2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 その4

ドラえもんのスネ夫と初代ジャイアンや怪物くんのドラキュラの声を演じた声優の肝付兼太さんが20日、肺炎で亡くなられました。80歳でした。 たてかべさんの葬儀の際、弔辞で「僕の自慢の親友です!ジャイアーン!」と絶叫し、涙を流した弔問客もいました…

思い出の一枚 その1

この写真は9年前(2007年)の秋葉原の風景です。 撮ったのはGWの頃で、歩行者天国の模様です。当時ラブライブという文字もなかったし、ハルヒやらき☆すたが話題になってた頃ですね。あの頃に戻りたいですね。

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 その2(沼津市街地-2)

ヌーマーズを後にして、次は「マルサン書店仲見世本店」(現在閉店)に寄りました。 アニメでは1期3話と4話で花丸ちゃんがスクールアイドルの雑誌を立ち読みしたり、 善子ちゃんが変装し天使大辞典を手に取った聖地です。 3階にはAqoursの特設コーナーが…

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 その1(沼津市街地-1)

遅くなってしまいましたが、先月の3連休(17日~19日)を利用して、 ラブライブサンシャインの聖地、沼津に行ってきました! 車を駅前の駐車場に停めて、駅周辺見回っている頃、バス停でAqoursのラッピングバスが停まっていて、何枚か撮りました。 この…

懐かしスーパーファミコン パーフェクトガイド

ラブライブの記事ではないんですが、自分は子供の時、 ファミコンをプレイしながら日々過ごしたレトロゲーマーです。 さて今回紹介するのはコレです。 「懐かしスーパーファミコン パーフェクトガイド」という本です。 まず、ファミコンとスーファミとの比較…

猫カフェ かぎしっぽ

地元にある猫カフェ「かぎしっぽ」に行ってきました。 まず1時間1250円払って、可愛い猫たちが出迎えてくれました。 時間いっぱいまで猫たちと戯れてきました。 ここにいる猫たちは捨て猫や殺処分されるところをオーナーに引き取ってくれて、中には死に…