2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイージ、またピーチを助けに行くぞ!

発売から一ヶ月経ってますが、ようやく買えました。 ニュースーパーマリオブラザーズ2ですね。前作はやったんですが、最終ワールドでギブアップしました。 今回はコインを100万枚を集めるとなにかが起こるそうです。100万枚集めるぞ!

積み重ね大会結果発表&焼肉刺客を倒せ?

昨日、ゲーセンに行ったけど、まず積み重ね大会の結果発表。 昨日は焼肉刺客を倒せというイベントだったんですが、「倒せ」より「探せ」でした。 結局、またしても刺客に会えませんでした。 その代わり、もう一つのタイトルをゲットしました。 来月には連想…

らき☆すた神輿 担ぎ手当選!

An×Anの記事じゃないけど、個人的な趣味に付き合ってくれませんか? 来週開催される鷲宮の祭、土師(はじ)祭でらき☆すた神輿の担ぎ手に見事当選されました。 今年は土師祭は第30回、らき☆すた神輿5周年という節目ですが、イベントも盛りだくさんです。 …

多答積み重ね大会に挑戦!

昨日と今日、積み重ね大会に参加してタワーを登りました。 違った答えを選んで悲鳴を上げたり、セミプロ相手に負けて屈辱を味わいながら、登っていきました。 今日も登ってこんな結果になりました。 勝率が45%でまたしても残念な結果に終わりました。 次…

ジャイアン風 連想クイズ 解答&解説

延び延びになってしまいましたが、ジャイアン風連想クイズの解答と解説します。 正解は足利義教(あしかがよしのり)です。 解説・1394年に足利義満の三男として生まれ、9歳に青蓮院に出家し、14歳に得度して義円と名乗りました。 1328年、兄・義…

早押しクイズマラソン結果発表

昨日まで開催された早押しクイズマラソンの結果発表です。 順位は1625位でした。 2000位以内に入れたので早押しマラソン刑事のタイトルを獲得しました。 次は積み重ね大会ですが、いい成績を出したいですね。

早押しクイズマラソンに挑戦!総まとめ

11日から今日まで早押しクイズマラソンというチャレンジイベントがあったんですが、多分70クレも費やしました。 相手はバシバシ押しまくって平均順位が下がって、とても苦戦しました。気分を変えて、通常の全国対戦した時もありました。 そんな中、いろ…

コンプティーク9月号

毎度の事ですが、らき☆すたが連載している雑誌、コンプティークが発売したので買いました。 今号のらき☆すた最新情報はミュージカルの「らき☆すた≒おんすて」を中心にお送りします。 ここでは、キャストも公表されてますね。 つかさ役は小川真奈さん、かがみ…

スポットライト大会結果発表&早押しクイズマラソンに挑戦!

相変わらず仕事が忙しく、An×Anする機会がなかったので、今日は早く終えたので、プレイしました。 まずは、スポットライト大会の結果発表。 あと53人抜かれていれば義兄弟が貰えましたね。 そして、眼帯をゲット! 続いて、早押しマラソンに挑戦したんです…

スポットライト大会に挑戦! その2

今日もスポットライト大会に挑戦して登りました。午後7時50分現在の暫定順位です。 眼帯獲得は確実でしょうか?1000位以内に入れそうですね。 参加した皆さんお疲れさまでした。

スポットライト大会に挑戦!

今日は休日なので、思いっきり廃人プレイしました。 前半は全国やって、S1⇔S2のスパイラルでした。 そんな中、ジャンルランカー30人斬りのタイトルを獲得しました。 後半は、スポットライト大会に挑戦しました。 今日はストームエリアに入ったところで帰り…

スポーツの祭典にチャレンジ 結果発表

間があけてしまいましたが、スポーツの祭典の結果発表です。 予選一回戦で散りました・・・。 チャレンジボーナス貰って時点でクイズ力がやっと2億3000万突破しました。 スポット大会は土日に参戦するつもりです。