2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! その3

その2のつづき まずはドリンクのちかっちがきました。 簡単にいえばオレンジジュースですね。 みかん好きのちかっちには相応しいメニューです。 同時に来たコークルは 曜ちゃんでした! お次はフードメニューのAqoursみかん塩ラーメンが来ました。 そういえ…

セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! その2

その1のつづき ぼっち席の前方の壁面にはAqoursメンバーのイラストやPVの一コマや声優さんのサインがありました。 厨房の隣にはAqoursの等身大ポップがありました。 それぞれのポップには声優さんのサインがありました。 あと撮れませんでしたがポップの向…

私たちずっとµ‘sです!! その1

今日はラブライブの「µ`s Live Collection」という、BD発売されて今日来ました。 今年の初めに全国の映画館で「µ‘sありがとうProject劇場スペシャル上映」というイベントで「µ‘s Live in Theater」を収録したBDです。映像特典には去年のNHK…

セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! その1

コミケ上京したついでに、 アキバにあるクラブセガ秋葉原新館でラブライブサンシャインのセガコラボカフェに行ってきました。 以前行ってきた無題、スクフェス同様、当選された人しか入れないというコラボカフェです。 その7階にあるカフェの入り口には開場…

コミックライブin名古屋

レポートする順番が前後になってしまいましたが、 今日は名古屋のポートメッセなごやで「コミックライブin名古屋」というイベントに行ってきました。 簡単にいえば、オールジャンルの同人誌即売会で、自分は勿論ラブライブで目的来ましたが、他にもプリキュ…

コミケ90レポート その2(最終日)

最終日(14日) 最終日は同人誌購入オンリーです。 さすがに最終日だけであって人数が多かったです。 まず、西館回って同人CDを購入し、次に東館へ向かって、西館から東館の距離が長く感じました。 東館はすごく混んでて、通る通路が埋まって通勤ラッシュ…

コミケ90レポート その1(初日~二日目)

早速ですが、今回のコミケのレポートしたいと思います。 初日(12日) 始発頃に会場に到着し、それまではトイレと食事を済まして、10時には開場し、まず企業のKADOKAWAブースへ向かって並びましたが西館を一周するほどの行列で、並んで1時間半、目的の…

生存報告(修正版)

一か月ぶりの更新ですが、ガキ大将は簡単にくたばってませんぜ~ ブログをつける気がないのが理由です。 今週からお盆休みに入りますが、予定は夏コミに参加します。 期間中は猛暑日ですが、熱中症に気をつけて、水分や睡眠を摂って戦場に向かいたいと思いま…