2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 ラブライブ!

6月から上映されている、アニメ「ラブライブ!」の劇場版が地元の映画館で上映されているので、鑑賞しました。館内に入ってみたら、早速ラブライブのポスターが貼ってありました。 ラブライバー(ラブライブファン)が何人かがいて、映画館に入るのが久しぶ…

オリジナル問題その10(ドラゴンボール編 サイヤ人編-2)解答と解説

先日出題したドラゴンボールのサイヤ人編ー2の解答と解説します。 1問目は界王の星の重力は地球の何倍という問題でしたが、正解は10倍でした。 まず10倍の重力を慣れるところから修行を始めました。 2問目はベジータたちが地球に到着した場所はどこと…

珍しく虹が出たので撮りました。

オリジナル問題その10(ドラゴンボール編 サイヤ人編-2)

今回のドラゴンボールはサイヤ人編ー2ということで出題します。 悟空が界王のもとで修行が始まり、ベジータとナッパのサイヤ人が地球に到着し、サイヤ人の圧倒的な戦力で次々と倒れていく地球の戦士たち、全滅寸前のところを悟空が駆けつけてくれて、そして…

オリジナル問題その9(ドラゴンボール編 サイヤ人編-1)解答と解説

今回はドラゴンボールのサイヤ人編ー1の解答と解説したいと思います。 1問目は初登場の悟飯は何歳という問題でしたが、正解は4歳でした。 4歳といえば幼稚園児ですね。 2問目は悟飯の将来は何という問題でしたが、正解は学者でした。 悟飯の自己紹介で…

An×Anマニアックスからの出題 その4(日本地理) 解答と解説

お待たせしました、今回は日本地理限定問題の解答と解説します。 1問目は一般にいわれる日本三景は天橋立、厳島とどこという問題でしたが、正解は松島でした。 松島は宮城にある観光地です。 2問目は昭和45年「人類の進歩と調和」をテーマとした日本万国…