鞠莉ちゃん誕生日おめ! 名シーン集

今日は小原鞠莉ちゃんの誕生日ですが、恒例ですが、

彼女の名シーン集を挙げてみました。

まず1期3話で理事長に任命された鞠莉ちゃんの挨拶シーンです。

島郷海水浴場で千歌、梨子、曜の3人がダンスの練習をしていて、

その時、上空に一機のヘリコプターが右往左往していた。

f:id:gonmoku:20200422201815j:plain

梨子「何、あれ?」

曜「小原家のヘリだね」

梨子「小原家?」

曜「淡島にあるホテル経営してて、新しい理事長もそこの人らしいよ」

f:id:gonmoku:20200422201846j:plain

千歌「へぇ~・・・何か近づいてない?」

梨子「気のせいよ」

曜「でも・・・」

ヘリコプターは千歌達に突進してきた。

f:id:gonmoku:20200422201911j:plain

千歌「なになに?」

f:id:gonmoku:20200422201933j:plain

ヘリコプターはゆっくり降下し、

そしてヘリコプターから扉が開いてひとりの浦の星女学院の生徒が搭乗していた。

鞠莉「チャオー!!」

f:id:gonmoku:20200422201957j:plain

鞠莉「へへ♡」

f:id:gonmoku:20200422202049j:plain

浦女の理事長室に移して千歌、梨子、曜が呼び出しを受けていた。

千歌「えっ?新理事長?」

f:id:gonmoku:20200422202120j:plain

鞠莉「YES!でもあまり気にせずに気軽にマリーって呼んでほしいの♡」

f:id:gonmoku:20200422202138j:plain

曜「でも!」

鞠莉「紅茶、飲みたい?」

千歌「あの、新理事長?」

鞠莉「マリーだよォ!!!」

千歌「マ、マリィ・・・その制服は・・・」

鞠莉「どこか変かな~3年生のリボンちゃんと用意したつもりだんだけど・・・」

千歌「理事長ですよね?」

鞠莉「しか~し!!この学校の3年生、生徒兼理事長!!

カレー牛丼みたいなものねェ♡」

f:id:gonmoku:20200422202254j:plain

梨子「例えがよく分からない」

f:id:gonmoku:20200422202231j:plain

鞠莉「分からないのォ!?」

ダイヤが登場し、

ダイヤ「分からないに決まってますゥ!!!!」

f:id:gonmoku:20200422202323j:plain

曜「生徒会長?」

鞠莉はダイヤに抱き着いた。

鞠莉「OH!ダイヤ久し振り~ィ!!!随分大きくなってェ~♡」

ダイヤ「触らないでいただけます?」

鞠莉はダイヤの胸を触りながら、

鞠莉「胸は相変わらずねェ♡」

f:id:gonmoku:20200422202354j:plain

ダイヤ「!!喧しいィ!!!!!!・・・ですわァ」

f:id:gonmoku:20200422202417j:plain

鞠莉「Its Joke!!」

ダイヤ「全く、1年の時にいなくなったと思ったら、こんな時に戻ってくるなんて・・・一体、どういうつもりですの?」

f:id:gonmoku:20200422202447j:plain

鞠莉はダイヤの話にシカトして理事長室のカーテンを開けた。

鞠莉「シャイニーィ♡」

f:id:gonmoku:20200422202516j:plain

ダイヤは鞠莉のタイを引っ張りながら。

ダイヤ「人の話を聞かない癖は相変わらずの様ですわねェ!!!!」

f:id:gonmoku:20200422202601j:plain

鞠莉「Its Joke!」

ダイヤ「とにかく、高校3年生が理事長なんて、冗談にも程がありますわ」

f:id:gonmoku:20200422202648j:plain

鞠莉「そっちはJokeじゃないわよね」

ダイヤ「は?」

鞠莉は任命状をダイヤに見せた。

鞠莉「私のホーム、小原家のこの学校への寄付は、相当な額なの♡」

f:id:gonmoku:20200422202724j:plain

f:id:gonmoku:20200422202748j:plain

これにはダイヤは反論できなかった。

千歌「嘘ォ・・・」

ダイヤ「そんな、何で・・・?」

f:id:gonmoku:20200422202819j:plain

鞠莉「実はこの浦の星にスクールアイドル誕生したという噂を聞いてね」

f:id:gonmoku:20200426123333j:plain

ダイヤ「まさか、それで?」

鞠莉「そう、ダイヤに邪魔されちゃ可愛そうなので応援しに来たのです!」

f:id:gonmoku:20200426123357j:plain

千歌「本当ですか!?」

鞠莉「YES!このマリーが来たからには心配ありません!

デビューライブはアキバドゥームを用意してみたわ!」

梨子「! そんな、いきなり!!」

千歌「き、奇跡だよォォォ!!!」

f:id:gonmoku:20200426123443j:plain

鞠莉「Its Joke!!」

f:id:gonmoku:20200426123525j:plain

千歌「ジョークの為にわざわざそんなものを用意しないで下さい!」

鞠莉「実際には・・・うふふ♡」

千歌、梨子、曜、鞠莉の4人は体育館へ場所を移して。

曜「ここで?」

f:id:gonmoku:20200426123608j:plain

鞠莉「はい!ここを満員に出来たら人数にかかわらず、

部として承認してあげますよ!」

f:id:gonmoku:20200426123633j:plain

千歌「本当!?」

鞠莉「部費も使えるしね」

梨子「でも満員にできなければ?」

鞠莉「その時は、解散してもらうほかありません」

f:id:gonmoku:20200426123710j:plain

千歌「ええ?そんな!!」

鞠莉「嫌なら断ってもらっても結構ですケド・・・どうします?」

梨子「どうって?」

曜「結構広いよねここ・・・やめる?」

千歌「やるしかないよ!!!他に手があるわけないんだし!!!」

f:id:gonmoku:20200426123747j:plain

曜「そうだね!!」

鞠莉「OK、行うという事でいいのね?」

f:id:gonmoku:20200426123809j:plain

鞠莉は体育館を後にした。

梨子「待って!」

ようちか「?」

梨子「この学校の生徒って全部で何人?」

曜「えっと・・・」

曜は指で数えてみた。

曜「!!!」

f:id:gonmoku:20200426123847j:plain

千歌「なになに?」

梨子「分からない?全校生徒、全員来ても・・・ここは満員にならない・・・」

f:id:gonmoku:20200426123926j:plain

そう、浦の星女学院の生徒数は100人も満たされていないので、

この条件はかなりハードルが高い。

千歌「嘘・・・」

f:id:gonmoku:20200426124050j:plain

曜「まさか、鞠莉さん、それを分かってて・・・」

f:id:gonmoku:20200426124148j:plain

f:id:gonmoku:20200426124159j:plain

 次に1期6話で浦女の統廃合の危機を知り、

鞠莉ちゃんが統廃合の危機を解消するには

スクールアイドルが必要だと拘るシーンです。

ダイヤ「どういう事ですの!!」

f:id:gonmoku:20200503203512j:plain

鞠莉「書いてある通りよ。沼津の高校と統合して、

浦の星女学院は廃校になる・・・分かっていた事でしょ?」

f:id:gonmoku:20200503203536j:plain

ダイヤ「・・・それはそうですけど・・・」

鞠莉「ただ、まだ決定ではないの。

まだ待ってほしいと・・・私が強く言ってるからね」

f:id:gonmoku:20200503203604j:plain

ダイヤ「鞠莉さんが?」

鞠莉「何の為に私が理事長になったと思っているの?」

ダイヤ「・・・・・・」

鞠莉「この学校は無くさない・・・!」

f:id:gonmoku:20200503203638j:plain

鞠莉「私にとって、どこよりも大事な場所なの・・・!!」

f:id:gonmoku:20200503203708j:plain

f:id:gonmoku:20200503203800j:plain

f:id:gonmoku:20200503203804j:plain

ダイヤ「方法はあるんですの?入学者はこの2年、どんどん減っているんですのよ!」

f:id:gonmoku:20200503203837j:plain

鞠莉「だからスクールアイドルが必要なの!」

f:id:gonmoku:20200503203939j:plain

ダイヤ「鞠莉さん・・・」

鞠莉「あの時も言ったでしょ?私は諦めないと!

今でも決して終わったと思っていない!!」

ダイヤ「わたくしはわたくしのやり方で廃校を阻止しますわ!」

f:id:gonmoku:20200503204032j:plain

ダイヤは理事長室を後にした。

鞠莉は独り言で、

鞠莉「ホント、ダイヤは好きなのね・・・果南が・・・」

f:id:gonmoku:20200503204103j:plain

 次も1期6話でAqoursが内浦の魅力の

PVを観て、厳しい指摘する鞠莉ちゃんです。

ルビィ「以上、頑張ルビィこと、黒澤ルビィがお伝えしました!!」

f:id:gonmoku:20200503211124j:plain

千歌「どうでしょうか?」

f:id:gonmoku:20200503211227j:plain

室内は静寂に包まれた。

鞠莉はノートパソコンのモニタを観ながら返事しないと思ったら、居眠りしていた。

鞠莉「はァッ!!!」

f:id:gonmoku:20200503211250j:plain

千歌「もう本気なのに、ちゃんと観て下さい!!!!」

f:id:gonmoku:20200503211311j:plain

鞠莉「本気で!?」

千歌「はい!」

鞠莉はノートパソコンを畳んでこう言った。

鞠莉「それでこの為体(ていたらく)デ~スカァ?」

f:id:gonmoku:20200503211339j:plain

千歌「為体?」

曜「それは流石に酷いんじゃ!」

梨子「そうです!!これだけ作るのがどれだけ大変だったと思ってるん・・・!!」

f:id:gonmoku:20200503211417j:plain

鞠莉は言い訳するなと腕を机に叩いて、こう言って

鞠莉「努力の量と結果は比例しません!!!!!」

f:id:gonmoku:20200503211800j:plain

鞠莉「大切なのは、このタウンやスクールの魅力を、

ちゃんと理解しているかデス!!!!!!」

f:id:gonmoku:20200503211448j:plain

※ずら丸、ルビィいつの間に2年になったん?

ルビィ「それってつまり・・・」

花丸「私達が理解してないっていう事ですか?」

善子「じゃあ理事長は魅力が分かってるって事?」

f:id:gonmoku:20200503211537j:plain

鞠莉「少なくとも、あなた達よりは!」

f:id:gonmoku:20200503211609j:plain

鞠莉「聞きたいデスカ?」

千歌「・・・・・・」

f:id:gonmoku:20200503211642j:plain

 順番が前後してしまいましたが、果南ちゃんが浦女の統廃合の危機を知って、真偽を確かめに来て、そして鞠莉ちゃんが復学してくれと申し出するシーンです。

鞠莉の部屋では誰かが来るのを待っていて、するとドアの開いた音が、

f:id:gonmoku:20200503214108j:plain

鞠莉「来るなら、来ると先に言ってよ。

勝手に入ってくると家の者が激おこぷんぷん丸だよ?」

f:id:gonmoku:20200503214203j:plain

それは松浦果南ウエットスーツのまま、ずぶ濡れで部屋に来た。

果南「廃校になるの?」

f:id:gonmoku:20200503214249j:plain

鞠莉「ならないわ。でも、それには力が必要なの」

f:id:gonmoku:20200503214316j:plain

テーブルの上には復学届が置いてあった。

鞠莉「だからもう一度、果南の力が欲しい」

f:id:gonmoku:20200503214342j:plain

果南「本気?」

f:id:gonmoku:20200503214413j:plain

鞠莉「私は果南のストーカーだから」

f:id:gonmoku:20200503214441j:plain

 次に1期7話でAqoursが東京で行われる東京スクールアイドルワールドというラブライブのイベントに参加を聞いたダイヤちゃんが鞠莉ちゃんに自分達と同じ過ちを繰り返すのかと心配しながら問い詰めるシーンです。

鞠莉の部屋では鞠莉が待機していて、鞠莉はダイヤが来るのを知っていたのだ。

鞠莉「来ると思った」

f:id:gonmoku:20200504215653j:plain

f:id:gonmoku:20200504215656j:plain

ダイヤ「どういうつもりですの?あの子達を今、

東京に行かせるのがどういう事か分かっているのでしょ?」

f:id:gonmoku:20200504215723j:plain

鞠莉「ならば止めればいいのに」

ダイヤ「!!」

鞠莉「ダイヤが本気で止めれば、

あの子達、諦めるかもしれないよォ。ダイヤも期待してるんじゃない?」

f:id:gonmoku:20200504215841j:plain

鞠莉「私達が乗り越えられなかった壁を、乗り越えてくれる事を、えへ♡」

f:id:gonmoku:20200504215904j:plain

ダイヤ「もし越えられなかったらどうなるか・・・十分知っているでしょう?取り返しがつかない事になるかもしれないのですよ!!!!」

f:id:gonmoku:20200504215939j:plain

鞠莉「だからといって、避ける訳にはいかないの。本気でスクールアイドルとして、学校を救おうと考えているなら」

f:id:gonmoku:20200504220007j:plain

ダイヤは鞠莉に向かって壁ドンをした。

f:id:gonmoku:20200504220052j:plain

ダイヤ「変わっていませんわね、あの頃とォ・・・」

f:id:gonmoku:20200504220117j:plain

 最後は2年前にあった歌えなかった理由の真相が明らかになって、果南ちゃんの気持ちを知って鞠莉ちゃんが浦女へダッシュするシーンです。

場所は黒澤邸に移して。

「ワザと!!??」

ダイヤ「そう、東京のイベントで果南さんが歌えなかったんじゃない、

ワザと歌わなかったんですの」

f:id:gonmoku:20200512134444j:plain

f:id:gonmoku:20200512134457j:plain

鞠莉「どうして?」

f:id:gonmoku:20200512134528j:plain

善子「まさか、闇の魔術・・・」

と花丸に口を塞がれてしまう善子。

ダイヤ「あなたの為ですわ」

鞠莉「私の・・・」

ダイヤ「覚えていませんか?あの日、鞠莉さんは怪我をしていたでしょ?」

f:id:gonmoku:20200512134554j:plain

2年前のイベントで鞠莉は足の痛みの緩和の為、バンテージを巻いていた。

ダイヤ「大丈夫ですの?」

鞠莉「全然!」

f:id:gonmoku:20200512134702j:plain

鞠莉は立って、

鞠莉「果南!やるわよ!!!!」

f:id:gonmoku:20200512134730j:plain

しかし果南は黙ったままだった。

鞠莉「・・・果南?」

f:id:gonmoku:20200512134751j:plain

それを聞いた鞠莉は衝撃的だった。

鞠莉「そんな・・・私はそんな事をしてほしいなんて一言も・・・」

f:id:gonmoku:20200512134839j:plain

ダイヤ「あのまま進めていたら、どうなっていたと思うんですの!?

怪我だけでなく、事故になってもおかしくなかった」

f:id:gonmoku:20200512134906j:plain

鞠莉「でも・・・」

ルビィ「だから逃げたわけじゃないって」

曜「でも、その後は?」

千歌「そうだよ、怪我が治ったら続けても良かったのに」

鞠莉「そうよ、花火大会に向けて・・・

新しい曲作って、ダンスも衣装も完璧にして・・・なのに・・・」

f:id:gonmoku:20200512134931j:plain

ダイヤ「心配していたのですわ。

あなた、留学や転校の話がある度に、全部断っていたでしょ?」

f:id:gonmoku:20200512134957j:plain

鞠莉は怒鳴り。

鞠莉「そんなの当たり前でしょ!!!!!!」

ダイヤ「果南さんは思っていたのですわ。このままでは自分達のせいで、鞠莉さんから未来の色んな可能性が奪われてしまうのではないかって。そんな時」

f:id:gonmoku:20200512135112j:plain

果南が職員室に入るとき、鞠莉と担任が進路の話をしていた。

担任「本当に断るの?ご両親も先方も是非って仰ってるの。

もし向こうで卒業すれば大学の推薦だって・・・」

f:id:gonmoku:20200512135158j:plain

鞠莉「いいんです。私、スクールアイドル始めたんです!学校を救う為に!!」

f:id:gonmoku:20200512135228j:plain

f:id:gonmoku:20200512135306j:plain

鞠莉「まさか、それで・・・」

鞠莉は唇をムズムズしながら、慌てて玄関に向かった。

ダイヤ「どこへ行くんですの!?」

鞠莉「ぶん殴る!!!!!そんな事、一言も相談せずに!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20200512135339j:plain

ダイヤ「お止めなさい!!果南さんはずっとあなたの事を見てきたのですよ!!!」

f:id:gonmoku:20200512135414j:plain

鞠莉は自分の過去を走馬灯の様に浮かんだ。

小学生の頃に転入したとき。 

f:id:gonmoku:20200512135520j:plain

ダイヤ「あなたの立場も・・・」

f:id:gonmoku:20200512135537j:plain

自宅であるホテルオハラのベランダから覗いて、桟橋には果南とダイヤが来たときも。

ダイヤ「あなたの気持ちも」

f:id:gonmoku:20200512135619j:plain

f:id:gonmoku:20200512135702j:plain

鞠莉がヘリコプターに搭乗しているとき、果南とダイヤが見送りに来てくれた時も。

f:id:gonmoku:20200512135738j:plain

ダイヤ「そして、あなたの将来も・・・誰よりも考えている・・・!」

f:id:gonmoku:20200512135758j:plain

鞠莉は外に出て全速力で走った。だが外は雨が降ってきて、しかもどしゃ降りだった。

f:id:gonmoku:20200512135852j:plain

 

f:id:gonmoku:20200512135903j:plain

鞠莉は走りながら。

鞠莉(そんなの分からないよ!!!どうして言ってくれなかったの!!!!)

f:id:gonmoku:20200512135924j:plain

ダイヤ(ちゃんと伝えていましたわよ!!あなたが気づなかっただけ!!!!)

走っている所、鞠莉の足が躓(つまづ)いてしまい、転んでしまった。

f:id:gonmoku:20200512140037j:plain

鞠莉は痛みをこらえて起き上がるが、鞠莉の目には大粒の涙が浮かんでいた。

f:id:gonmoku:20200512140142j:plain

鞠莉(ちゃんと・・・)

鞠莉は高1の頃、果南と船で会話した事を思い出した。

鞠莉(えっ?)

f:id:gonmoku:20200512140321j:plain

果南(離ればなれになってもさ、私は鞠莉の事、忘れないから!!!)

f:id:gonmoku:20200512140241j:plain

鞠莉は涙をこらえながら

鞠莉「果南・・・」

鞠莉は再び走り始めた。

f:id:gonmoku:20200512140407j:plain

※続きは果南ちゃんの誕生日記念の名シーンをご覧下さい!

鞠莉ちゃんの名シーンいくつかありましたね。

鞠莉ちゃん誕生日おめでとう!!