2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーメン問題 解答と解説 その27

恒例ですが、チーメン問題の解答と解説します。 今回もキン肉マンから出しました。 最初の問題は、キン肉マンの祖父の名前はどっちという問題でしたが、 正解はキン肉タツノリでした。 超人オリンピック ザ・ビック・ファイト決勝戦でウォーズマンの猛攻に耐…

チーメン問題に挑戦!

今日、久しぶりにジャイアン2の方をプレイして、今、「泉」で話題のチーメン問題に挑戦しました。 まずこの問題。 えっ?迷った末、正解しました。 次の問題 答えが暗号っぽいでしたが、見事正解しました。 麻衣さん、ミットさん、また面白い問題お願いしま…

嘘・・・

アントニオ猪木のものまねで有名な春一番さんが本日、肝硬変のため亡くなられました。 まだ47歳の若さでした。 昔、ビートたけしのお笑いウルトラクイズで、よく猪木のものまねで出演されて、今でも頭に残っています。 彼は酒好きで、内臓がやられて体重も…

家庭用ゲーム機コンプリートガイド

以前、携帯ゲーム機コンプリートガイドを紹介しましたが、今度は家庭用ゲーム機の方です。 世界初のゲーム機、ODYSSEY(オデッセイ)をはじめ、カラーテレビゲーム、カセットビジョン、ぴゅう太 そしてファミコン、PCエンジン、メガドライブ、最新…