千歌ちゃん誕生日おめ! 名シーン集

今日はちかっちこと、高海千歌ちゃんの誕生日です。

恒例ですがアニメでの個人的な名シーンを出してみました。

まず1期6話で浦女の統廃合を知ってはしゃぐ千歌ちゃんです。

「統廃合!!??」

ancb00917

ルビィ「そうみたいです・・・沼津の高校と合併して、

浦の星女学院はなくなるかもって・・・」

ancb00923

突然の知らせに戸惑いを隠せない千歌達。

曜「そんなァ!!!」

梨子「いつ!?」

ルビィ「それは・・・まだ・・・一応来年の入学希望者の数を見て、そうするか決めるらしいんですけど・・・」

ancb00944

辺り静寂に静まりかえった。千歌が。

千歌「廃校・・・?」

ancb00975

ようりこ「えっ?」

千歌「キタ!!遂にキタ!!!」

ancb00980

千歌「統廃合ってつまり廃校って事だよね!!

学校のピンチって事だよね!?」

ancb00984

曜「千歌ちゃん?」

梨子「まあそうだけど・・・」

曜「何だか心なしか嬉しそう見えるけど・・・」

千歌は部室を出て、

ancb01018

千歌「だって・・・廃校だよ!!!!!音ノ木坂と一緒だよ!!!!」

ancb01028

そして千歌は体育館側から部室に入り。

千歌「これで舞台は整ったよ!!!!」

ancb01038

千歌「私達が学校を救うんだよ!!!!!!そして輝くの!!!

あのμ'sの様に!!!!!!!!」

ラブライブ サンシャイン 6話 感想 1062

梨子「そんなに簡単に出来ると思ってるの?」

ルビィ「花丸ちゃんはどう思う?」

花丸「統廃合~♡」

ancb01078

ルビィ「こっちも?」

花丸「合併という事は、沼津の高校になるずらね?あの街に通えるずらよね?」

ancb01088

ルビィ「ま、まァ・・・」

善子「相変わらずね、ずら丸、昔からこんな感じだったし」

ancb01113

曜「そうなの?」

善子と花丸の幼稚園時代にフラッシュバック。なぜか花丸はすり足で移動していた。

ポールに設置してある照明が点いて。

花丸「ずら~!!未来じゅら~!!!!」

ancb01133

善子「えっ?」

ancb01139

曜「そうだったんだ」

ルビィ「善子ちゃんはどう思う?」

善子「そりゃ統合した方が良いに決まってるわ!

私みたいに流行に敏感な生徒も集まってるだろうし!」

ancb01169

花丸「良かったずらね~中学の頃の友達に会えるずら~♡」

善子は慌てて。

善子「統廃合、絶対反対!!!!」

千歌「とにかく、廃校の危機が学校に迫っていると分かった以上、Aqoursは学校を救う為・・・行動します!!!えへ♡」

ancb01211

曜「ヨーソロー!!スクールアイドルだもんね!!!」

ancb01225

梨子「でも、行動って何するつもり?」

Ω\ζ°)チーン

千歌「えっ?」

ancb01241

 次に和洋菓子店の松月でちかっちが改めて浦女が好きだというシーンです。

千歌「意外と難しいんだな、いいところ伝えるのって」

ancb02124ancb02134

梨子「住めば都、住んでみないとわからない良さもたくさんあると思うし」

千歌はわたあめをなでなでしながら。

千歌「でも、学校がなくなったらこういう毎日もなくなちゃうんだよね」

梨子「そうね」

ancb02151

千歌「スクールアイドル頑張らなきゃ!」

千歌はわたあめを放した。

梨子「今更?」

千歌「だよね。でも、今気が付いた。なくなっちゃ駄目だって!!私、この学校好きなんだ!!!」

ancb02187

梨子「・・・うん!!!」

 最後は千歌ちゃんが1期12話でµ‘sとの決別したシーンです。

Aqoursの乗っている電車は停車して突然千歌が

千歌「ねえ!海に見ていかない?皆で!!」

ancb03146

梨子「千歌ちゃん?」

千歌は電車を降りた。それは海一面の景色だった。

ルビィ「うわぁ綺麗・・・」

花丸「ずら・・・」

千歌「私ね、分かった気がする。μ'sの何が凄かったのか・・・」

ancb03186

曜「ホント?」

千歌「多分、比べたら駄目なんだよ。追いかけちゃ駄目なんだよ。μ'sもラブライブも、輝きも」

htsr

善子「どういう事?」

ダイヤ「さっぱり分かりませんわ」

ancb03261

果南「そう、私は・・・何となくわかる」

梨子「一番になりたいとか、誰に勝ちたいとか・・・μ'sって、そうじゃなかったんじゃないかな」

ancb03287

千歌「μ'sの凄い所って・・・きっと何もない所を、何もない場所を、思いっきり走った事だと思う」

ancb03309

千歌「皆の夢を、叶えるために!!自由に!!真っすぐに!!!

だから飛べたんだ!!!!」

ancb03345

千歌「μ'sみたいに輝くって事は、μ'sの背中を追いかける事じゃない。自由に走るって事なんじゃないかな?全身全霊!何にも捕らわれずに!自分達の気持ちを従って!!」

ラブライブ サンシャイン 12話 感想 3391

果南「自由に・・・」

鞠莉「RUN AND RUN・・・」

ダイヤ「自分達で決めて、自分達の足で・・・」

ancb03414

花丸「何かワクワクするずら!!」

ルビィ「ルビィも!!」

曜「全速前進だね!!」

ancb03426

善子「自由に走ったら、バラバラになっちゃわない?」

梨子「どこに向かって走るの?」

千歌「私は、0を1にしたい!!あの時のままで、終わりたくない!!!」

ancb03477

梨子「千歌ちゃん・・・」

千歌「それが今、向かいたい所!!」

ルビィ「ルビィも!!!」

梨子「そうね、皆もきっと!」

果南「何か、これで本当に一つにまとまれそうな気がするね!」

ダイヤ「遅すぎですわ!」

鞠莉「皆シャイですから!」

fjht

千歌「うふふ、じゃ行くよ!」

曜「待って!!指、こうしない?」

ancb03538

曜「これを皆で繋いで、0から1へ!!!」

千歌「それいい!!」

曜「でしょ?」

ancb03543ancb03560

千歌「じゃ、もう一度!0から1へ、今、全力で輝こう!!!Aqours!!!!!」

「サーンシャイン!!!!!!!!!」

ancb03631

千歌はμ'sの高坂穂乃果にファンレターを出して、こういう文章だった。

千歌(Dear穂乃果さん、私はμ'sが大好きです!!)

ancb03599

千歌(普通の子が精一杯輝いていたμ'sを見て、どうしたらなれるのか・・・)

ancb03613

千歌(穂乃果さんみたいなリーダーになれるのか、ずっと考えて来ました。やっと分かりました!私でいいんですよね・・・仲間だけを見て、目の前の景色を見て、真っすぐに走る、それがμ'sなんですよね!)

f:id:gonmoku:20200730194256p:plain

それが、輝く事なんですよね!!だから私は、私の景色を見つけます!あなたの背中ではなく、自分だけを景色を探して走ります!!)

ancb03717

千歌(皆と一緒に!いつか、いつか!)

ancb03741

千歌の真上には一枚の白い羽が舞ってきて、千歌は羽をキャッチした。

千歌「あ・・・」

ancb03759ancb03795

千歌は羽を見つめて笑みを浮かべた。

千歌の部屋にはふすまに貼ってあったμ'sのポスターがなくなっていた。

ancb03812

ちかっち誕生日おめでとう!!