2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた≒おん☆すて その3

いよいよ開演の時間が迫って、開演20分前、 シアターGロッソの前に来て、いろんな方々とごった返していました。 どこが? 中に入って見ると、物販コーナーやフラスタが設置していました。 何と、作者の美水かがみ先生とらき☆すたを連載している雑誌、コン…

歴史・地理・社会大会に挑戦! その3

今日は最終日なので押しましたが、100F突破すると、 いるんな強敵とマッチングし、8連敗を喫しました。 これ以上ひどくならないようにと、台風が近づいてくるので、 早めにギブアップです。 得意ジャンルなのに勝率が4割なんて情けないですね。 100…

歴史・地理・社会大会に挑戦! その2

昨日も押しました。何とか勝率を5割に戻そうと奮闘しました。 そんな中、鈍速さんとでしちゃさんと対戦しました。 昨日の結果はこうなりました。 何とか勝率を5割に戻すことができました。 そして、100F突破したのでクイズ大名のタイトルをもらいました…

歴史・地理・社会大会に挑戦! その1

今日から歴史・地理・社会大会が始まって、早速タワーに登りました。 一番得意ジャンルなので、大暴れさせると豪語したのもかかわらず、 ブロンズ以上の圧倒的な力に、搾られてしまい、 しかも、どうしても押し合いに負けて、ミスも目立ち、 不甲斐ない結果…

らき☆すた≒おん☆すて その2

ゲーセンから出て、ドームシティにあるレストラン「ベースボール カフェ」で、限定イベントがありました。 店内にはキャストの写真が飾られていました。 そして、ゆーちゃんのウエディングドレス姿のフィギュアを持参したファンもいたので、許可を貰って撮…

らき☆すた≒おん☆すて その1

昨日、東京ドームシティにある、シアターGロッソでらき☆すたのミュージカル、らき☆すた≒おん☆すて(以下、らき☆すて)に行ってきました! 午前9時半頃、水道橋駅に到着し、そのまま会場へ向かいました。 雨の日にもかかわらず、遊園地の開場待ちの行列が凄…

らき☆すた外伝 隠れオタ委員長がAn×An Live!に挑戦! イベント大会編

いずみ「・・・・・・」 ひより「若瀬さん、また元気がないね」 いずみ「クイズゲーのAn×An Liveの期間限定のイベント大会に参加して、疲れただけよ」 ひより「あーあのクイズゲーね」 いずみ「早速タワーに登ろうとしたけど、いきなり強敵とマッチ…

もじぴったん

「言葉」を探す、パズルゲームですね。 左がPSP版、右がGBA版。 「た」がつく言葉を10個作れなどさまざまな条件で、 その条件を達成したらステージクリアというゲームですね。 収録語数は辞書の二冊分以上に匹敵する容量で、死語、流行語、マニアッ…

クイズの日大会に挑戦! その2

今日までクイズの日大会というイベント大会に参加し、押しました。 写真を撮るの忘れましたが、ダンシングSさんとマッチングし、苦手な連想で負けました。 そして、ある大物とマッチングしました。 出ーたーあ!! An×An2の時、一年も王者を君臨した榊…

コンプティーク10月号

発売から2日遅れましたが、コンプティークを購入しました。 今号のらき☆すたの最新情報は開演まで10日切った「らき☆すた≒おん☆すて」(以下らき☆すて)を中心に掲載されていました。 つづいてらき☆すてのキャストが顔写真ともに紹介されていました。 そし…

クイズの日大会に挑戦! その1

今日から、クイズの日大会が始まりましたけど、早速押しました。1クレだったけど、幸先のいいスタートでした。 因みにセミプロ以下は9がつくフロアには9000Gが貰えますので、この機会にGを稼いでみたらいかがでしょうか?つづきは週末になりそうです…

久々のトップ50入り

先週のプロランキングで久しぶりにトップ50に入れました。 先週はVIP会員だったので、山分けチャレンジには一回しか参加せず、ダブルスでやってこんな結果になりました。

ナナマルサンバツ 4巻

皆さん買いましたか?去年、An×Anとのコラボイベントがありましたね。 そのナナマルサンバツの単行本の4巻です。 話は変わりますが、ナナマルサンバツ大会の決勝で、夏服や識の眼鏡を獲得できなかったのが、悔しさ が残っていますね。4巻の内容はまだ買…

いい土産を持ってきましたよ

昨日、埼玉のイベントでこんなものを撮ってきました。 以前、夕凪さんや主将さんが撮った二重の虹じゃないんですが、 参加者の方々は撮っていました。

ドラえもん、誕生日おめでとう!

今日はドラえもんの誕生日ですが、今年はドラえもんが生まれるまであと100年という節目ですね。 100年か・・・私はいないと思いますけど。簡単ですが、ドラえもんおめでとう!! ※ちなみにAn×Anの今日の問題も採用されましたね。