2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予告・誕生日時報マッチ

明日からは6月ですが、その6月15日にはジャイアンの誕生日ですね! 当日は金曜日ですけど、最初の時報は午後8時の予定で考えています。 もし、一人も参加する人がいなかったら中止とさせていただきます。 平日で、いろいろな仕事や用事が入っていると思…

らき☆すた聖地巡礼 幸手編 その3

こなた達が住民登録されて2年になりますけど、特別住民票が売っていました。折角なので購入しました。 満足した所で店を後にしました。

らき☆すた聖地巡礼 幸手編 その2

いかがでしたか?ファンなら本当にオアシスみたいなものです。 その3に続く

らき☆すた聖地巡礼 幸手編 その1

鷲宮を後にして幸手に向かいました。鷲宮と幸手はそんなに距離がなかったので10分足らずで幸手の市街地に着きました。その市街地の街灯にはらき☆すたのキャラのランププレートやタペストリーなどが飾ってました。 ※時間の都合上、全部は撮れませんが、時間…

史上最悪のAn×Anプレイ

今日から期間限定アイテム争奪戦&刺客ライダーを倒せ!というイベントが始まりましたけど、バイクとメットをゲットしに押しました。 最初はSS3から始めて、いつもの通りSに強制送還されてしまい、バイクは二度目でゲットし、後はメットをゲットするため…

訪問者3000人突破&ブログ開設半年記念 特別編

皆さんのおかげで、訪問者3000人突破&ブログ開設半年を迎えることができました! ありがとうございます!! 唐突ですが、いきなり問題です。 An×Anの今日の問題で何度か投稿したんですが、ことごとくボツされました。 その問題を解いて下さい。 2…

4人テクニカルチャレンジ結果発表&ジャイアン風 積み重ねクイズその3 解答と解説

昨日まで行った4人テクニカルチャレンジの結果発表です。 順位は1079位でした。うーん、もっと根気よくやっていれば1000位以内に入れたかもしれないですね。 残念でなりません。次は1000位以内に入れる様に頑張りたいと思います。 テクニカル愛…

4人テクニカルチャレンジに挑戦! その4

夕凪さんの時報マッチが終わった後、テクニカルチャレンジに挑戦しました。 始めた時の暫定順位が931位なので、1000位ギリギリじゃんと後れをとるなと押しました。 予選突破、予選落ちが交互だったため、そんなに数値が上がりませんでした。 これで1…

夕凪さんの時報マッチに参加

今日は夕凪さんの時報マッチがあって参加しました。 主催者の夕凪さんとマッチングできなかったのが残念だったけど、参加者の方々と対戦できて良かったです。 一戦目、 松井玲奈さん、ミットさん、4yさんとマッチング 1、2ラウンドは2位をキープしたが…

4人テクニカルチャレンジに挑戦! その3

今日も押しました。S1⇔SS3の繰り返しでした。 明日は最終日ですが、悔いのない戦いをしようと思います。

4人テクニカルチャレンジに挑戦!その2

今日は2クレでしたが、押しました。 なんと、にしよりさんとマッチングしました!思わずテンション上がりましたね。 さすがMVPだけであって、その強さに圧倒しました。結局、3位に終わりました。いやーにしよりさんと決勝で戦いたかったですね。 今日の…

コンプティーク6月号

今日はコンプティークの発売日なので、購入しました。 今月のらき☆すた特集は、 「らき☆すた≒おん☆すて」という、らき☆すたのミュージカルが本格的に始動しました。そして、キャストのオーディションが行われるということです。詳細は今日オープンした公式W…

4人テクニカルチャレンジに挑戦! その1

今日から、4人テクニカルチャレンジが始まって、挑戦しました。 その前に言い訳になると思いますが、特撮チャレンジは参加しませんでした。GW中はいろいろ観光していて、プレイしても午前中や深夜で押してました。 プレイする前に、こんなプレミアタイトル…

らき☆すた聖地巡礼 鷲宮編その2

駐車場を出て、鷲宮駅に着きました。 らき☆すた神輿を見たいけど、改札を通らなければいけないので、入場券を買って改札を通って、神輿を見つけました。 今年の九月に土師(はじ)祭があるんですが、実は去年の土師祭に担ぎ手した事がありました。今年もまた…

らき☆すた聖地巡礼 鷲宮編 その1

GWを利用して、らき☆すたの聖地巡礼しました。まずは鷲宮へ足を運んで、鷲宮神社に向かいました。 参拝に向かう途中、お約束の痛絵馬を見てきました。 らき☆すたの2期希望の絵馬が多かったですね。中には震災の復興を願う絵馬もありました。 参拝を終えて…

GWの予定

明日から4連休ですが、皆さんは旅行したり、ゆっくり休みたいとかいろいろな予定が入っていると思うんですが、 自分のスケジュールはご覧の通りです。 3日はゆっくり寝て、夕方には東京へ上京します。 4日には、東京の神楽坂にある「セガ神楽坂」でAn×…

ジャイアン風 積み重ねクイズ その3

好評(?)につき、第三弾です。 ジャンル エンターテインメント 次のうち、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」の歴代優勝者のお笑い芸人を選びなさい。 林家ペー ジミー大西 桜金造 ラッシャー板前 ダチョウ倶楽部 春一番 出川哲朗 ダンカン 井手らっ…