2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念・・・

今日、ラブライブサンシャインが誕生から5周年という記念すべき日ですが、運営さんから5周年発表会とアゼリアのライブが政府から新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベントの中止や延期を呼びかけ、中止になったという報せでした。 キャストさんや…

ユニットライブアドベンチャー Guilty Kiss レポ 後編

Day.2のセトリは下記の通り ※はコメント 1 New Romantic Sailors 2 Guilty Night Guilty Kiss! 3 Love Pulsar MC ※挨拶の際、あいきゃん(小林愛香)は 「後ろにあるモニタにはお城が・・・ヨハネの実家です」 ラブライバー「行きたいィ!!!」 あいきゃん…

果南ちゃん誕生日おめ! in池袋&秋葉原

10日に松浦果南ちゃんの誕生日でしたが、 池袋や秋葉原でセガのゲーセンで彼女の誕生日を祝福していました。 (当日仕事休みだったので) まずセガ池袋GiGO セガ 秋葉原 3号館 また他のキャラと同じ果南ちゃんのバーズデイカードの配布が行われて、平日なの…

ユニットライブアドベンチャー Guilty Kiss レポ 前編

9日まで開催されたラブライブサンシャインのユニットライブの「ぎるきす」 (Guilty Kiss)に行ってきました。Day.1は仕事で現地もライブビューイングも不参加で、Day.2でのレポートさせていただきます。 到着したのは午後1時半頃、スマホ忘れてしまって慌…

祝ドラクエⅣ 発売30周年記念

今日はドラクエⅣことドラゴンクエストⅣが発売して30周年ということなので、 個人的な特集をしたいと思います。 Ⅲまではロトシリーズでしたが、Ⅳは天空シリーズの第一弾として発売しました。 ストーリーは五部構成に分かれていて、それぞれ主人公が違っていて…

果南ちゃん誕生日記念 名シーン集

今日は松浦果南ちゃんの誕生日ですが、 それを記念として恒例ですが個人的な果南ちゃんの名シーンを集めてみました。 まずアニメ1期9話の「未熟DREAMER」のアバンで、3年トリオが1年の頃、果南ちゃんが突然スクールアイドル解散宣言するシーン。 果南は…

ぎるきす!!

今日と明日はラブライブサンシャインのユニットライブツアーの東京公演でGuilty Kissのライブですね。 自分はDay.2の現地参戦ですが、席がアリーナなので。近くに観られるのが楽しみです。でも、新型コロナウイルスで多少不安があるのですが・・・ 皆さんも…