ「目の前の0を1にしよう!!」

千歌「そう、心に決めて・・・」

梨子「そんな時、新たな仲間が現れたの!!」

ダイヤ「生徒会長の黒澤ダイヤですわ!!」

果南「スクールアイドルやるんだって?」

鞠莉「ハローエブリバディ!!」

f:id:gonmoku:20200628183137j:plain

曜「以前スクールアイドルだった3人は、

もう一度手をつないで私達は9人になりました!!!」

f:id:gonmoku:20200628183334j:plain

千歌「こうしてラブライブ予備予選に出た私達、結果は見事突破!!でも・・・」

ルビィ「入学希望者は0・・・」

善子「忌まわしき0・・・」

花丸「また私達に突き付けられたのです・・・!」

f:id:gonmoku:20200628183259j:plain

千歌「どうして0なの~!!!!!!!」

果南「私達は考えました」

鞠莉「どうしたら前に進めるか」

ダイヤ「どうしたら0を1に出来るのか」

千歌「そして決めました」

曜「私達は」

梨子「この町と」

花丸「この学校と」

ルビィ「この仲間と一緒に」

善子「私達が道を歩こうと」

果南「起きる事を全て受け止めて」

ダイヤ「全てを楽しもうと」

鞠莉「それが、輝き事だから!!!」

千歌「輝くって、楽しむ事・・・あの日0だったものを1にするた為に!」

f:id:gonmoku:20200628183413j:plain

千歌「さあ行くよ!!!・・・1!」

曜「2」

梨子「3」

花丸「4」

ルビィ「5」

善子「6」

ダイヤ「7」

果南「8」

鞠莉「9」

そして・・・

「10!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

それは応援に来ている浦の星女学院の全校生徒だった。

f:id:gonmoku:20200628183527j:plain

千歌「今、全力で輝こう!!Aqours、サンシャイーン!!!!!!!!!!!!!」

最後は挿入歌の「MIRAI TICKET」が流れた。

f:id:gonmoku:20200628184853j:plain

歌詞(一番のみ)

ヒカリになろう ミライを照らしたい

輝きは心からあふれ出すよ

夢が生まれ 夢のために泣いたときでも

あきらめないことで繋がった

みんなみんな 悩みながらここへ辿りついたね

これからだよ いまはもう迷わない。

あこがれに抱きしめて 次へ進むんだ

僕たちだけの新世界だけが(きっとある)

We say ヨーソロー!!

船が往くよ ミライへ旅立とう

青い空笑ってる(なにがしたい?)

ヒカリになろう ミライを照らしたい

輝きは心からあふれ出して もっと光の景色望むんだ

衣装は燕尾服をモチーフで、それぞれイメージカラーを使った薔薇のコサージュ。髪飾りはヒトデ、貝殻といった魚のモチーフ。

f:id:gonmoku:20200628191726j:plain

f:id:gonmoku:20200628191759j:plain

千歌「みんなー!!一緒に輝こう!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20200628183644j:plain

f:id:gonmoku:20200628183716j:plain

そして、応援来ている浦女の生徒と父兄が座席から離れての応援。そして浦女のホームページには入学希望者が0が1人に!!

f:id:gonmoku:20200628183754j:plain

f:id:gonmoku:20200628191936j:plain

f:id:gonmoku:20200628192001j:plain

f:id:gonmoku:20200628192028j:plain

f:id:gonmoku:20200628192053j:plain

f:id:gonmoku:20200628192121j:plain

千歌「私達が0から作り上げたものって何だろう。形のないもの追いかけて、迷って、怖くて、泣いて、そんな0から逃げ出したいって。でも何もない筈なのに、いつも心に灯る光。この9人でしか出来ない事が必ずあるって信じさせてくれる光。私達Aqoursはそこから生まれたんだ!!叶えてみせるよ、私達の物語を!!!この輝きで!!!!」

千歌「君のこころは!!!!!!」

f:id:gonmoku:20200628183932j:plain

Aqours「輝いてるかい!!!!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20200628183914j:plain

一期アニメ7月で4年経つのか・・・Aqours5周年おめでとう!!

因みに昨日の生放送で6thライブの鯨の名前は「ポエポエ」で決まりました!!