2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 その8

「ちびまる子ちゃん」作者のさくらももこ先生が 今月15日に乳がんの為亡くなられました。 まだ53歳の若さでした。 ちびまる子ちゃんのアニメの初期の頃、毎週観ていましたし、 図書館や病院で待合の際にコミックスを読んでいました。 がんに侵されていた…

ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ 2018 その1

今年も5月から新東名のNEOPASA駿河湾沼津SAの上り線で ラブライブサンシャインのプレミアムショップに行って来ました。 午前10時に到着し、結構行列できていたので並ぶのが面倒くさいので列がなくなるまで、いろいろ撮りました。 プレミアムショップの周…

四度 SUN!SUN!サンシャインCafe(後編)

前編から。席に戻って、ドリンクの梨子ちゃんが来て、 コースターはマリーでした。 次に塩ヨキソバがきて、外見は通常のヨキソバですが、そばの部分はちゃんと塩味でしたよ! コースターは3年トリオ。 最後はドームライスが来て4thが東京ドームなので、…

四度 SUN!SUN!サンシャインCafe(前編)

お約束ですが、沼津駅南口にある、ラブライブサンシャインのカフェ、SUN!SUN!サンシャインCafeに寄りました。 7月にリニューアルオープンし、外装、内装が一新されていました。 入ったときかなり列出来てました。やっとスタッフに案内されて、学校にある机…

イシバシプラザ

沼津駅北口から少し離れたところにある、ショッピングセンターのイシバシプラザに寄ってきました。 入り口にはAqoursが。 中に入って、広場にはAqours(全キャラ)のテラジャンボのぬいぐるみがありました。 駅から歩いてそんなに遠くないので、足を運んでみ…

Aqours 4th ライブ Day2当落発表

Day1当選したのに、ついでにDay2も応募しました。 結果は・・・ 運良く当選しました!見づらいと思いますが。 両日ドーム参戦という事になります。さらにテンション上がりました。 11月が楽しみです。勿論チケット代払いましたよ。

浦の星女学院キッチンカー

沼津にあるファミマーの沼津下香貫店で浦女のキッチンカーが停めてありました。 着いたときスタッフが休憩の為、不在でスタッフが戻って来るまで待機しました。 スタッフが戻ってきて営業を再開し、梨子ちゃんのドリンクを注文。 ドリンクを注文した人にはコ…

猫 その15

コミケが終わり、沼津へ向かう道中、東名の休憩所の中井PAで可愛い猫を見つけました。6、7匹いました。 ※夜中に撮ったので、猫なのかわからない思いますが、ご容赦下さい。

セガのたい焼き

池袋にあるセガのゲーセン、セガ池袋GIGOの一角にある「セガのたい焼き」というのがあって、 そう、ラブライブサンシャインのコラボたい焼きが発売されているというので寄ってみました。 学年別に分かれていて、3個セットで1200円という高めですが…

Aqours×渋谷ジャック2

コミケ上京しているついでに、渋谷へ行って、渋谷駅のハチ公口で、先日発売した4th ライブのテーマソング、 Thank you FRIENDS!!の巨大看板がある事なので行ってみました。 こういう巨大看板がいつでも観れる、首都圏のライバーが羨ましいです。

コミケ94 レポート

平成最後の夏コミに行って来ました。自分は11日と12日の参戦でしたが。 11日、午前9時現地に到着し東方面へ。 炎天下の下待たされて、熱中症対策に烏龍茶500ml×2が飲み干してしまい、やっと列移動し始めて、中に入れたのは10時半。11日はラ…

穂乃果ちゃん誕生日おめ!

今日は高坂穂乃果ちゃんの誕生日です。 いつも笑顔で元気いっぱいのµ‘sの発起人、 穂乃果ちゃんの誕生日を祝福しましょう!! 穂乃果ちゃん、誕生日おめでとう!!

ありがとう友よ!!

Aqours 4th ライブのテーマソングの「Thank you FRIENDS!!」が昨日発売し、ゲットしました。 感想は神曲でした!! 11月に東京ドームで行われるAqours 4thライブ(Day2)のチケット最速先行抽選申込券 メンバーズカードはルビィちゃん。 Amazonで購入…

ちかっち誕生日おめ!

今日はちかっちこと、高海千歌ちゃんの誕生日です。 µ‘sに憧れてスクールアイドルを始めたAqoursの発起人である千歌ちゃんの誕生日を 祝福しましょう!! ちかっち、誕生日おめでとう!!