2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三度大阪へ 遠征レポートPART3 安っ!

大阪の自動販売機をみたら 100円以下で売っていた自動販売機が結構ありました。 中でも20円や30円で売っていたのもありました。

ラーメン どんたく本店

名古屋の千種にあるラーメン屋「ラーメンどんたく本店」に寄りました。 名古屋テレビ放送で放送された「おなちゅう」という番組が動画サイトで紹介されていて、特にチャーシューメンの盛りが凄かったので寄った理由です。店内に入ってメニューも豊富でした。…

オリジナル問題その5(ファイナルファイト編)

今回はゲーセンで大ヒットし、後にいろんなゲーム機に移植したアクションゲーム 「ファイナルファイト」から出題します。 自分もゲーセンやスーファミでプレイしました。家にもゲームボーイアドバンス版持っています! 1ファイナルファイトの舞台となる超犯…

お気の毒ですが・・・

久しぶりにドラクエⅢをプレイしようとスーファミの電源を入れようしたんですが、不気味なサウンドで、 「お気の毒ですが、冒険の書が消えてしまいました」というメッセージが・・・ えっ!? レベル50でラスボスのゾーマを倒して、天界の洞窟の攻略中を最…

三度大阪へ 遠征レポートPART2 キャラ焼き

ご無沙汰してます。GWが終わって以降仕事が忙しくなってきたので ブログつける暇がなかったのが理由です。 本題に戻りますが、関西のアキバと呼ばれる日本橋でいい店を見つけました。 漫画アニメのキャラを形にした焼き菓子店です。 ジャンプで人気の「暗…

三度大阪へ 遠征レポートPART1 新世界いっとく

大阪の新世界には串かつ専門店が多くありますが、その中の一つ「新世界いっとく」という店に寄りました。 さすがに専門店だけであって、メニューも豊富です。 とりあえず、うずら、牛、いか、豚を注文しました。そして注文した串かつが来ました。 それをソー…