2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って2017

2017年も今日入れて3日となってきました。 今年を振り返ってみたいと思います。 怪我や病気にならなかったのが不幸中の幸いでした。 今年もラブライブサンシャイン漬けでした!! Aqours Liveが二度行われたり(因みに自分は両方不参加( ;∀;)) ラブ…

ラブライブ!サンシャイン!! アニメ2期 12話 光の海

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしない様に! ()はコメント アバン 静かな教室、そこには千歌がひとり、席が座っていて何かを見ていた。 それは去年の夏に行った「TOKYO SCHOOL IDOL WORLD」の結果発表の用紙だった。結果は最下位で得票数も0とい…

Aqours×しまむら

ツイッターでファッションセンターのしまむらでラブライブサンシャインとユーリ!!!on ICEの靴下が売っている事を目にしたので、地元と隣町のしまむらに行ってきました。 やはりありましたww 女性用らしいので男性用はないでしょうかねww

BD1巻

一日遅れたれど ラブライブサンシャイン TVアニメ 2期BD1巻(特装限定版)が昨日発売されました。 早速、中身を見てみたいと思います。 まず化粧箱を外したらパッケージの表面はちかっちをイメージしているのかみかん色の水玉模様でした。 次に来年の6月…

祝ファイナルファンタジー 誕生30周年!

今日12月18日はドラクエと並ぶRPGの金字塔、ファイナルファンタジー(以下、FF)が誕生して30周年という事で、ファミコン、スーファミ、スーマリ、ドラクエ同様、特集をお送りしたいと思います。 まず自分がFFと会ったのはスーファミのFFⅣの頃でした。…

CODE:G

電撃G‘sマガジンの増刊号ラブライブサンシャインのAqoursのユニットの「Guity Kiss(ギルティキス)」の本です。メンバーは梨子ちゃん、ヨハネ、マリーの3人です。内容はCとAと同様、キャラ紹介や座談会や最新情報があります。特別付録にはB2のポスター。…

ラブライブ!サンシャイン!! アニメ2期 11話 浦の星女学院

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしないように! ()内はコメント アバン 浦の星女学院ではイベントの準備の真っ最中だった。 千歌、梨子、曜の3人は門のアーチの設置していた。 曜「そそ、そっち気を付けて」 梨子「千歌ちゃんも大丈夫?」 作業は…

ラブライブ!サンシャイン!! アニメ2期 10話 シャイニーを探して

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしないように! ※コメント アバン 「お嬢さまァ~!」 「鞠莉お嬢さまァ!!」と響き渡る小原家では大騒ぎの中、 幼年期の鞠莉、果南、ダイヤは伊豆の国市にある 「伊豆の国パノラマパーク」のロープウェイに乗ってい…

ラブライブ!サンシャイン!! アニメ2期 9話 Awaken the power

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしないように! ※はコメント アバン 函館の八幡坂でルビィと理亞が立っていた。 ルビィ「緊張してる?」 理亞「ううん」 ルビィ「ルビィも不思議と落ち着いてる。お姉ちゃんが近くにいるからかな」 理亞「それも勿論あ…