2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクフェス感謝祭 ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果

7月にラブライブサンシャインのアニメが放送される記念として、先月池袋のサンシャインシティで開催された「スクフェス感謝祭2016」の限定グッズの一つ、「ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果スクフェス感謝祭2016Ver」がゲーセンに登場し、挑…

An×An マニアックスからの出題 その6 中国史編

久々のAn×Anマニアックスからの出題しますが、今回は中国史編です。 1 中国では古くから薬用として用いられ、18世紀吸引が盛んになり、これの貿易が原因で戦争も起きた、ケシの乳液からの 麻薬は何? 2 幼名テムジンと言った、モンゴル帝国の建国者とし…

オリジナル問題 その13 連想クイズ作家編 解答と解説

先日出題したオリジナル問題の解答と解説したいと思います。 1問目の正解は谷川流(たにがわながる)でした。 大学卒業後、2003年に「電撃萌王」で「電撃!!イージス5」にてデビューし、同年にスニーカー大賞受賞作「涼宮ハルヒの憂鬱」と電撃文庫刊…

いつも猫の記事ばかりで少しマンネリ化なっていると思いますが、今回は犬を見つけました。 犬の犬種は詳しくないんですが(ダックスフントかな?)、神田明神から秋葉原へ向かう道中、歩いている犬を見つけて撮りました。迷子でしょうか?首輪を着けてました…

オリジナル問題 その13 連想クイズ作家編

今回も連想で作家編です。 第1問 男性 兵庫県出身 趣味は麻雀とバイク スニーカー大賞受賞 阪神ファン デビュー作は「電撃!!イージス5」 ボクのセカイをまもるヒト 学校を出よう! 涼宮ハルヒシリーズ 第2問 女性 東京都出身 6月2日生まれ コバルト・…

祝 ジャイアン生誕記念

今日はジャイアンの誕生日なので、記念としてジャイアングッズの一つを紹介したいと思います。 「俺は♪ジャイアン ただのデブ~」という文字をプリントされたTシャツです。 このTシャツの画像を見て、吹きましたww 面白いTシャツだなと早速注文しました。…

猫 その8

秋葉原のゲーセンで可愛い猫を見つけて撮りました。 実は「夏目友人帳」というアニメのキャラ、 ニャンコ先生の特大クッションらしいです。 癒されますな~