2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成!!!

今日は平成最後の日です!! 今日は仕事で変わらない日でしたw 皆さんは平成はどんな時代でしたか?自分にとって趣味に没頭した時代でした。 いろいろありましたが、この平成時代、大きな病気や怪我がなかったのが幸いでした。 明日からは令和元年になりま…

見つけに来てね わたしたちのたからもの。

沼津へ聖地巡礼し、沼津は勿論、静岡県内で「静岡デスティネーションキャンペーン」という期間中で、沼津駅や市街地ではAqoursとのコラボポスターが要所要所貼っていました。 このポスター欲しいな思いながら、ゲマズで売っていたので買いました。×2

久しぶりのサンシャインカフェ

沼津駅南口にある、ラブライブサンシャインのカフェ、 「SUN!SUN!サンシャインCate」 行って来ました。 入り口には曜ちゃんの誕生日を祝福していました。 席について、4月のマンスリースイートメニューは曜ちゃんの誕生月という事で曜ちゃんに因んでのメニ…

Aqoursアジアツアー東京(千葉)公演 後編(Day.2-2)

今日でアジアツアーソウル公演の千秋楽でしたが、参戦した方お疲れさまでした。 これで全てのアジアツアーが終わりましたね。 こっちも、東京(千葉)公演のレポを進んでいきたいと思います。 いよいよ開演、セトリは下記の通りです。 1青空Jumping Heart(…

祝 ゲームボーイ誕生30周年

今日はゲームボーイが誕生して30年という事で、 恒例ですが自分なりの特集をお送りしたいと思います。 定価は12500円で「君とならどこまでも」がキャッチコピーでした。どこでもプレイできるのが大きかったですね。それから2003年までゲームボー…

真姫ちゃん誕生日おめ!2019

今日は西木野真姫ちゃんの誕生日です! 西木野総合病院のお嬢さまでµ‘sのツンデレの真姫ちゃんの誕生日を 祝いましょう! 真姫ちゃん誕生日おめでとう!!

Aqoursアジアツアー東京(千葉)公演 中編(Day.2-1)

生憎(あいにく)の曇り空で、夜には雨が降る事なので傘を持参。 最寄りの海浜幕張駅に到着したのは午後2時頃。 駅構内でもラブライバーでごった返していました。 会場の幕張イベントホールに着いたのは午後2時半頃。 その時開場の準備が始まっていました…

訃報 その9

ルパン三世の作者、モンキー・パンチ先生(本名・加藤一彦)が11日、 肺炎のため亡くなられました。81歳でした。 子供の頃から、ルパンのTVアニメ観たり、コミックス買って読んでいました。 100歳まで長生きしてほしかったです。 今天国で山田康雄さ…

曜ちゃん誕生日おめ!2019

今日はヨーソローこと渡辺曜ちゃんの誕生日です。 Aqoursの衣装担当で制服マニアの曜ちゃんの誕生日を祝いましょう! ヨーソロー誕生日おめでとう!!

続・マンホールの旅

沼津の仲見世商店街に設置してあるカラーマンホールが 1年トリオから2年トリオに変更した事で、 行ってきました。 可愛いね~ マンホールとは関係ないのですが、 近くにある串特急という居酒屋でラブライバーに限り、沼津まちあるきスタンプ帳でお好みのド…

Aqoursアジアツアー東京(千葉)公演 前編(Day.1)

Day.1は下見という事で、会場の幕張イベントホールに来ました。 まず物販の様子を見てきました。到着したのは午後4時頃。 流石にこの時間は行列はなく、並ぶ事無くは入れましたが、 会場限定のランダムブロマイドやバッジは既に完売。 せっかく来たので、…

猫 その17

東京の潮見駅の近くで猫を見つけて撮りました。 この猫、撮るまで自分を見つめていました。

沼津文化財貯蔵庫&沼津中央高等学校&ラクーン屋上

平成最後の聖地巡礼し、今回は劇場版に登場した聖地を回りました。 まず、浦女の統合先の静真高校の「分校」のモデルである 「沼津文化財貯蔵庫」に行きました。 本校から冷遇されてこんなオンボロな分校で、 ちかっち達が不満を持つのも無理ないですね。 向…

無事帰宅

只今、帰宅しました。 平成最後のラブライブ&沼津巡礼楽しんできました。 恒例ですが、随時レポします。 また恒例ですが、個人的な打ち上げしてきました。

沼津&千葉へ・・・

いよいよ今日から、千葉の幕張でAqoursアジアツアーが始まりますが、 自分はDay.2の参戦ですが、まず最初に沼津へ巡礼します。 時間が限られていますが、浦女の統合先の学校や分校、新東名のプレミアムショップに行って、出来ればサンシャインカフェで曜ち…

チケットをご用意・・・

Aqours 5th Love Live!の当落結果がまとめてきたのでご報告したいと思います。 まず最初のDay.1の最速先行抽選結果は・・・ 落選・・・ 次にDay.2の最速先行抽選結果は・・・ またしても落選・・・ ラブライブのチケットゲットするのは本当に難しい・・・ …

令和

今日、新元号の発表という歴史的な日でしたが、 新元号は「令和(れいわ)」でしたけど、皆さんはどんな感じでしたか? あと1か月で令和元年が始まりますがどんな時代になるかは期待や不安ありますが、 自分にとって令和は平和や希望のある時代にしてほしい…