2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のラブライブ!サンシャイン!!1期ー3(完)

12話 担当・善子 善子「予備予選を前に梨子の代わりに千歌と闇の契約を結んだ曜」 曜「ごめん!」 善子「千歌の間に漆黒の鼓動打つ悩みを抱えていた」 曜「私と二人は嫌だったのかなって・・・」 善子「そしてあるナハト」 千歌「合わせるんじゃなくて!1…

前回のラブライブ!サンシャイン!!1期ー2

6話 担当・花丸 善子「皆一緒に堕天しましょ♡」 花丸「堕天使キャラをどうしても忘れられない善子ちゃん」 千歌「これだよ!!」 花丸「千歌ちゃんは堕天使スクールアイドルとして特徴を出そうとする提案」 ダイヤ「破廉恥と言うのですわ!!!!!」 花丸…

君と僕等はこれからも 繋がってるんだよ

やっとゲット! 劇場版ラブライブサンシャインのOP&EDの「僕らの走ってきた道は・・・」と「Next SPARKLING!!」のシングルが発売しました。 ジャケットのイラストを見ると、ついでにとんちんかんを思い出しますww シングル購入者限定の6月に埼玉のメッ…

前回のラブライブ!サンシャイン!!1期ー1

以前2期のほうで書いていたんですが、今回は1期の方で再現してみました 2話・担当 曜 曜「春、スクールアイドルµ‘sを知った千歌ちゃんは、 自分の学校にスクールアイドル部を作る決心をした」 ダイヤ「受け取れませんわ!」 曜「そんな時、千歌ちゃんは…

リコー通り&千本浜公園

沼津駅北口から離れたイシバシプラザへ向かう道中、リコー通り商店街があって、そのシンボルであるアーチがあります。 アニメ1期6話でちかっち達がPVを作っているとき、 内浦をアピールするためちかっちが取り入れようと考えたのは、 賑やかな沼津の映像が…

ぱーふぇくと びじゅある これくしょん に

去年の暮れに発売したラブライブサンシャインの公式イラスト集第二弾です。 電撃ジーズマガジンやシングル、ブルーレイなどに使ったイラストを単行本にしたものです。 恒例ですが、一部お見せしましょう! A3折り込みポスター。 最後は個人的に好きなイラス…

チケットご用意・・・

4月に幕張イベントホールでAqoursアジアツアー千葉公演の先行申し込んで、1次は忘れてしまい、2次で申し込みました。結果・・・チケットご用意してくれました!!Day.2(14日)の方ですが、平成最後のラブライブ楽しんできます!!! 勿論、チケット代…

三度劇場版ラブライブ!サンシャイン!!

昨日夜レイトショーで、三回目の映画観ました。 入店した時丁度、ユニット対抗全国ツアー金沢公演のライブビューイング終演の頃でラブライバーがかなりいました。因みに自分は仕事で不参加。 恒例(?)のコンボセットの3年トリオゲット。 これでコンボセッ…

のっぽパン ティラミス

花丸ちゃんが食べている静岡のご当地グルメ「のっぽパン」とラブライブサンシャインのコラボ第三弾として「ティラミスのっぽ」が発売して、 ティラミスはイタリアのデザートで、確か映画の舞台もイタリアでしたね。 沼津駅の売店には早速店に置いてました。 …

猫 その16

NEOPASA駿河湾沼津で可愛い猫を見つけました。 ぬいぐるみですがwww でも癒されますよ!!

プレミアムショップ

年始休みに(1月3日)新東名のNEOPASA駿河湾沼津(上り)でラブライブサンシャインのプレミアショップに行って来ました。 着いたのは3日の午後2時頃。流石に行列はなかったので待たされずに入れました。 店内の周りもAqours一色!!!! グラブルとのコ…

かよちん誕生日おめ! 2019

今日はかよちんこと小泉花陽ちゃんの誕生日です。 アイドルと白いご飯が大好きな花陽ちゃんの誕生日を祝福しましょう!! かよちん、誕生日おめでとう!!

今月の2日に沼津に巡礼した時、御成橋付近で撮ったものです。 ラブライブサンシャインの映画上映を祝福するかの様に虹です。 確か映画のサブタイトルもOver the Rainbowでしたねw

沼津港

毎回沼津に来て寄るんですが、駐車場が満車で行けなかった事がありましたが、年始なのかそんなに混んでいなかったので、駐車場も置けて久しぶりに巡礼しました。 沼津みなと新鮮館にある「丸勘」という干物専門店に寄りました。 干物をはじめ、駿河湾で捕れ…

Over the Rainbow号&ラッピングバス

伊豆箱根鉄道で劇場版ラブライブサンシャインの上映を記念として、ラッピング電車第三弾として「Over the Rainbow号」に乗りました。 まず伊豆長岡駅で電車を待ちながら来ました!! 終点の修善寺駅まで乗りながら撮りました! 乗ってみたら開閉ドアには劇場…

廃校のお知らせ 全文

ラブライブのアニメ1期1話に穂乃果ちゃんが廃校のお知らせのプリントを見て「私の輝かしい高校生活が・・・!!」と意識が朦朧して保健室に搬送された、その廃校のお知らせの全文を写してきました。 音ノ木坂学院 保護者各位 音ノ木坂学院 理事長 音ノ木坂…

再び劇場版ラブライブ!サンシャイン!!

今日、2度目のラブライブサンシャインの映画を観ました! コンボセットは1年セットになっていて行列できてたけど、何とかゲット! 上映前に、フォトセッションというのがあって、本来、上映中の録画や撮影は禁止ですが、このフォトセッションは特別に写真…

沼津駅

沼津駅の構内でラブライブサンシャインのパネルが飾ってあったので撮りました。 構内の2階にある沼津観光案内所にもAqoursの等身大ポップがありました。 夜、南口にはラブライブサンシャインのイルミネーション!! いいね!!!

Aqours×山手線ラッピングトレイン

コミケ上京でラブライブサンシャインの映画の上映を記念として、山手線でラッピングトレインが走っているというので、秋葉原駅で電車を待っていたんですが、なかなか現れず、やっとラッピングトレインが来て撮りました。 このラッピングトレインは明後日まで…

マンホールの旅 その3(完)

沼津駅北口の構内の歩道にある花丸ちゃん あまねガード北交差点のあした葉北口の前にある梨子ちゃん。 簡単にいえば、リコー通りのアーチの所です。 最後はイシバシプラザ(イトーヨーカドー)を北へ少し進んで、 反対側のメゾントフリーゼというお店付近に…

マンホールの旅 その2

「新」沼津仲見世商店街内にあるマリー 仲見世商店街にあるルビィちゃん(カラー) 同じく仲見世商店街にある花丸ちゃん(カラー) これも仲見世商店街にある善子ちゃん(カラー) これも仲見世商店街にあるAqoursメンバー(カラー) これも仲見世商店街にあ…

Aqours×ココス

ファミレスのココスがラブライブサンシャインのコラボが決定した様です。 衣装が可愛い!!「輝け!みんなの笑顔キャンペーン」と銘打って、来週の16日から開催される様です。期間中は対象メニューを注文すると、描き下ろしビジュアル使用クリアファイルを…

マンホールの旅 その1

年始休みに沼津へ巡礼しました。最初はラブライブサンシャインのマンホールを巡礼しました。本来は去年の盆休みに巡礼したかったのですが、知っての通り、マンホールに傷を付けられたという事件があって、一旦撤去され、犯人が逮捕され、再設置したという事…

年越し~神田明神

コミケが終わって、午後6時半にラブライブサンシャインの公開直前特番観て、 そしてネットカフェで紅白のAqours観て、 そのまま寝ながら新年を迎えて、 ネットカフェを出て、初日の出見て 午前10時頃、神田明神に到着。 御存知の通り、ラブライブシリーズ…

コミケ95 レポート(後編)

31日 午前9時、列の移動。 始発で着いたにもかかわらず、こんな状況です。 自分より後からきた人達もこの通り。 DJコミケスタッフのアナウンスを聞きながら、開場を待ちました。 最終日は男性向の同人誌販売なので、東館では大混雑で身動きできなかったけ…

コミケ95 レポート(中編)

ブシロードブースではラブライブシリーズの他にバンドリなど主に缶バッジが売っていましたが、自分に合うグッズがないので断念。 KADOKAWAブースではラブライブシリーズの他に艦これ、文豪ストレイドッグス、けものフレンズなどのグッズがありました。列が長…

コミケ95 レポート(前編)

平成最後のコミケに行ってきました!! 参戦したのは30日、31日の2日でした。 30日、主に寄るサークルはないので企業ブースへ。午前8時頃最後尾に到着。 勿論長蛇の列です。 こりゃあ待たされるな思ったら、ほとんどサークルに向かう人達でした。 ま…

読売新聞

昨日付の読売新聞で劇場版ラブライブサンシャインの広告が掲載されているという情報を得たので買いました。 キャラが都道府県別に違っていたので、全キャラ無理なので3人分確保しました。 まず静岡は千歌ちゃん。 次に愛知はルビィちゃん。 最後に長野は梨…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!&舞台挨拶(ライブビューイング)

昨日早速観ました!!館内に入って、ドリンクとポップコーンのセットのコンボセットというのがあって早速購入。 第一弾は2年トリオ、第二弾は1年トリオ、第三弾は3年トリオという週替わりで販売する様です。 シアターに入り、いよいよ上映!感想は・・・…

新宿ピカデリー&シネマサンシャイン沼津

いよいよ今日からラブライブサンシャインの映画が上映されますが、ラブライバーにとって記念すべき日ですが、個人的な記念として上映する映画館行ってきました。 まず新宿にある新宿ピカデリー。入ってみたらポップなどありました。 しいたけの犬小屋もあり…