2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会&時報レポート その1(共闘)

数部さんとのダブルスのデータが消えてしまうことで、数部さんのホームに入ってみたら、数部さんがプレイしていました。 丁度、伽楼羅炎☆さんと竹下景子さんペアでの時報が開催されるということで、数部さんと組んで参加しました。 マッチングが終わって、伽…

稼動終了後の不安と悲しみ

知っての通り、An×Anは来年1月で終わりますが、 An×An終了後は皆さんはQMAへ転入すると思いますが、私はQMAの問題にはついていけず、転入する気は一切ありません。 他の趣味でらき☆すたやレトロゲーがありますが、An×Anみたいに仲間は一…

チーメン問題 解答と解説 その32

今回はラーメンマンが主役の「闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)」から出しました。 中国を舞台にラーメンマンが悪党退治していく漫画です。 最初の問題はラーメンマンの父親の名前はどっちという問題でしたが、正解はソーメンマンでした。 毒蛇(…

チーメン問題 解答と解説 その31

An×Anの稼動終了で驚きと悲しみに満ちていると思いますが、 気分を変えてチーメン問題の解答と解説します。 今回もキン肉マンから出題しましたが、今回で最終回です。 解説が長文になりますが、ご了承ください。 最初の問題はキン肉マンが対戦したことがな…

剛田製麺店 前橋店

群馬の前橋市にある、剛田製麺店に寄りました。 以前、太田市にあった剛田製麺店が前橋に移転したらしいです。 店内に入って食券の自販機があって特製ジャイ麺を購入。 ジャイ麺、つけ麺、まぜそばを注文した人には麺中盛り無料というサービスも力を入れてい…