2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーメン問題 解答と解説 その35

チーメン問題を出せるのがあと一ヶ月切ってしまいましたが、ここでチーメン問題の解答と解説します。 今回はファンしか知らない「らき☆すた」のマニアックな問題を出しました。 (主将さん、芋太郎さん、ごめんなさい!) 最初の問題は、柊姉妹(かがみ、つ…

Green♪さんとオフ会!

昨日の時報で、Green♪さんのホームでプレイしているところ、Green♪さんと思いがけない邂逅しました。 ※Green♪さんの許可をもらいましたので、記事を書いています。 時報が終わり、ダブルスでカップルペアとしてプレイしました。 3回やりまし…

チーメン問題 解答と解説 その34

今回はスーパーファミコン用ソフト聖剣伝説3から出しました。 個人的には聖剣伝説シリーズで一番やり込んだソフトです。 最初は主人公は何人という問題でしたが、正解は6人でした。 男性で、デュラン、ケヴィン、ホークアイ、女性はアンジェラ、シャルロッ…

オフ会&時報レポート その3(全国対戦)

1戦目 竹下景子さん、でしちゃさん、ゆきだるま♪さんことトシさんとマッチング。 ラウンド2のサバイバルクイズで、らき☆すたの問題が出て、正解し見せ場を見せましたが、3位。 2戦目 トシさん、でしちゃさん、かるらえんさんで、再びフルゲートです。 結…

オフ会&時報レポート その2(店外共闘)

遅れてしまいましたが、先月行ったオフ会&時報レポートします。 1戦目 きさらぎさんこと主将さんと組むことに。相手チームはCOMでしたが、結果は楽勝。 2戦目 クラ9さんと組むことに。相手チームは芋太郎さんと伽楼羅炎さんチーム。 クラさんに×のタ…

チーメン問題 解答と解説 その33

今回はスーパーファミコンソフトの「スーパーマリオRPG」から出しました。 最初の問題は任天堂とどっちのゲームメーカーと製作されたという問題でしたが、 正解はスクウェアでした。 タイトル画面を見てのとおり、スクウェアと共同制作されました。 皆さ…