2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!!

2012年も今日と明日だけになりましたが、 皆さんはどんな一年でしたか? 個人的には事故ったり、車のトラブルがありましたが、大事にならなかったのが不幸中の幸いでした。 An×Anはプロランキングトップテン2回ランクインされたし、 イベント大会で…

年末年始の予定

今年もあと10日も切りました。 明日はクリスマスイブですが、私は仕事です・・・。 本題に戻りますが、皆さんは色々予定があると思いますが、 私の年末年始の予定ですが、仕事が30日から6日まで休みですが、 家にいてもゴロゴロしているので、 30日は…

課長オーン!

CS放送フジテレビONEに放映されているゲームバラエティ番組、 「ゲームセンターCX」のDVD-BOXの第9弾が昨日発売されました。 よゐこの有野晋哉(以下、課長)が難関レトロゲームに挑む番組です。 有野の挑戦で、F-ZERO、ドラゴンバスター、飛龍…

チーメン問題解答と解説 その7

毎度のことですが、チーメンの皆さんが私の問題を答えたので、 解答と解説します。 今回はご好評に応えて、再びドラゴンボールから出題しました。 1問目は、レッドリボン軍編で、悟空が最初に闘った レッドリボン軍の幹部はどっち?という問題ですが、 正解…

コンプティーク1月号 その2

写真が見辛くてすみませんが、大晦日から関東のコンビニで販売する、 「セガ ラッキーくじ」のグッズが大公開しました。 A賞はかがみのハイグレード着物フィギュア B賞はつかさのハイグレード着物フィギュア C賞はらき☆すたクッション D賞はらき☆すたデ…

コンプティーク1月号 その1

発売から5日も遅れてしまいましたが、 コンプティーク1月号を買いました。 見事、表紙はらき☆すたでした。 今号のらき☆すた情報は連載が始めて10周年に突入したので、 特製別冊、「らき☆すた ヒステリーブック」でてんこもりでした。 まず、みさおとあや…

チーメン問題 解答&解説 その6

恒例になりましたが、チーメンの皆さんが、答えたので解答と解説します。 今回は鳥山明先生の漫画「ドラゴンボール」から出しました。 最初の問題は、主人公の孫悟空が大事にしているドラゴンボールの星の数はいくつという問題でしたが、 正解は4つでした。…

チーメン問題 解答&解説 その5

一週間ぶりですが、お久しぶりです。 今週になって、仕事の方が切羽詰まる状況でして、 夜、11時には終わって、朝8時に仕事の繰り返しで、明日、休日なのに仕事です。 そのためか、コメントの返事が中々書けない状況になっております。 この状況は年末ま…