2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアン風 積み重ねクイズ その2 正解と解説

問題は無人島を選びなさいと問題でしたけど。正解は、 端島、魚釣島、船島、瓢箪島、竹生島、沖ノ鳥島の6つでした。 端島(はしま)は長崎県にある島で、別名、「軍艦島」と呼ばれていて人工の島でした。かつて人口密度が世界一だったと記録しています。端…

GW大会に挑戦!&特撮ヒーローにチャレンジについて

今日までGW(ゴールデンウイーク)大会が開催されて、昨日と今日押しました。 昨日は豊橋の大会終了後、GW塔に登りました。疲れと寝不足のため、凡ミスが相次ぎ苦戦しましたが、 28Fまで登りました。 そして、今日も登って、写真を撮るのを忘れてしま…

SS級ライテの一部始終

昨日、SS級のライテを受けに来ました。その一部始終をレポートします。 総当りにならないように祈りつつプレイして、始めた時点はS2でした。 一戦目は1位 二戦目は2位 三戦目は2位 いきなりリーチです。 そして、四戦目は特番来るなと祈りつつ四戦目は普…

ジャイアン風 積み重ねクイズ その2

ジャイアン風積み重ねクイズ第二弾です。 ジャンル 歴地社 次のうち、無人島を選びなさい。 端島 魚釣島 船島 瓢箪島 宝島 竹生島 悪石島 甑島 女木島 沖ノ鳥島 問題がグロですけど、頑張ってください。 正解と解説は後日発表します。

惜しい!!&早押しチャレンジ結果発表&2億パワー到達!!

今日、1クレだけど押しました。 最初に週間プロランキングの結果発表です。 うーん惜しい!あと3人、あと122万貰えれば、トップテンに入れましたね。昨日のスランプが惜しまれますね。しかし、13位というのは個人的に満足できた順位だと思います。 そ…

早押しチャレンジに挑戦! その3

今日で早押しチャレンジが終わりますけど、昨日と今日押してきました。 昨日の成績はこんな結果です。 そして今日、SSからスタートしたんですが、相変わらずレベルが高すぎて、すぐにSに強制送還されてしまい、しかも疲れが出たのか、ズルズルと降格され…

らき☆すた外伝 隠れオタ委員長がAn×An Live!に挑戦!

いずみ「はぁ・・・」 ひより「若瀬さん、元気ないね」 いずみ「実は昨日ゲーセンでAn×An Liveしていたら悪夢のような事があったわ」 ゆたか「田村さん、若瀬さん、おはよう」 みなみ「・・・おはよう」 ゆたか「どうしたの若瀬さん、元気ないけどど…

早押しチャレンジに挑戦! その2

今日も5クレでしたが押しました。昨日とうって変わって予選突破が多かったです。まさに今日は今日の風が吹くですね。今日はこうなりました。 尚、20都道府県を制覇して2日分のVIPカードを貰いました。

早押しチャレンジに挑戦! その1

今日から早押しチャレンジが始まって押しました。毎度の事ですが、チャレンジイベントに限ってスランプに陥るというパターンですが、案の定、久しぶりにAに落ちてしまいました。 今日はこんな結果です。 早押しドラゴンと同じ1・2ラウンドも早押しかなと…

趣味・雑学大会結果発表

昨日まで開催された趣味・雑学大会の結果発表です。 趣味・雑学大会の出場のタイトルを獲得と同時に、所持タイトル数が480個になったので、三日分のVIPカードをゲットしました。今日は3クレで終わりましたが、VIP会員なので3クレで54万パワーゲ…

趣味・雑学大会に挑戦!

今日が最終日で、春日井の店舗大会が終わった後、趣味・雑学塔に登りました。 競馬の問題がどさっと出てくるだろうな思ったら、そんなに出題されませんでした。マスコットキャラの問題や鉄道関連の問題が多かったです。 上位1000以内の眼鏡の獲得は無理…

コンプティーク5月号

今日はコンプティーク発売日なので、購入しました。 今号のらき☆すた特集はキャラクターコンテストの結果発表です。 総得票数が3101票のトップに輝いたのは、 主人公のこなたでした!!続いて2位はかがみ 3位はつかさ、4位はいずみ、5位はみゆき、6…

4人奪取チャレンジ結果発表&着替えろ!趣味雑学コスチューム

昨日まで開催された4人奪取チャレンジの結果発表です。 あと31人抜いてたらラッキーアンサーのタイトルが貰えて、あと104人抜かれたら義兄弟のタイトルが貰えたのに、少し悔しかったですね(笑)。 チャレンジボーナスの250万パワー獲得。奪取後援…

4人奪取チャレンジに挑戦! その3

今日で奪取チャレンジの最終日ですね。プレイしてこんな結果でした。 1000位以内は確実かな?奪取チャレンジに参加する人が何だか少ない様が気がします。 参加した皆さんお疲れさまでした。

4人奪取チャレンジに挑戦! その2

一昨日と昨日はゲーセンに行っていませんが、今日は休みなので再び奪取チャレンジに挑戦しました。 いつものごとく、チャレンジイベントに限ってズルズルと降格されました。折角2位タイになっても、2位との差が5ptの差で予選落ちが2回ぐらいありました…

らき☆すた 思い出イベントレポート らき☆すたin武道館あなたのためだから その3

その2のつづき。 開場が3時半なので、そろそろ戻らなきゃならないので余裕を持って2時半に武道館に戻りました。すると会場には凄い人手でした。 そしていろんな方々からお祝いの花が来ていました。 仕事の都合で出演出来なかった高良みゆき役の遠藤綾さん…

4人奪取チャレンジに挑戦! その1

今日から4人奪取チャレンジが始まりましたね。Liveになってから二回目になりますね。 今日は3クレで帰りました。 そしてもう一つ、今日から開催している「白いお皿キャンペーン」あって、写真を撮るのを忘れてしまったけど、「白いボウル」というタイ…