2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BD5巻&Aqours 3rd Love Live!大阪公演 最速先行抽選当落発表

今日まで函館UC及び、ライブビューイングに参加したキャスト&ラブライバーの皆さんお疲れさまでした! 本題戻りますが、やっと来ますた。 アニメ2期のBD5巻で、8話と9話が収録されて、Aqoursが函館へ遠征している時ですね。 Aqours活動記録というブック…

祝 こいあく 発売2周年

今日から函館でユニットカーニバルが開催されるというラブライバーにとって記念すべき日ですが、 もう一つ忘れていませんか? 変になりたい・・・いや、Aqoursの2ndシングルの「恋になりたいAQUARIUM」が発売から2周年という記念すべき日ですよ!下記の…

前回のラブライブ!サンシャイン!!2期ー3(完)

10話 担当・善子 善子「約束されし北の大地において、 暗黒儀式を決行する事になったルビィと理亞」 理亞「は、初めまして・・・」 ルビィ「ルビィ達は・・・あ・・いえ・・・ルビィじゃなくて・・・」 善子「二人は自分達だけの力で儀式を執り行う為に努…

昔話ずら!!

ラブライブサンシャインとはちょっと関係ある話だけど、Aqoursメンバーの一人、ずら丸こと、国木田花丸ちゃんが言う語尾の「ずら」という言葉はご存知だと思いますが、 地元の図書館で静岡の昔話という本で沼津の昔話があるかなと探したら「ずら」という言葉…

はこだて ゆにっとかーにばる ぐっず

来週、函館でユニットカーニバルが開催されますが、事前通販で注文したライブグッズが来ました。 まずはポスター。 AqoursとSaint Snowが可愛く描かれて、清瀬赤目氏の描き下ろしポスターです。 次に鹿角姉妹の寝そべりぬいぐるみですが、 聖良ちゃんと理亞…

前回のラブライブ!サンシャイン!!2期ー2

6話 担当・ルビィ ルビィ「ラブライブ地区予選を目指すある日、善子ちゃんが迷子の犬を拾ったの。そんな時、飼い主が現れた」 梨子「よ、良かったですね・・・」 ルビィ「でも、犬との出会いに運命だと信じる善子ちゃんは諦めきれなくて…」 善子「本当にそ…

あぜりあ×うるじゃん

今日発売のウルトラジャンプでラブライブサンシャインの特集がある事なので買いますた。 今回はAZALEA(アゼリア)特集なので、 すわわ&ありしゃ&きんぐの花々に囲まれた可憐な乙女達をご覧下さい!! 衣装が可愛いですね!! 先月号と同様、インタビュー…

真姫ちゃん誕生日おめ!

今日は西木野真姫ちゃんの誕生日です。 抜群の歌唱力を持ちながら、ピアノも弾けて、西木野総合病院のお嬢さまである 真姫ちゃんの誕生日を祝福しましょう! 真姫ちゃん、誕生日おめでとう!!

前回のラブライブ!サンシャイン!!2期ー1

2期のアニメで個人的に省略していた「前回のラブライブサンシャイン」をまとめてみました。 2話 担当・梨子 梨子「次のラブライブに向けて新たなスタートを切ったAqours。しかし、そこに飛び込んできたのは・・・」 鞠莉「実は学校説明会は・・・中止になる…

曜ちゃん誕生日おめ!

今日は渡辺曜ちゃんの誕生日です。 制服マニアで、高飛び込み選手で腕はナショナルチーム級で、 将来フェリーの船長を目指している 曜ちゃんの誕生日を祝福しましょう! ヨーソロー誕生日おめでとう!!

このジャンボさ、奇跡だよ!!

名古屋にある、ビックカメラ名古屋西駅店で、ちかっちのテラジャンボ寝そべりぬいぐるみが展示してました。 「テラ」と呼ばれただけの事はあったので、マジで大きかったです。

訃報 その7

ジブリ映画の「火垂るの墓」や「平成狸合戦ぽんぽこ」など監督を務めた、日本アニメ界の巨匠の高畑勲氏が昨日、肺がんのため逝去されました。82歳でした。 高畑氏は去年の夏頃から体調を崩して、入退院を繰り返していたようです。 昔、テレビで火垂るの墓…

あれから1年・・・

今日はAqoursの3rdシングルの 「HAPPY PARTY TRAIN」が発売して丸一年です。 早いものです。それを記念としてHAPPY PARTY TRAINのPV動画です。

ラブライブ!サンシャイン!! Walker2

ラブライブサンシャインの聖地巡礼のガイドブック第二弾です。 沼津は勿論、函館も紹介されて観光やグルメスポットが詳しく紹介されてます!! Aqoursメンバーが沼津の魅力を語ってくれました(特にスイーツ)。 買っていないラブライバーもいると思うので一…