2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今年も今日と明日ですが、今年最後の記事となります。 今年を振り返ってみると、事故ったり、急性胃腸炎になった事がありましたが、大きな怪我や病気もなく、無事1年終えたのが何よりの幸いでした。 ブログ訪問者が1万人突破して、An×An仲間も増えてき…

1月のイベント情報

メリークリスマス! 今日、1月のイベント情報を見てきました。 今月の27日から来年の7日まで、グロ問特大号で、1月28日から2月2日まで「映画チャレンジ エピソード2」 というスペジャンのイベントがあって、1月はこの二つだけです。 何か寂しい気…

パターン入った!

有野課長が難関レトロゲームに挑戦するゲームバラエティ番組 「ゲームセンターCX DVD-BOX10」が 昨日発売し、購入しました。 メインコーナーの有野の挑戦は、スーパーマリオカート、 ソニック・ザ・ヘッジホッグ、グラディウス ときめきメモリアル(PS版)…

スペジャンゲームにチャレンジ リトライ 結果発表

2週間燃え尽きたスペジャンゲームにチャレンジ リトライの結果発表です。 口説いけど、本当に悔しい結果でした。トップ100に入った方、おめでとうございました。 あれほどプレイしたのに、こんな結果だったとは自分にとって情けなかったです。 本当に勝…

無念のフィナーレ・・・

今日までスペジャンのゲームプレイしたんですが、このスペジャンだけは100位以内には入るぞと気合を入れたにもかかわらず、 なかなか記録が伸び悩み、しかも100位ボーダーが日増しに遠ざかってしまい、それでも何とか喰らいつきたいと頑張って連日プレ…

チーメン問題 解答と解説 その19

皆さん、こんばんは。 恒例のチーメン問題の解答と解説します。 今回はゲームボーイ版の「聖剣伝説」から出しました。プレイした人には懐かしいと思いますが、2003年にはゲームボーイアドバンスで「新約・聖剣伝説」というリメイク版も発売されて、今で…

キハさん、教えて!

キハさんにとって萌え問ですけど、解かりますか?

スペジャンゲームにチャレンジ リトライに挑戦! その1

先週の火曜からスペジャンのゲームに挑戦しました。 プレイした人には知ってますが、ドラクエ、モンハン、ポケモンやパズドラなどの最新問題ばかりだったので、レトロゲーマーの自分にとって苦戦しました。 だが、同じ問題が何度も出てきたので、ptを貯め…

スペジャン「ゲーム」復習編 その2

いよいよ明日からはスペジャンのゲームが始まりますが、これだけは覚えておきたい箇所があります。 まず連想で ヒントの単語が「大山のぶ代」と出たら、答えはアルカノイドと答えて下さい。 大山のぶ代さんはドラえもんの声を演じたことで有名ですが、アルカ…

スペジャン「ゲーム」復習編

19日からスペジャンのゲームが始まりますが、前回出題した問題を記憶を頼りにおさらいしたいと思います。 全てファミコンソフトの問題なので承知の上、ご覧下さい。 「チャレンジャー」で、悪玉のドン・ワルドラドにさらわれた王女の名前は?という問題で…

ブログ開設2周年!!

おかげ様で「ガキ大将のAn×An戦記」は2周年を迎える事ができました! この場で借りてAn×Anブロガーの皆様に厚く御礼を申し上げます。 今まで変わらず、An×Anを中心に記事を書き続けますので、今後とも「ガキ大将のAn×An戦記」を 宜しくお願…

歴地社大会に挑戦!

今日まで、歴史・地理・社会大会に参加して、得意ジャンルなのでせめて勝率が5割以上キープしたまま終わりたいので気合入れてプレイし、プラチナとマッチしたことがありました。 いろいろありましたが、100F突破した時点で何とか勝率5割キープする事が…

歴地社問題集

戦国、漫アゲにつづいて、解けない問題をピックアップしました。 いくら得意ジャンルでも解からない問題もあるので、ご了承の上、ご覧下さい。

らき☆すたと学ぶ化学[有機編]が面白いほどわかる本

らき☆すた10巻の発売を記念に、らき☆すたに関する書籍を紹介したいと思います。 今年の1月に中経出版から発売されて[理論編]と同様、らき☆すたのキャラを使って、丁寧に解説していく参考書です。登場キャラは[理論編]と同じ、こなた、かがみ、つかさ…

らき☆すた10巻 (通常版)

今日、らき☆すた10巻の通常版が発売しましたが、アニメイトで予約して手に入れました。 アニメイトヴァージョンで、こなたとかがみが「プリズマ☆イリヤ」のコスしています。 実は発売前の7日に自宅に届きまして、まさかフライングして来るとは思わなかっ…

「泉」結成1周年記念問題

今日「泉」結成1周年記念の時報がありますが、 それも合わせて、チーメン問題を作りました。 どんな問題なのかはやってみてのお楽しみです(笑)。

らき☆すた10巻(限定版)

昨日、らき☆すた10巻の限定版が発売されたんですが、地元の書店には置いていなかったんですが、 予約してあるので、無事ゲットできました。 前巻9巻の発売から1年10ヶ月、ついに10巻が出ました。これからゆっくり読みます。 もう一つ、らき☆すたのス…

チーメン問題 解答と解説 その18

「いい加減にしろ!」と言いたくなる(笑)ようですが、恒例となってしまいましたが、チーメン問題の解答と解説をしたいと思います。 今回はミステリー漫画、三国志、ドラゴンボールを出題しました。 まず、金田一少年の事件簿と名探偵コナンで先に連載が始…

超4人奪取チャレンジ結果発表

7クレだけでしたけど。 2000位以下だなと思ったら、 何と、300万パワーのボーナスをもらいました。因みに順位は1526位でした。 意外と参加者が少なかったんですね。 ダッシュ組合のタイトルを獲得しました。 このチャレンジで、でしちゃ隊長、キ…

第31回土師祭 レポート その4(完)

当日から一ヶ月10日、今年の土師祭レポートも今回で最後になりました。 中止と聞いて帰ろうかと思ったら、中止のはずが交通規制が解除していなくて、何と、らき☆すた神輿の渡御が始まっていて、慌てて私は準備して、担ぎ手の皆さんと合流しました。 渡御は…

第31回土師祭 レポート その3

登録を済まし、鷲宮支所で休憩しようとして道中、祭が賑わってきました。 鷲宮支所で休憩中、怪しい雲行きが・・・ それから激しい雨と雷で、参加者の方々が次々と支所に避難して来ました。 中々ゲリラ豪雨が止まず、そしてスタッフは、 「本日の土師祭は中…

心配かけてすみません・・・

先日、激しい腹痛で悩まれましたが、おかげさまで痛みもひいてよくなりました。 心配してくれた皆さん、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

第31回土師祭 レポート その2

鷲宮支所の隣にある、鷲宮コミュニティ広場で「恥☆アソビ(仮)」というイベントも同時開催されました。 そこにはいろんな店やらき☆すたグッズが販売されていました。 そのイベントの内容は、 「わしのみやMISSコン」は女装レイヤーの美を競うイベントで…

突然の激痛!!

昨日仕事中にお腹から急に痛み出して、痛みをこらえながら就寝したんですが、痛みが治まらず、地元の救急病院に行きました。 着く前に嘔吐が2回あって、病院着いて医師と相談後、血液検査、レントゲン、CTスキャンなど受けて、点滴注射し、先生からは信じ…

藤子・F・不二雄ミュージアム 戦利品編

An×Anの記事じゃなく申し訳ありませんが、 前回のレポートから3ヵ月と延び延びなってしまいましたが、 ここでは、ミュージアムに行ってきた戦利品を紹介したいと思います。 ミュージアムの出口手前にミュージアムショップという物販コーナーがあって、…

漫アゲ大会に挑戦!

今日まで漫アゲ大会に参加して、こんな結果でした。 勝率はちょっとヤバかったので、塗りつぶしました。 参加した皆さんお疲れ様でした。 おまけ サブカの若瀬いずみでプレイしたら早押せずさんと対戦しましたが、通信障害が発生したためCOMになった早押…

漫アゲ問題集 その2

昨日に引き続き、解けない問題をピックアップしました。 皆さん、解かりますか?

第31回土師祭 レポート その1

当日から3週間も経ってしまいましたが、鷲宮の祭、土師祭をレポートさせていただきます。 午前11時頃、鷲宮支所に到着し、駐車場には痛車がいっぱいありました。 所有者の許可を貰い撮りました。 その2に続く

漫アゲ問題集

戦国時代にチャレンジに続いて、今度は漫アゲの解からない問題をピックアップしました。 最後のワンピースの問題で、ゴムゴムの実以外解かりませんが誰か解かりますか?

漫画・アニメ・ゲーム予習編

明日から、オタクが大暴れする大会、漫画・アニメ・ゲーム大会が始まりますが、自分は21日か22日に参加の予定です。ここで予習したいと思います。 まず、多答系で藤子不二雄の問題が出てくると思いますが、87年にコンビを解消して、藤子・F・不二雄と…