2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更します

今までブログタイトルが「ガキ大将がAn×AnLive!に挑戦日記」というタイトルでしたが、何度も挑戦しているので、何だかおかしいなと思ってタイトルを変更しました。 「ガキ大将のAn×An戦記」というタイトルに変更しました。今までと変わらぬAn…

らき☆すた思い出イベントレポート らき☆すたin武道館あなたのためだから その2

その2の続き。 リストには載っていないんですが、パンフレットも売っていて、価格は2100円(税込)です。高いですね。 自分もいくつかグッズをゲットして物販コーナーから出ました。時刻が12時10分頃だったので。開場まで時間があるので、一旦武道…

らき☆すた思い出イベントレポート らき☆すたin武道館あなたのためだから その1

あのらき☆すたファンにとって忘れられないライブ、武道館ライブが開催されて今日で丸三年なので、思い出しながらレポートします。 当日は晴天だったのでいいライブ日和でした。限定グッズを買うため、午前8時頃会場の武道館に到着しました。自分と同じ目的…

訪問者2000人突破記念特別編 こんなAn×Anはイヤだ!

2000人突破記念特別編として、「こんなAn×Anはイヤだ!」を考えてみました。真に受けないで下さいね。 ・タイトルで10敗アンサーや5連敗アンサーなどの不名誉なタイトルがある ・イベント大会で、あるフロアに着いたらクイズ力や賞金が減らされる…

ガキ大将の底力2&ゲーム機の壁紙

先週に続いて、週間S級プロランキングでトップ50にランクインされました。 まさか二週連続してトップ50に入れるなんて、何か自信を持ってしまいますね。しかし、今週は絶対トップ50以下になることは大きいですね。今日でVIP会員が終わりますし、大…

「ゲーム」チャレンジ結果発表

先日開催されたスペジャンの「ゲーム」の結果発表です。 これまでのチャレンジイベントで、最高の順位ですね。チャレンジイベントで1000位以内に入れたのは3回目で、1回は4人ビジュチャレンジで450位で、もう1回は難問漢字ビジュチャレンジで10…

スペジャン「ゲーム」チャレンジに挑戦! 最終日

先週の土曜日からスペジャンのゲームチャレンジが今日が最終日で事でプレイしました。初日から今日まで毎日挑戦しました。必ずこういうチャレンジイベントに限って、ズルズルと降格されていくパターンですが、自分は昔、ファミコンやゲームボーイなどレトロ…

じゅんさんの誕生日時報マッチ

3月20日にじゅんさんの誕生日時報マッチが開催する事で急遽参加しました。本来は前もってじゅんさんに参加するコメントくらい送ろうとしたんですが、仕事やプライベートなどで出来ませんでした。じゅんさんには申し訳ないことをしてしまいました。 本題に…

ガキ大将の底力

An×Anのホームページのランキングを見た人もいると思いますが、週刊プロランキングのS級プロにジャイアン2の名前が40位にランクインされました!これは嬉しいですよ。いつもなら毎週100万パワー前後伸ばせなくて順位が200位から600位ぐらい…

スペシャルジャンル「ゲーム」チャレンジに挑戦!

今日からスペジャンのゲームが始まりましたね。という訳で挑戦しました。 その前に、まずは大増量大会の結果発表。 そして、トップ2000のタイトルをゲット! 本題のゲームにチャレンジしまして、レトロゲーマーの血が騒いだのか、廃人プレイして約30ク…

「春の大増量大会」に挑戦!&ホワイトデー刺客を倒せ!!(完) スペシャルジャンル「ゲーム」について

今日は大増量大会最終日で、1クレだけプレイしました。 午後7時半くらい、撮ったものです。今、An×An NETで確認したら、1081位でした。もう少しで根気よくやっていれば1000位を切っていたと思います。相当やったのに刺客に全然会えなかったの…

「春の大増量大会」に挑戦!&ホワイトデー刺客を倒せ!! その4

毎度ですが、今日もプレイしました。100階突破して、100階突破のTシャツをゲットしました。 下の写真は20時現在に撮ったものです。今、ブログを書いている(22時)頃は暫定順位は944位でした。 まだ油断できない順位でしょうか?にゃんにゃん…

「春の大増量大会」に挑戦!&ホワイトデー刺客を倒せ!! その3

今日もプレイしました。46階からスタートし、途中、有名なアンサーとマッチングしました。 豊橋の飯村大会で優勝経験のある突然段ボールさんと当たりました。 一矢報いる事もなく完敗でした。 60Fのチェックポイントに着いたら、ここで足止めされました…

「春の大増量大会」に挑戦!&ホワイトデー刺客を倒せ!! その2

今日も大増量塔に登りました。始めたときは2300位でした。後れをとるなと、ローで少しずつ少しずつ登りました。40階突破したらカッコいいTシャツゲットしました! 横取りはされませんのでご安心くださいってどういう意味でしょうか?次は100階のT…

「春の大増量大会」に挑戦!&ホワイトデー刺客を倒せ!! その1

今日から、春の大増量大会が開催されて、早速大増量塔へ足を踏み入れました。と思いきや、いきなりタイトルゲットです。 さすが、初日だけであって凄腕のアンサー達とマッチングしました。刺客に会えませんでしたが、あと4日あるし、まだチャンスはあります…

恐怖の深夜プレイ

昨日、名古屋で用事があってその帰りにゲーセンに寄りました。春日井にある「LOOP春日井」というゲーセンで朝の5時まで営業しているので、4時までプレイしました。SSに昇り、いきなりこんなマッチングでした。 鈴木 愛理さんとぴろりんさんとマッチ…

コンプティーク4月号

今日はコンプティークの発売日ですね。というわけで購入しました。 今月のらき☆すたの最新情報は「ストライクウィッチーズ」×「らき☆すた」コラボフィギュアが6月号の付録に付くって事です。 次に、「らき☆すた」×「あの花」の記念乗車券が今月いっぱいまで…

らき☆すた エクストラフィギュアGOTHIC GARDEN

地元のゲーセンのプライズコーナーに置いてありました。 かがみとつかさがゴスロリ衣装を身に着けたフィギュアです。可愛いですね。 挑戦しましたが、全然うまくいかず断念しました。

春のAnまつり!東西代表決定戦に挑戦! 東日本エリア&正解教えて!その2

今回イベント大会の写真はありませんが、東日本塔に登りました。仕事が忙しくてそんなにプレイはしませんでした。 結局43Fで、対人勝利数は8勝5敗、勝率が61.53、順位(暫定)は1455位でした。 明日から連想チャレンジがありますが、連想は苦…

らき☆すたと学ぶ化学[理論編]が面白いほどわかる本

武道館ライブのレポートのするつもりが思いつきで、唐突でこんなブログを書きました。 一昨年の10月に中経出版から発売したものです。高校の化学Ⅰ・Ⅱで扱う理論化学の全範囲について、らき☆すたのキャラを使って徹底解説する参考書です。らき☆すたが好きで…

うるう年刺客を倒せ!!&正解教えて!

昨日は2月29日ですね。というわけで刺客を探しましたが、刺客とマッチングできませんでした。せめてもう一つのタイトル「うるうるアンサー」をゲットしました。 刺客に勝った皆さんおめでとうございます。 何で俺は運が悪いんだろう・・・。 トレーニング…