2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独感・・・

最近、トモダチグループで時報ラッシュが続きますね。 それなのに、私は仕事という重石を抱え込んでいるため、時報に参加できなくて、因みに今日も仕事でした・・・。 皆さんのレポートを見ると、何だか楽しそうだなと、羨ましく思い、孤独感が漂ってしまい…

GWの予定変更のお知らせ

すみませんが仕事上の都合で、GWの休日が下記の通りになりました。 28日から1日まで仕事で、2日から6日まで休日になります。 予定を組んでいた皆さん、申し訳ありませんがお願いします。 遠征先は大阪へ行こうと思っています。宜しくお願いします。

剛田飯店(閉店)

以前「麺屋ジャイアン」を紹介した時、 姉妹店の「剛田飯店」がありましたね。 今回、その剛田飯店に立ち寄りました。 まず、G定食を注文し、 麺屋ジャイアンや剛田製麺店と同様、G定食が来るまで、要所要所撮りました。 また、今月の30日から福島で「ふく…

本物のジャイアンはどっちだ対決!

いつものようにAn×Anプレイして、カードネームが同じジャイアンと決勝でタイマン勝負しました。 きれジャイさんです。もしかしたら「きれいなジャイアン」の事でしょうか? 結局、きれジャイさんは自滅で、呆気なく勝ちました。

GWの予定

あと半月でゴールデンウイークですが、 皆さんはいろんな予定とかありますが、旅行する人や、仕事でほとんど休みがない人もいると思いますが。 私の予定は28日と29日が休みで、30日、1日、2日は仕事で、3日から6日までが休みです。 家にいてもゴロ…

ビートたけしのお笑いウルトラクイズからの出題

89年から96年まで、マニアックな芸人が集うバラエティクイズ番組、 「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」から出題しました。 第1問 ジャンル 語学・文学 幕張メッセの「メッセ」は何語? 第2問 ジャンル 語学・文学 「キッチン」や「TUGUMI」の作者…

チーメン問題 解答と解説 その14

恒例ですけど、チーメンの皆さんが全員答えたので、その問題と解説します。 今回はブログ訪問者1万人突破記念という事で出題しました。 一問目は、ジャイアンはテストで100点を取ったことがあるという問題でしたが、正解は○です これは実力で100点を…

答え教えて!

去年の話ですが、マッチング中のトレーニングで、鈍速さんとAliceさんの得意のF1の問題が出てきて、 しかも鈍速さんの好きな「音速の貴公子」アイルトン・セナの問題でした。 鈍速さんやAliceさんにとって萌え問だと思いますが解かります?