2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!!

皆さんとって今年はどんな一年でしたか?今年は震災や原発事故などあって心の痛む一年でしたが、 来年は、いい年でありますようにしたいですね。ジャイアンにとってはAn×An仲間ができた事ですね。 今からコミケ上京とAn×An巡りに行ってきます(笑)。 時報マ…

ジャイアン風 積み重ねクイズ

今年もわずかとなって来ましたが、唐突ですが、そこでクイズです。 次のうち、明治時代に内閣総理大臣を務めた政治家を選びなさい。 伊藤博文 桂太郎 山縣有朋 黒田清隆 寺内正毅 若槻禮次郎 加藤高明 松方正義 高橋是清 大隈重信 答えは後日発表します。

トゥルーラブ?いいえホワイトラブです&時報マッチのお知らせ

今日から「ホワイトクリスマスダブルキャンペーン」開催という事で、プレイしました。5クレ目で、なんと! 夕凪さん?いや朝凪さんと組むことに。夕凪さんのサブカかなと思いつつプレイしたんですが、逆転負けでした。 とにかく、目的のホワイトラブのレア…

見たくなかった画面

いつもマンネリですみませんが、今日もプレイしました。中でもジャイアンにとっていろんな人とマッチングしました。 ☆ジャイコ☆さんや田井中・・・律さんというアニメのキャラとマッチング。 兄ちゃんがいいとこ見せようと思ったら、無様な結果に終わってし…

セガサターンシロー!いやいやAn×Anシロ!です

今日から「ホワイトクリスマス全国対戦キャンペーン」が開催されて、「An×Anシロ!」というレアタイトルをゲットするためにゲーセンに行きました。プレイする前、ちょっと嬉しいことがありました。 なんと、店舗王者になっていました。どうせ次の日は王者を…

Tower of the Year 2011レポートその2

昨日は最終日でことで、登ってきました。最初は絶好調だったんですが、上に登っていくごとにいろんな強敵とマッチングして連敗を重ねてきました。最後は 飯村大会の優勝者、いちもさんとマッチングして、嫌いな連想でフルボッコされました。 とてもハイレベ…

Tower of the Year 2011 レポートその1

こんばんは、またまた間をあけてしまいましたが、今日は「Tower of the Year 2011」のタワーに登ってきました。 その前に、先日開催された「ちょっと早めのクリスマス大会」の結果発表。 そして、「Tower of the Year 2011」の招待状ゲット! 結局1クレで3…

聖夜塔登って来たぞ!

また間を空けてしまいましたが、その前に、実は昨日プレイしたんですけど、再び降格地獄で、そしてとうとうAリーグに落ちてしまいました。しかし、Aリーグの出題する問題の難易度が普通で、6プレイ目でSに返り咲きしました。 今日も聖夜塔に登る前に全国で…

降格地獄

先週の店舗大会以降、一回もプレイしてないので、一週間ぶりプレイしました。まず、エリア王決定戦・中部エリア大会の結果発表。 カンを取り戻そうとまず、一戦目はこんな面々です。 ランカーの一人であり、語学・文学のトップテンの一人、石川さゆみ嬢とマ…

交流戦レポート その2

その1の続き。 大会途中来店したかっちゃんさんも入れて3回連続対戦したが、3回とも最下位で終わりました(涙)。気がついたら、午後の6時に回っていました。皆さんに挨拶を済ませ、ゲーセンを後にしました。皆さんもたまにはこういう店舗大会に参加して…

交流戦レポート その1

すみません、ここんとこ仕事が忙しくなって、ブログを更新する暇がないんです。店舗大会以降、まだ一回もプレイしていません。 本題に入りますが、セガワールド飯村での店舗大会が終わった後に交流戦を行いました。勿論、4人店内対戦モードです。 一戦目は…