2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた神輿 担ぎ手当選!

来週の9月1日に埼玉の久喜市の鷲宮地区の祭り、土師(はじ)祭で、らき☆すた神輿の担ぎ手を募集して、応募したんですが、無事、当選しました! 今年もイベントが盛りだくさんですが、31日(土)は午前中は仕事で、午後からは埼玉へ直行します。

数部さんと3度目のオフ会

数部さんのブログを見た人には知っていると思いますが、ここではジャイアンの視点でお送りします。 8月16日、お盆休みを利用して、数部さんのホームで3度目のオフ会しました! 数部さんと会って、ダブルスでプレイしました。 前回と同じく破竹の勢いで1…

特盛り早押しチャレンジ結果発表

最終日にプレイして暫定順位が300位辺りだったけど、865位? まあいいや、1000位以内に入れたから大目に見ましょうwww ボーナスの600万パワーを貰った時点で、4億2000万突破しました。 シルテまで1億8000万・・・ 気が遠い。

特盛り早押しチャレンジに挑戦!

皆さんお盆休みはいかがでしたかな?私は遠征とAn×Anと金田一で過ごしました。 本題に戻りますが、今日まで、特盛り早押しチャレンジに挑戦しました。 みんなバシバシ押しまくって、とても苦戦しました。 明日から仕事ですが、忙しくなるのでプレイする機会…

チーメン問題 解答と解説 その17

恒例ですが、チーメンの皆さんが答えたので、解答と解説します。 まずは、飯田市出身の画家、菱田春草(ひしだしゅんそう)は何時代に活躍した人物という問題でしたが、 正解は明治時代でした。 菱田春草は(1874~1911)横山大観や下村観山とともに…

マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった

今から丁度20年前、任天堂のマリオとルイージが実写映画が公開されて話題となった、 ハリウッド映画の「スーパーマリオ魔界帝国の女神」のDVD版が昨日発売されて、今日自宅に届きました。 物語は、 今から6500万年前、現在のニューヨーク・ブルックリ…

An×An バージョンアップ

オボロさんから情報をいただきまして、今日からAn×Anがバージョンアップしました。 リーグの昇格・降格条件が変更されました。 A1→S3 旧・最新5プレイの平均順位が2.0位以上で昇格 新・最新5プレイの平均順位が2.4位以上で昇格 S3→A1 旧・最新5プレ…